これであなたもイベントマスター!お出かけ先情報から天気予報まで知りたい情報を網羅できるイベントアプリ7つ

これであなたもイベントマスター!お出かけ先情報から天気予報まで知りたい情報を網羅できるイベントアプリ7つ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 15:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/7/13 05:00

    目次

  1. 旬な情報を毎日お届けするPlat(ぷらっと) 
  2. 全国の美術館・博物館の情報を網羅したアプリ「チラシミュージアム」
  3. 旅行・おでかけ・観光の無料まとめアプリRETRIP(リトリップ)
  4. イベント情報はこのアプリだけで十分「るるぶNEWS」
  5. 夜空を見上げる時に役立つのが星座表
  6. おしゃれ天気は無料の天気予報アプリ
  7. 行きたい店が今すぐ見つかるYahoo! MAP

「イベント」といえば、普段と違う日常を楽しむ時間だと思います。人から聞いた情報もありますが、世の中にはインターネットや雑誌に載ってる情報が沢山あります。行ったら楽しいイベント、いろんなアプリを使って今流行りのイベントをのぞいてみましょう。

イベント情報系アプリ(旅行・観光系、デート・お出かけ系)

旬な情報を毎日お届けするPlat(ぷらっと) 

画像:著者撮影

日本を代表するナビゲーションサービスを運営するNAVITIME(ナビタイム)が、旅行や観光やイベント情報を交えて毎日届けています。デートから家族旅行の情報、グルメをはじめ観光で必要なホテル情報などが配信されているので次のような方におすすめです。週末のお出かけ先を見つけたい、最近流行りの観光スポットが知りたい、デートにオススメなお出かけな場所が知りたいなど、自分が知りたい情報が見つかるのとエリア別で行きたいリストなどが作れるのでとてもオススメなアプリです。

全国の美術館・博物館の情報を網羅したアプリ「チラシミュージアム」

画像:著者撮影

興行チケットを扱うあのeplusが提供する、全国の美術館・博物館の情報が沢山のチラシアプリ。リアルタイムの開催中の展示会情報が見れたり、ジャンルを問わず行きたい展覧会情報が見れます。お得な値引きのクーポンであるので、すごくオススメアプリです。気に入った情報をブックマークしたり、文字の検索機能を使えば今開催中の展示会が見つかる機能も充実しているアプリですのでアートが大好きな方、たまに美術館・博物館にいく方、どんな方にも利用できるので是非ご利用してみましょう

旅行・おでかけ・観光の無料まとめアプリRETRIP(リトリップ)

画像:著者撮影

旅行好きな方の為のアプリ、RETRIP(リトリップ)は期間限定イベントや旬なグルメ情報まで観光地エリアにわかれていて旅行だけではなく、日常の生活にも役立ちます。イベントカレンダーもあって話題のお出かけ情報が簡単に見る事もできます。国内はもちろんなんですが、国外の情報も調べられるのでどこの旅行計画にも利用できたり、行きたいなって思う方にも利用できるのでちょっとした隙間時間にもご利用できます。休日にしょっちゅう遊びに出かける方にはとてもオススメのアプリです。

イベント情報はこのアプリだけで十分「るるぶNEWS」

画像:著者撮影

休日にお出掛けしたいけど、お出掛けしたい場所が決まらないって事はありませんか?そんな時に役立つのが、「るるぶNEWS」です。無料で楽しいイベント情報から観光グルメ情報まで見ることができます。都道府県別で情報がチェックできるので、通な情報までもが見つかります。本日開催中のイベントはもちろんですが、その地域に潜む情報までもが見れて友達にも紹介できる機能であったりクリップ機能もあるのでクリップしておいて後で見たい時に役立つアプリです。

イベント時の補助アプリ(星座アプリ、天気予報、地図アプリ)

夜空を見上げる時に役立つのが星座表

画像:著者撮影

夜空を見上げて星の名前が知りたい時に教えてくれるアプリが星座表です。旅行先でいつもと違う夜空を見上げた時に、「あの星」なんだと思った事はないでしょうか?子供に教えたり、彼女に教えたりしたい時に役立つのがGPSを使った正確な星の位置情報アプリです。自分の向いた方角に星があれば、その星の名前や星座を教えてくれます。満点の星空にある星の名前、アプリでは肉眼で見えない星までもが見れます。検索機能も充実してるいので、その日その場所で表示される星を楽しんでみましょう。

おしゃれ天気は無料の天気予報アプリ

画像:著者撮影

朝起きて一番に何が知りたいのかって言ったら天気予報でしょう。天気を知らせてくれ、ファッションの提案までしてくれるアプリがおしゃれ天気です。外出時にいつも服装まで教えてくれるので、明日の予定なども立てやすく心も嬉しくなる素敵なアプリです。毎日毎日、私服を考えなくてもおしゃれ天気が教えてくれるので素直に着てるだけで気分も上がってきます。天気予報と服装の他に、女性が大好きな星座の占いも配信されてるので毎日利用すると毎日が楽しくなってくるでしょう。

行きたい店が今すぐ見つかるYahoo! MAP

画像:著者撮影

初めての旅行は初めてのことだらけなので、どんな事も不安になってします。そんな時に役立つアプリ、観光のガイドにもなるアプリがYahoo! MAPです。お出かけ情報はもちろん、行きたいお店に行く道案内機能も付いています。雨雲レーダーも付いているので雨が降る事も知らせてくれるので移動する時にはとても便利です。地図機能も充実してるので、近くのコンビニやガソリンスタンドや公共施設なども検索できる優れたアプリです。

日常にも取り入れたいイベントアプリ!

いかがだったでしょうか?休日や仕事終わりのイベントが、アプリでとても助かる事がわかったのではないしょうか。休日に家族とのお出掛けする時にも、リアルタイムな情報を見るとなぜかそこへ行きたくなってしまいます。グルメの情報、旅行先の情報をアプリを使って見る事で凄く楽しくなる事でしょう。ぜひアプリを生活の一部として使ってみてください。

他イベントに関連するアプリはこちら

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/7/13 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...