「マンガ新聞」で国内に出回る漫画情報を手に入れよう!

「マンガ新聞」で国内に出回る漫画情報を手に入れよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 11:54
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

    目次

  1. 「マンガ新聞」でまとめ読みして、アプリ内でコメント、最新記事をチェック
  2. 「マンガ新聞」のおすすめポイント
  3. 「マンガ新聞」でのお気に入りの漫画検索の流れ
  4. 「マンガ新聞」はこんな人におすすめ!
  5. 「マンガ新聞」のまとめ

あなたが読んでるあのマンガ、誰かと共有しませんか?同じ趣味のお友達が身近にいない方や、一人で読んでいたら急に誰かと議論したくなったあなた、気の合う仲間を探してみませんか?「マンガ新聞」では、漫画情報を簡単に検索できるほか、新着情報などをいち早く届けてくれる漫画に特化したアプリです。もちろん名作のまとめ読みや、探していた昔の漫画情報もここなら見つかるかもしれません。お気に入りの漫画を巡って、熱い議論も交わせられますよ。

「マンガ新聞」でまとめ読みして、アプリ内でコメント、最新記事をチェック

画像:著者撮影

「マンガ新聞」、漫画好きの方はもう知っていますか?漫画に特化した情報満載のアプリ「マンガ新聞」のご紹介です。国内のサイトに掲載されている漫画の情報や最新ニュースをいち早く、分かりやすく伝えてくれます。サイト内にはタイムラインもあるので、フォローしたユーザーが投稿するたびに随時、記事が流れます、ファンには待ち遠しいですね。カテゴリー別にも、総合から人気ページの検索も可能、数ある漫画情報から好きなユーザーを探してください。

「マンガ新聞」のおすすめポイント

画像:著者撮影

以上が「マンガ新聞」のおすすめポイントです。
・漫画ニュースや新刊情報が続々更新
・あのホリエモンが公式キュレーター!
・レビューを直接書き込めます。
特におすすめのポイントは、公式キュレーターに各業界からの著名人を複数抱えている点です。ホリエモン、こと堀江貴文さんと作家との特別対談内容には、ここでしか読めない面白い情報があるでしょう。持ち前の知識にユーモアを加えた口調がダイレクトに伝わります。臨場感あふれる書下ろしの対談や耳より情報をあなたも仕入れてお友達との会話、SNSや、アプリでの議論に役立ててください。新たな漫画ジャンルへの出会いもあるかもしれません。コメントで質問したり、感想を述べたり自由に出来るので、交流の幅も広がります。目まぐるしく情報が更新される「マンガ新聞」を日々チェックして、充実の趣味の時間を過ごしましょう。

「マンガ新聞」でのお気に入りの漫画検索の流れ

画像:著者撮影

「マンガ新聞」を起動します。総合トップに表示される最新情報をチェックしましょう。気になる記事がない場合や予め検索したい事項を画面上部のジャンルをスクロールして探せます。よりスムーズな検索にはまず、ログインしてみましょう。メールアドレスやパスワードの設定が必要となりますが、数分で済みます。登録したら興味のあるジャンルがある方は、アプリでおすすめのユーザーを紹介してもらえるので、ぜひチェックして下さい。トップ画面に戻り、あなたのアイコンや詳しいプロフィールを添えたいあなたは、画面左上をタップして設定ボタンから入力しましょう。早速記事を投稿したい情報通の方は、設定ボタンの上の投稿ボタンを開き、投稿したいページのURLを貼り付けられます。さらに投稿ボタンの上にある人物のボタンをタップすると、人気のユーザーや編集部をフォローできる仕組みです。

「マンガ新聞」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

ビジネス界での著名人やタレント活動をしている有名人が公式キュレーターを勤める「マンガ新聞」、高品質の内容を常に届けてくれます。ログインすると、キュレーターをフォローしてコメントしたり、彼らがフォローする漫画家を見られるので、書評などを参考にしてあなたの趣味の世界が広がるでしょう。三度のご飯より、漫画が好きなあなたも、たまの休みにしっかり読み耽りたくなるあなたもマンガ好きなら得する情報があちこちに詰まっていますよ!

「マンガ新聞」のまとめ

新刊のレビューサイトとして、気になる漫画記事について議論し合える「マンガ新聞」、厳選された情報を読み手のプロたちが書評を書いているのを読むだけでも為になるアプリです。あなたと趣味の合うユーザーがあなたの見逃しがちな情報を持っているかもしれません。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...