Poloniexユーザー必見!「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」でトレード効率向上!

Poloniexユーザー必見!「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」でトレード効率向上!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 00:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 仮想通貨を知っていますか?
  2. 「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」のオススメポイントとは?
  3. 「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」の注意点は?
  4. 「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」のまとめ

みなさんはビットコインをご存知でしょうか?

 

いきなりビットコインの話をしたら、仮想通貨についての紹介と勘違いする方も多いでしょうが、今回ご紹介するとのは仮想通貨をトレードする際に便利なアプリです。

 

しかし仮想通貨と言われても、ほとんどの人がピンとこないのでは?

 

聞いたことあっても、ビットコインという名前くらいでしょう。

 

そんなまだまだ知る人ぞ知る存在のビットコインですが、実はビットコイン以外にも数多くの仮想通貨は存在しています。

 

今回ご紹介する「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」はそんなビットコインなどの仮想通貨をトレードする際のサポートアプリです!

 

一体どのような点が便利なのでしょうか?

 

ビットコインについて興味はあるがあまり詳しくない方でもわかるように、このアプリについてご紹介していきたいと思います!

 

仮想通貨を知っていますか?

画像:著者撮影

 

まず「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」の魅了をご紹介する前に、仮想通貨について関心がなくてはいけません。

 

なぜかと言うと、このアプリはビットコインをはじめとする仮想通貨に関するアプリだからです。

 

しかも「Poloniex」と言う、仮想通貨取引サイトに特化した、取引サポートアプリになっています。

 

しかしながらビットコインをはじめとする仮想通貨の人気は凄まじく、2009年発足時は価値なしだったビットコインも、2017年8月現在では17万円前後の価値を誇っています。

 

そのため今後、株式やFXと同じく資産運用などにおいて注目度はさらに増すでしょう。

 

このアプリ自体は「Poloniex」の公式アプリではないものの、作りはとても便利で見やすく、ビットコインがどんなものなのか知りたい方が1度アプリを覗いてみるのもオススメです。

 

ですので現在「Poloniex」にてトレードしている方にも、ビットコインをはじめとする仮想通貨に関心がある方のどちらにもオススメできるアプリとなっています。

 

「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」のオススメポイントとは?

画像:著者撮影

 

仮想通貨に関心があるユーザーにとってオススメの「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」ですが、一体どのような使い方ができるのでしょうか?

 

ここでは「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」のオススメポイントについてご紹介していきます!

 

主に「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」の内容やオススメする点は以下のようなものになっています。

 

・チャートや通貨の取引量など様々な情報を見やすく表示

・「Poloniex」に特化しているアプリ内容

・ビットコイン初心者においても用語さえ覚えれば通貨の状況がわかりやすい

 

簡単に以下のようなオススメポイントがあります。

 

実際にトレードする人においては、任意でお気に入りの仮想通貨を表示させるなどといった機能も使えたりと、さらにその使い勝手はいいでしょう。

 

中でも最大のポイントとしては、アプリ自体が見やすく、通貨の取引量や価格変動といった内容をワンタッチで切り替えられる使いやすさです。

 

さらにはバージョンアップのたびに機能が追加され続けている点も評価できるところではないでしょうか?

 

「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」の注意点は?

画像:著者撮影

 

ここまで「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」のオススメポイントや仮想通貨についてご紹介しましたが、このアプリを利用する上で注意する点が2つあります。

 

「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」の注意点は以下の2点です。

 

・アプリが全部英語であるため全くの初心者には少し難しいかも

・機能をフルに使うには課金が必要

 

まず1つ目はタイトルからわかる通り、アプリは全て英語表記となっています。

 

「 Poloniex」自体も英語表記のはずなので、実際にトレードする人にとってはあまり関係ないかもしれませんが、初心者が見ると何が何だかわからなくなるでしょう。

 

しかしながら「Poloniex」の使い方を簡単に調べれば理解できるアプリ内容ですので、関心が強い方にはそれほどハードルにならないかもしれません。

 

2つ目の課金に関してですが、アプリ自体は無料なのですが、チャートを見る際に課金が必要となります。

 

ですので大まかな使い勝手を把握して、実際に活用したいと思った際には課金が必要となるので注意が必要です。

 

「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」のまとめ

画像:著者撮影

 

「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」のオススメポイントや注意点についてご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

ビットコインをはじめとする仮想通貨については、これからさらなる発展が期待されるので、このアプリもこれからさらに人気を伸ばしそうなものとなっています。

 

もし仮想通貨に興味がある方、実際に取引や保有している方は、「Polo - For the Poloniex Bitcoin / Altcoin Exchange」を覗いて見てはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...