「崩壊3rd」美少女戦士が世界を救う為に戦う、本格派アクションゲーム

「崩壊3rd」美少女戦士が世界を救う為に戦う、本格派アクションゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「崩壊3rd」美麗な3Dグラフィックと美少女キャラ
  2. 「崩壊3rd」のおすすめポイント
  3. 「崩壊3rd」の序盤で押さえておきたいポイント
  4. 「崩壊3rd」はこんな人におすすめ!
  5. 「崩壊3rd」のまとめ

「本当にスマホゲーム?」と目を疑うほどの美麗な3Dグラフィックが話題の「崩壊3rd」は、美少女アニメキャラが、世界平和の為に敵と戦っていく様をストーリーにしたアクションゲームです。ゲーム機でプレイしているかのような本格的横スクロールアクションで、フィールド上のキャラクターを自由に動かして出現する敵を倒していきます。アクションや3Dグラフィックに加え、「崩壊3rd」の世界観に没入できるストーリーや人気声優によるキャラクターボイスも人気の要因です。

「崩壊3rd」美麗な3Dグラフィックと美少女キャラ

画像:著者撮影

「崩壊3rd」の特徴は何と言っても美麗な3Dグラフィックです。家庭用ゲーム機にも引けを取らないクオリティーの高さで、「スマホゲームではありえない程の美しいグラフィックだ」と話題になっています。アニメと見間違えるほどの美少女キャラがゲームを盛り上げ、、ド派手なアクションで敵を倒していく爽快感も人気の一つです。またキャラクターをタップすることで好感度を上げる演出があります。ブリッジにいる戦乙女の体をタップすると好感度が上がっていき、様々な効果が得られるようです。好感度が低い時にしか見られない特別な演出もあり、より楽しめることでしょう。

「崩壊3rd」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「崩壊3rd」のおすすめポイントは下記の4点です。
・スマホゲームとは思えないほどの美しい3Dグラフィック
・アニメのような美少女キャラクター
・本格的なアクションゲーム
・初心者でもプレイしやすい簡単操作
前述したように、「崩壊3rd」はスマホゲームの枠を大きく超えた美しい3Dグラフィックが圧巻で、アニメと見間違えるほどのクオリティーの高さで多くのファンに支持され続けています。ゲームをクリアすることはもちろんですが、映像を見ているだけでも楽しめ、ストーリーに没入してしまうほどです。操作は初心者でも安心してプレイできるほどで、コマンドは「攻撃」「回避」「必殺技」の3つとなっています。コツを掴んできたらコマンド操作で発動する分岐攻撃にチャレンジしてみると良いでしょう。強力なコンボが決まった時の爽快感はクセになるほどです。

「崩壊3rd」の序盤で押さえておきたいポイント

画像:著者撮影

「崩壊3rd」の序盤で押さえておきたいポイントをご紹介します。
・艦長のレベルを上げる
まずは艦長のレベルを上げることをおすすめします。艦長のレベルが上がることによって、キャラクターのレベルが上がったり、解放されるコンテンツがあるからです。ストーリーを進めながらクエストの任務をコツコツとクリアすることが効率よくレベルを上げる近道と言えます。
・聖痕・武器の強化
序盤は聖痕と武器を中心に強化することがポイントです。武器にはスキルがついていて、強化や進化をさせることで強くなります。聖痕を強化するとステータスの上昇や追加効果が発動するなど、大幅な戦力アップになることでしょう。
・戦闘をして戦い方を覚える
やはり実践をしてみないことには戦闘のコツは掴めませんよね。「崩壊3rd」のキャラクターにはそれぞれ属性があり、戦う上での相性もあります。戦闘中に相性のいい相手には「UP]、相性の悪い相手には「DOWN]の表示がでるので、実際にバトルをしてみてキャラクターの切り替えのタイミングなどを掴むと良いでしょう。

「崩壊3rd」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

こんな人はいませんか?
・テレビゲームのようなアプリを探している
・アニメが好き
・美少女アニメが好き
・アクションゲームが好き
・ストーリー重視
「崩壊3rd」は上記のような人には特におすすめしたいアプリです。美麗な3Dグラフィックに加え、日本人好みのアニメのようなキャラクターは見ているだけでも楽しめるでしょう。本格的なアクションゲームなのに操作が簡単で初心者の人も安心して遊べるでしょう。次々に開放されるストーリーが楽しみで、ついついやり込んでしまうかもしれません。

「崩壊3rd」のまとめ

「崩壊3rd」は家庭用ゲーム機に匹敵するほどの美しい3Dグラフィックで見ていて飽きません。横スクロールのフィールドで自由にキャラクターを操作して、次々と現れる敵を倒していく本格派アクションゲームです。アニメやアクションゲームが好きな方には是非試してもらいたい仕上がりとなっています。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...