星が願い事を叶える七夕【脱出ゲーム 子猫と七夕の夜】

星が願い事を叶える七夕【脱出ゲーム 子猫と七夕の夜】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/6 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 子猫と七夕の夜」とはどんなアプリ?
  2. 「脱出ゲーム 子猫と七夕の夜」の遊び方
  3. 謎解きのポイント
  4. 分からない時のお助け広場
  5. 子猫たちのために笹を見つけよう

日本の夏には7月7日に短冊にお願いごとを書いて天に向けて笹の葉に飾り願い事を叶えてもらう風習がありますよね。日本独特のイベントにちなんだ内容が脱出ゲームになって登場です。旬な脱出ゲームにはかわいい猫ちゃんたちが主役になって登場しますよ。今回は「脱出ゲーム 子猫と七夕の夜」のアプリをご紹介します。

「脱出ゲーム 子猫と七夕の夜」とはどんなアプリ?

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 子猫と七夕の夜」とは、2匹の子猫たちが願い事を叶えるために笹を探します。「猫は文字を書けないとか、アイテムを使えないとかそうゆう夢を壊す発言はコレ以降禁止でお願いいたします。」と表記があり、とても夢のある猫好きにはたまらない脱出ゲームとなっています。脱出ゲームを始めると、せっかくなのでお願い事を思い浮かべてくださいと、青い短冊が出てくるので、ここで叶えて欲しい願い事を思い浮かべましょう。ゲームを見事クリアできればその願い事が叶うかもしれませんね。「脱出ゲーム 子猫と七夕の夜」は夢あるロマンチックな内容が楽しめる脱出ゲームアプリです。どうか、あなたの知恵とひらめきで笹をみつけてあげてください。

「脱出ゲーム 子猫と七夕の夜」の遊び方

画像:著者撮影

遊び方は、笹を見つけることが目的であり、笹を見つければ脱出成功となります。アプリの基本操作ですが、脱出画面では気になる部分や怪しい場所をタップして調べたり、謎解きをします。横になった細長いラインが出たら左右のスワイプで視点を変えることができます。下向きのスワイプでは一つ前の画面に戻ることができます。部屋を脱出するには鍵が必要になります。鍵を見つけて次の部屋に進めるように頑張りましょう。最終的に笹を見つけられればゲーム終了ですよ。拾ったアイテムを使いたい時は右上のアイテムをタッチするか、使うアイテムを持ち物リストから選択して使いましょう。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

謎解きのポイントですが、まずどこに何があるのか把握しましょう。次の部屋に繋がる鍵を使う場所も把握しておくことが大切です。移動できる画面は3面なので、この3面の中で繋がる謎解きをしていきます。文字を入力して解除することもあるので、何の文字を入れたら良いのかよく考えましょう。一つ目の部屋の鍵を開けるち二つ目の部屋に来れますが、二つ目の部屋で必要なっものが一つ目の部屋にあることもあります。一つの部屋にこだわらずに、部屋を行き来しながら謎解きをしてみましょう。

分からない時のお助け広場

画像:著者撮影

どうしても自力で謎解きができない時は、「脱出ゲーム 子猫と七夕の夜」のヒントが書かれている公式トークルームを利用しましょう。公式トークルームに行くには、画面上部にあるヒントのボタンをタップします。そうすると「脱出ゲーム 子猫と七夕の夜」の公式トークルームに移行するので、ここで分からない謎を解いていきましょう。トークルームになっているので、誰かが誰かの困っている質問に回答を返すシステムになっています。直接ここに書き込むことも可能なので、こちらのトークルームを活用しながら謎解きをするとゲームを進めやすいですよ。トークルームでは、過去の投稿を見るのに簡単なID登録が必要になります。メールアドレスなどは使わずに、自分で決めたニックネームとID、パスワードの3つを入力すれば簡単に登録することができますよ。

子猫たちのために笹を見つけよう

「脱出ゲーム 子猫と七夕の夜」では最終的には笹を見つけだす脱出ゲームなので、子猫たちの為にも、そして自分の願い事を叶える為にも、謎解きをクリアして無事に笹を見つけ出しましょう。部屋のインテリアなども猫が好きそうなものばかりなので、猫の気持ちになって脱出ゲームを楽しむことができるアプリですよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/6 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...