「マンガZERO」無料で面白い漫画が読めるアプリ

「マンガZERO」無料で面白い漫画が読めるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 11:51
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

「マンガZERO」は、ダウンロード数が500万を超える人気の無料漫画アプリです。(※一部有料の作品もあります。)

連載漫画の更新は毎日、毎週月曜日には新作が追加掲載されます。アプリから毎日貰えるチケットで足りない場合は、コインを購入するとどんどん漫画を読むことができます。

レーベルから「マンガZERO」オリジナルの作品も掲載される、漫画が大好きな人向けのアプリです。

 

「マンガZERO」懐かしい名作から新作まで1000タイトル以上の漫画が読める

(画像:著者撮影)

漫画を無料で読めるアプリも数種類ありますが、それぞれに掲載されている作品が違いますので、「マンガZERO」にはどんな漫画が掲載されているのか

一部ご紹介すると、ドラマ化された「ウロボロス」、死後の世界を描いた話題の「死役所」、懐かしいサッカー漫画「イレブン」、野球漫画「キャプテン」・・・など。

作品数が多いので、画面下の「人気」を開いて「総合」、「男性」、「女性」、「全話無料」とカテゴリ別、人気ランキング順に並ぶ漫画の中から、読みたい作品を探しても良いですね。

「全作無料」には、「ドラゴン桜」や「ブラックジャックによろしく」といったテレビドラマ化された作品もありました。

作品のイメージで検索したい場合は、「検索」画面のキーワード、ジャンル(アクション、スポーツ、コメディ、インディーズ、ミステリー・ホラーなど)、

更に「MAGCOMI」、「BUNCH COMICS」、「ヒーローズ」、「マンガ図書館Z」、「月間ジヘン」、「マンガほっと」、6つのレーベルから探すこともできます。

 

 

「マンガZERO」無料チケットとコイン

(画像:著者撮影)

「マンガZERO」は無料で漫画が読めるチケットを4枚ずつ、朝8時と夜8時、合計8枚貰えます。

無料チケット以上に漫画を読みたい場合は、コインを購入します。チケット1枚で1話読めるのですが、相当するコインは、35枚と表示されました。

iTunesから購入できるコインは、1枚が1円として120円(コイン120枚)からとなっています。

それでは、絶対に12時間で4話しか漫画が読めないのかというと、そうでもなく、初めての漫画だと最初の数話はチケット不要で試し読みすることができます。

また、読んだ漫画を「ツイッターでシェアするとボーナスコイン(10枚)を貰える!」といったコインの「獲得」ができるサービスやイベントもありますので、

毎日上手にコインを貯めておきたいですね。無料のチケットは、使わないで繰越すことはできませんので、たくさん漫画を読んで使いきりましょう!

 

「マンガZERO」を使ってみた

(画像:著者撮影)

「マンガZERO」で最初の数話を試し読みしてみました。面白かったので、チケットを使って続きを読んだのですが、この作品は”レンタル”されて、24時間すると読めなくなります。

漫画をダウンロードしっぱなしだと、かなりアプリが重たくなってしまうので、時々「マイページ」から”DLデータのクリア”をすることをおすすめします。

読み始める前に、アプリからの作品の修正についてのお知らせが表示されます。露骨な性描写や暴力表現が含まれている場合は、作品に修正を加えているそうです。

その方が、安心して読めますね。

「マンガZERO」で漫画を読んでいると広告がちらほらと入ってくるのですが、これは広告収益を作家、出版社に還元しているということなので、納得ですね。

面白い漫画を読み終わった後は、評価の星をつけて、レビューを書くことができます。ほかの人が書いているレビューを読むのも、作品の感想を共有できて楽しいですよ。

 

「マンガZERO」はこんな人におすすめ

(画像:著者撮影)

◎漫画を無料でたくさん読みたい漫画が好きな人

◎面白い作品を見つけたい漫画通な人

 

「マンガZERO」まとめ

ご紹介した「マンガZERO」、無料で面白い作品を読むことができ、漫画が好きな人は、インストールせずにはいられないアプリです。

ログインして動画広告を見ると5コイン、朝8時と夜8時の2回無料チケットが4枚ずつ貰えますので、是非、チケットを残すことがないように漫画を読んで楽しんでくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...