学校脱出シリーズの第2弾【脱出ゲーム 女子トイレからの脱出】

学校脱出シリーズの第2弾【脱出ゲーム 女子トイレからの脱出】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 女子トイレからの脱出」はどんなアプリ?
  2. 「脱出ゲーム 女子トイレからの脱出」の遊び方
  3. 攻略のポイント
  4. 最終手段はヒントを活用しよう
  5. 自分の力で謎解きしてスッキリ脱出しよう

学校脱出シリーズに第2弾の脱出ゲームが登場です。学校脱出シリーズをプレイしたこたがある人も、プレイしたことがない人も、謎解きしながら脱出ゲームが楽しめますよ。今回の舞台は女子トイレです。あなたは無事に女子トイレから脱出することができるのか?「脱出ゲーム 女子トイレからの脱出」のアプリについてご紹介します。

「脱出ゲーム 女子トイレからの脱出」はどんなアプリ?

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 女子トイレからの脱出」は、昔懐かしい校内の風景が楽しめる脱出ゲームです。第1弾の「保健室」に続き今回は、女子トイレからの脱出ゲームとなっています。とりあえずトイレにやってきたのだが、誰かに後をつけられたのか、鍵をかけられてしまった。早く出なければ通報されてしまう。部屋中の怪しいところを探して、女子トイレから脱出しましょう。「脱出ゲーム 女子トイレからの脱出」の難易度は中級レベルなので、難しすぎることはないので、頑張れば君にも謎解きができますよ。


「脱出ゲーム 女子トイレからの脱出」の遊び方

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 女子トイレからの脱出」の遊び方ですが、まずゲームの基本操作はタップのみです。画面には拾ったアイテムが表示される欄と、左右に画面の視界を変えることができる矢印が表示されています。視界を変える時は矢印のボタンをタップすれば向きたい方向に視界を変えることができます。アイテムを使う際は、アイテムを使う対象物が細かい対象物もあるのでよく絵を見ながら操作するようにしましょう。画面は4面視界を変えることができます。さらには天井にも何か仕掛けがあるので、画面内の気になる部分はくまなくチェックするようにしましょう。時には見て解読するような謎解きもあるので、目で見てそれを変換させる洞察力も必要になってきますよ。

攻略のポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 女子トイレからの脱出」での攻略のポイントですが、トイレの壁や窓に貼ってあるポスターやお知らせにも目を配りましょう。書いてある文章が何かの謎解きのヒントにつながるかもしれませんよ。また、トイレの水道場にある鏡も要チェックです。鏡をよく見てみると、何かを発見することができます。意外と細かいところに謎解きの仕掛けがあったりするので、よく見て考えてみましょう。アイテムは一つの物を取り外したり、他のアイテムと組み合わせて使うこともあります。拾ったアイテムはタップして詳細を調べてみると謎解きに役に立ちそうですよ。また、一つのアイテムを何度も使うこともあるので同じアイテムを使うことも頭に入れながプレイしましょう。

最終手段はヒントを活用しよう

画像:著者撮影

ゲームを進めて行くうちに、どうしても謎が解けない場合はヒントを活用するようにしましょう。ヒントを見るには画面右上のメニューからヒントモードに設定することができます。ヒントモードでは各画面にヒントボタンが出現し、読みたいヒントをクリックすると謎解きのヒントが表示されます。モードは自由に変えることができますよ。ただ、ここで注意したいのが、ヒントモードを使うと早くにゲームをクリアすることができてしまい、脱出ゲームの醍醐味でもある謎解きを楽しむことなく終了してしまう場合があります。なので、できるだけヒントを使わないで謎解きにチャレンジして脱出を目指しましょう。

自分の力で謎解きしてスッキリ脱出しよう

「脱出ゲーム 女子トイレからの脱出」の謎解き難易度は中級レベルですが、ひとつひとつの謎解きが丁寧に仕掛けられているので、上級並みの難易度を解いているような感覚になれますよ。第2弾の女子トイレから無事脱出することができるのか?「脱出ゲーム 女子トイレからの脱出」をクリアすると意外な結末に!ゲームの結末はいかに?気になる続きは実際にプレイして脱出しましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...