「重力迷路」自作も可能!アクションも楽しい迷路ゲーム

「重力迷路」自作も可能!アクションも楽しい迷路ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/21 05:01

    目次

  1. 「重力迷路」で重力の方向を回転、ゴールを目指す!
  2. 「重力迷路」のおすすめポイント
  3. 「重力迷路」のメインの流れ
  4. 「重力迷路」はこんな人におすすめ!
  5. 「重力迷路」のまとめ

「重力の中に入った地球が転がりだす」「壁に衝突しないように」目も手も離せないゲームの登場です。迷い込んでみたら迷路のゴールは枠の外側、壁だと思ったら外れて重力空間に出されてしまう…仕掛けや技術を掛け合わせてやみつきになるアプリ「重力迷路」で重力の方向を回転、ゴールを目指してベストタイムを切りましょう!一通りプレーしてブロックの特長を把握したあなたは、自作のゲームで世界中のユーザーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

「重力迷路」で重力の方向を回転、ゴールを目指す!

画像:著者撮影

「重力迷路」の内容は一見、宇宙に見える画面の四角い枠の中は、重力状態、左右のボタンを押したら地球が動き出します。シンプルなゲームの中にバリエーション豊かな迷路が5ステージが詰まってます。思わぬ方向に飛び出し壁にクラッシュする地球の姿に思わず叫んでしまう、イライラやドキドキが止まらない手に汗握ります。オリジナルステージも作成できるため、クリエーターに憧れるあなたは、アプリで疑似体験し、ユーザーたちに使ってもらいましょう。

「重力迷路」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・多様なギミック、思わぬアクションが起こる迷路
・迷路は自作可能、ユーザー作成迷路も遊べます。
以上が、「重力迷路」のおすすめポイントとなります。プレー中にはイラつき、ストレス、気づけば手に汗まで、レベルが上がって何度も挑戦してゴール出来たときの喜びは計り知れません。もし、あなたがゲーム作成に興味があるならここから始めてみてはいかがでしょうか?数個のブロックを組み合わせ、赤、緑、青の順番を頭に置いたら、迷路を組み立てていきましょう。迷路のルートは無限にあり、ただ単にゴールを目指すゲームではありません。触れると動き出したり、ボールが勢いよく跳ね返ってしまう特長を持っており、加えて重力空間のため地球が落ちる方向を考えて進まなくてはなりません!ブロックを組み合わせて、何通りもの可能性を秘めた迷路作成が楽しめます。

「重力迷路」のメインの流れ

画像:著者撮影

遊びこめる、夢中になれるアプリ「重力迷路」はゲームを実際に使用してみました。
1、立ち上げた画面の右下ミッションをタップしてスタート!
2、まずはレベル1から、ミッションクリアごとに錠前パネルが開きます。
3、重力に逆らわないように注意し画面を回転させながら慎重に進みます。
4、ミッションをクリアして猿から猿人へ進化しましょう。
各ステージに20個ものミッション、が5ステージあります。合計で100種類のミッションを楽しめます。地球に誕生した猿からスタートし、見事100ものミッションをゴールしてヒトになれたあなたへ、次はユーザーから寄せられた素晴らしいオリジナル迷路に挑戦してみましょう。脳トレにもなる高難度の作品への出会いがあなたを待ち受けていますよ!思いついたギミックがあったらあなたも披露してアプリ内で仲間との交流も深めましょう。

「重力迷路」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「重力迷路」のおすすめポイントは、自作のゲームが作成できて、同じアプリを楽しむユーザーたちに挑戦してもらえる交流型アプリゲームと言えるでしょう!もちろん、あなたも他のユーザーが作成した作品を楽しむこともできます。自分で作る際に、初めは簡単に作って試してみましょう。ゲームを楽しむ際にも重要ですが、まず、重力の向きをしっかり把握します。次に、使う色付きのブロックの配置です。地球が転がるには赤→緑→青の順でないと爆発する仕組みになっているので気をつけましょう!

「重力迷路」のまとめ

子供のころ覚えたてのTVゲームをやりながら、思わず自分もジャンプした経験がある方、今回ご紹介するアプリゲーム「重力迷路」で、懐かしいあの体験もするかもしれません!思い通りに動かない地球のもどかしさの中に根性が芽生えます。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/21 05:01

この記事で紹介されたアプリ

  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...