ストレス発散におすすめなゲーム10選!あなたはどれが好き?

ストレス発散におすすめなゲーム10選!あなたはどれが好き?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ストレス発散に使えるアプリとは?
  2. ストレス発散アプリはこんなときに活用しよう!
  3. ストレス発散に役立つゲームアプリ10選!
  4. イライラを溜めずに毎日を明るく過ごそう!

 

学校で勉強したり、会社で仕事に勤しんだりと、毎日何かと忙しい現代人。

日々忙しく過ごしていく中で、ときにはストレスに悩まされることもあるでしょう。

ストレスを感じないようにするのは、なかなか難しいことですが、上手なストレス発散を心掛ければ、毎日を有意義に過ごしていくことができるかもしれません

ここでは、ストレスを感じたときにぜひ役立ててみて欲しい、おすすめのゲームアプリについて紹介していくので、手軽なストレス発散方法を探しているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ストレス発散に使えるアプリとは?

アプリストアには、スカッと爽快な気分を味わうことができる、楽しいゲームアプリがたくさん配信されています。

さまざまなジャンルのゲームが用意されているので、ぜひ自分に合ったものを探してみてください。

 

気持ち良さにハマるパズル系

パズルゲームの中にも、いろいろな種類のゲームがあります。

物理演算を取り入れたシューティングパズルや、連鎖で次々とグロックが消えて行く3マッチパズル などは、手軽に爽快感を感じることができるでしょう。

気持ち良さを倍増させてくれる、派手な演出が施されているゲームも多いので、パズルが好きな方はぜひプレイしてみてください。

 

刺激的な破壊系

現実世界で物を破壊する行為は、何かと支障をきたすものですが、ゲームの世界であれば問題はありません。

思う存分いろいろなものを壊して、ストレス発散をしてみてはいかがでしょうか。

普段やりたくてもできないことを、ゲームで疑似体験することができ、気分もスッキリすることでしょう。

 

癒しのヒーリング系

静かな癒しを求めている方には、ヒーリング系のゲームアプリがおすすめです。

音楽や効果音でリラックスしたり、美しいグラフィックを眺めて心を落ち着けたりすれば、日頃のストレスもだいぶ軽減されるのではないでしょうか。

 

思わず笑うコミカル系

笑いには、人を心身ともに元気にしてくれる効果があります。

ついつい笑ってしまうような、面白い世界観のゲームをプレイすれば、落ち込んだ気持ちもどこかへ行ってしまうかもしれません。

好きな雰囲気のゲームアプリを見つけて、気が晴れるまで楽しんでみてはいかがでしょう。

 

ストレス発散アプリはこんなときに活用しよう!

自分のストレスを発散させてくれるゲームアプリが見つかったら、ぜひ日常生活に取り入れてみてください。

仕事の上司に理不尽な注意を受け、イライラしたときには、破壊系のゲームアプリに怒りをぶつけ、思いっきり気分を晴らしてみましょう。

現実にふと嫌気がさしてしまったときには、理想の世界を描いた、恋愛系のシミュレーションゲームに浸るのも良いかもしれません。

ちょっとしたスキマ時間を利用して、手軽な気晴らしをしたいときには、パズルゲームがぴったりではないでしょうか。

さまざまなシチュエーションに合わせて、ゲームアプリを使い分ければ、ストレス発散を上手に行うことができることでしょう。

 

ストレス発散に役立つゲームアプリ10選!

それではここからは、ストレスを抱えたときにぜひプレイしてみて欲しい、おすすめのゲームアプリを紹介していきます。

気になったものがあれば、ぜひ1度プレイしてみてください。

 

癒しの水の音 ( WaterSound )~癒しの音でリラックス

 

画像:著者撮影

 

『癒しの水の音』では、リラックス効果のある、さまざまな水の音を聞くことができます。

雨の音や小川のせせらぎ、浜辺のサウンドなどに耳を傾ければ、心が洗われるような感覚を体験できることでしょう。

リラックスしたいときにはもちろん、集中力を上げたいときなどにも利用できるのではないでしょうか。

最近寝つきが悪いと悩んでいる方は、寝る前のひと時にこのアプリを使用みてください。

いつもの寝室が癒しの空間へと変わり、ぐっすりと良く眠れるようになるかもしれません。

 

恐怖の世界感染 バイオハザーズ ~爽快シューティング ゲーム

 

画像:著者撮影

 

『恐怖の世界感染 バイオハザーズ 』は、世界を滅ぼそうとする殺人ウィルスに対抗するべく、体内に広まったウィルスと戦うシューティングゲームです。

恐ろしいスピードで感染が広まる凶悪なウィルスを、対ウィルス兵器でやっつけましょう。

対象となる感染者はあなた自身です。制限時間30秒の間に、敵となるウィルスをどんどん撃退していってください。

攻撃は自動で行うことができ、プレイヤーはスワイプで、兵器を上下左右に操作していきます。

兵器の強化を楽しむこともできるので、パワーアップした機体で、スリリングかつ爽快な攻防戦を繰り広げることができるでしょう。

 

ストレス解消ゲーム~シンプルだからハマる

 

画像:著者撮影

 

『ストレス解消ゲーム』では、画面上から次々と落ちてくる「モヤっと」たちを消して、溜まったフラストレーションを発散していきます。

どこか可愛らしく憎めない「モヤッと」を、タップでどんどん退治していきましょう。

タップが間に合わず、「モヤっと」が境界線を越えてしまうとゲームオーバーになります。

100個の「モヤっと」を消すことで、「安らぎ壁紙」をゲットすることができるので、気になった方はぜひ挑戦してみてください。

とても単純なゲームですが、夢中になって遊ぶことができます。

 

パソコン破壊~仕事のストレス発散アプリ

 

画像:著者撮影

 

毎日のデスクワークにうんざりしているという方は、『パソコン破壊』で思いっきりストレスを解消しましょう。

画面に表示されているパソコンをタップすることで、パンチを繰り出すことができます。

何度も殴れば、パソコンをぼろぼろにすることができるので、日頃の仕事のイライラも収めることができるのではないでしょうか。

ゲームでは、制限時間30秒で高得点を目指す「通常モード」と、ひたすらパソコンを破壊し続ける「フリーモード」が用意されています。

好きなモードを選択して、気が済むまで破壊を楽しんでみてください。

 

Smashy Office - 無限に破壊しつづけよう! 

 

画像:著者撮影

 

会社への不満が爆発してしまいそうなときには、これでもかとオフィスを破壊できるゲームアプリ『Smashy Office』をプレイしてみてはいかがでしょう。

スーツ姿のサラリーマンが、バットを握りしめてオフィスにやってきました。

彼をバーチャルパッドで操作して、思う存分暴れさせてあげてください。

背後からは壁が迫ってくるので、素早くオフィスを破壊して、どんどん前に進みましょう。

ロボット警備員に遭遇した際には、バットで倒して回避してください。

デスクやパソコンを粉砕する爽快感を味わうことができ、気分をすっきりさせることができるかもしれません。

 

心理診断メーカー ~心の状態をアプリでチェック

 

画像:著者撮影

 

『心理診断メーカー』では、あなたの今の心理状態を、簡単なテストでチェックすることができます。

「ストレス度」と「メンタル度」を診断することが可能なので、好きな方を選択しましょう。

いくつかの質問が出題されるので、自分に当てはまっていると思う項目にチェックを入れます。

答え終わったら、「診断する」と書かれたボタンをタップして、結果を確認してみてください。あなたの診断結果を、一言アドバイスと一緒にチェックすることができます。

もしかしたら、自分でも気づかない間に、ストレスを溜めていることもあるかもしれません。

このアプリで、あなたの心の状態を調べてみてはいかがでしょうか。

 

爽快!脳トレパズル-プチつぶし~頭が良くなるストレス発散ゲーム

 

画像:著者撮影

 

ストレスを発散しながら、記憶力も向上させることができたら、一石二鳥ではないでしょうか。

『プチつぶし』では、楽しく遊びながら脳トレをすることができます。

色分けされたプチプチが3秒間表示されるので、どの位置にどの色のプチプチがあるのかを覚えます。

3秒経ってプチプチの色が消えたら、覚えた配置通りに色を選択してつぶしていってください。

プチプチをつぶす爽快感がクセになり、何度も挑戦したくなるパズルゲームなので、空き時間の気晴らしなどに、ぜひ利用してみてください。

 

ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム

 

画像:著者撮影

 

『ママにゲーム隠された』は、コミカルな世界観が魅力的な人気脱出ゲームです。

ゲームばかりしている男の子が、ママに見つかりゲームを隠されてしまいました。

ステージでゲットしたアイテムを駆使して、ママの目をかい潜りながら、大切なゲームを探し出しましょう。

難易度はそれほど高くはなく、誰でも気軽にプレイすることができます。

奇想天外なゲーム展開が非常に面白く、遊んでいるうちにイライラした気分も吹き飛んでしまうことでしょう。

 

ママにゲーム隠された 公式サイト

 

組体操タワー崩し~スリルを感じるカジュアルゲーム

 

画像:著者撮影

 

『組体操タワー崩し』では、ハラハラドキドキのブロック崩しを堪能することができます。

生徒たちがブロックとなって、タワーを形成しているので、頂上の生徒を落とさないように、慎重にブロックを消していきましょう。

誤ったブロックを選択してしまうと、タワーのバランスは途端に悪くなります。

きわどい状態でタワーに乗っている生徒の姿は、見ていてスリルたっぷりなのですが、同時に可笑しさも込み上げ、思わず笑ってしまいます。

 

バイクレース レースゲーム (Bike Race) ~最高のモーターサイクルレーシングゲーム

 

画像:著者撮影

 

『バイクレース』は、さまざまなコースをバイクで走り抜ける、爽快なレーズゲームです。

画面右側を長押しすることでバイクが走り、左側をタップしてブレーキをかけることができます。

スマホを傾けることで、バイクの姿勢を調節することが可能なので、上手く操作してゴールを目指してください。

バランスを崩すとすぐにゲームオーバーになってしまうのですが、高くジャンプしたり、1回転したりと、コースを疾走しているときの気持ち良さは格別です。

マルチプレイで対戦することもできるので、興味のある方は、ぜひ友達と一緒に遊んでみてください。

 

バイクレース 公式サイト

 

イライラを溜めずに毎日を明るく過ごそう!

ストレス発散に役立つ、楽しいゲームアプリについて紹介しました。

さまざまなアプリが配信されているので、気分に合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。

イライラをすっきりと解消して、忙しい日々を乗り切りましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...