「ORICON NEWS」で最新エンタメニュースをチェック!

「ORICON NEWS」で最新エンタメニュースをチェック!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 15:56
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. オリコンならではの情報からグルメ情報まで!
  2. アプリのおすすめポイント
  3. 「ORICON NEWS」を活用するコツ
  4. 最新のエンタメ情報をくまなくチェック
  5. エンタメニュースから最新音楽まで手に入る「ORICON NEWS」

最新の音楽情報やエンタメニュースが知りたいのなら、「ORICON NEWS」アプリに目を向けてみましょう。

最新の音楽シーンから、芸能ニュースまで幅広く取り揃えたアプリでは、最新のエンタメ情報を随時更新しています。スマートフォンから情報を得られるので、隙間時間でちょっとしたニュースをサッと手に入れられます。仕事や学校での話題が欲しいときには、こういったアプリを1つインストールしておけば、いつでも新しい情報で盛り上がることができるでしょう。

 

今回は、そんなエンタメ情報が豊富なニュースアプリ「ORICON NEWS」の魅力を伝えていきます。ニュースはもちろん、最新の音楽を手軽に視聴・ダウンロードできるので、音楽好きにも活用幅の広い便利なニュースアプリです。

 

 

オリコンならではの情報からグルメ情報まで!

画像:著者撮影

オリコンならではの最新エンタメ情報からグルメやファッションなどの情報まで、幅広くチェックすることができるニュースアプリです。新しいニュースは上部に掲載されてNewボタンが表示されるので、見逃す恐れがなく安心です。エンタメを中心としたニュースを最速で更新してくれるので、テレビを見られない環境でも幅広い情報を得られます

また、ニュース一覧にもそれぞれの内容に関連したカラー写真が掲載されています。一目見ただけで内容が連想しやすくなっているので、文字が苦手な人でも読みやすいのが魅力です。

 

 

アプリのおすすめポイント

画像:著者撮影

オリコンランキング

オリコンと言えば頭に浮かぶのは、やはりランキングです。「ORICON NEWS」では、オリコンランキングを簡単に閲覧できるようになっています。トップ画面からオリコンランキングを見たい場合は、音楽か映画のタブを選択し、上部に表示された「オリコンランキングはこちらからご覧になれます」をクリックします。すると、オリコンランキングが表示されます。CDやDVDの売り上げから、上半期ブレイク俳優までさまざまなランキングが掲載されています。そのため、今流行している人やものを簡単に知ることができます。

SNSに簡単共有

友達が好きな映画や芸能人などのニュースを発見して知らせたい時は、SNSなどに簡単に共有ができます。上部のタイトルバーの右にある共有するボタンを押すと、共有できるアプリの一覧が表示されます。自分が使いたいアプリを選ぶだ情報をシェアできるので、友達といろいろな話題を共有して皆で盛り上がりましょう。

 

 

「ORICON NEWS」を活用するコツ

画像:著者撮影

「ORICON NEWS」はニュースを読むだけでも素晴らしいアプリです。しかし、知っておくだけで簡単に多くの情報を得られる方法があります。

まずはタグ機能を使うことです。全ての記事についているわけではないのですが、それぞれのニュース記事の下には、タグがついていることがあります。気になるタグをクリックすると、そのタグに関するニュースや特集記事の一覧へ飛ぶことができます。また、記事中の人物名がリンクになっていることもあり、その場合は人物名をクリックすれば一覧に飛ぶことができます。ワンクリックで、気になる俳優などの写真や情報をまとめてチェックできるので便利です。

次に、よく読まれているニュースというランキングをチェックすることです。少し分かりにくいのですが、ニュース記事を開いて一番下までスクロールするとランキングを見ることができます。人気のある記事だけをピックアップして読むことができるので、時間がない時におすすめです。

 

 

最新のエンタメ情報をくまなくチェック

画像:著者撮影

曲の試聴機能

オリコンランキングのページでは、一部の曲の試聴が可能になっています。試聴が可能な曲には、ランキング一覧で試聴・ダウンロードマークがついているのでタップで簡単に聞けるようになります。曲名またはアルバム名を押してスクロールし、各曲名の下にある三角ボタンを押すと曲の視聴がはじまります。視聴不可能な曲でも、ネット通販サイトで買えるように工夫されているので、欲しい曲の即時購入ができます。

さまざまなニュースを網羅

芸能、映画などのニュースを網羅しつつ、曲の視聴も行えます。最新のエンタメ情報をくまなくチェックできるので、お昼のワイドショー感覚で華やかなニュースを目にすることができます。

 

 

エンタメニュースから最新音楽まで手に入る「ORICON NEWS」

芸能関係のニュースやお昼のワイドショーが好きな人にとって、「ORICON NEWS」は画期的なエンタメニュースアプリです

音楽の視聴・ダウンロードからミュージシャンやライブに関する情報まで素早く手に入れられるので、話題に困ることがありません。インストールしておけば、流行に強くなりたいあなたの頼もしい味方になってくれるでしょう。

ORICON NEWS 公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...