ライフスタイル部門ランキング常連!「LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ」

ライフスタイル部門ランキング常連!「LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 13:17
関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション メイク・コスメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ」のおすすめポイントはコレ!
  2. 「LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ」はユーザー評価の高い優秀アプリ
  3. 売れ筋商品やトレンドメイクが知りたい人必見のアプリ!
  4. 「LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ」を実際に使ってみよう!
  5. 「LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ」はメイク好き女性の心強い味方!

画像:著者撮影

コスメを変えると、気分やテンションも変わるという女性も多いでしょう。しかし、新しいコスメを購入する際、使い心地はどうなのか、失敗しないかと心配に思うこともあるかもしれません。そこで今回紹介したいのが、コスメの口コミをチェックできる「LIPS」というアプリです。気になるコスメの口コミのほか、有名人のメイク法なども紹介されているので、メイクのトレンドについても知ることができます。メイク好きな人必見の「LIPS」について早速詳しく見ていきましょう!

「LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ」のおすすめポイントはコレ!

  • 気になるコスメの口コミをチェック!コスメ選びの際もユーザーたちのリアルな口コミを参考にすることが可能
  • ユーザーの口コミの中には動画や画像をアップしている人も多数!より使用感を詳しく確認できる
  • 気になる投稿は即保存!お気に入りの投稿があった場合はクリップボタンで保存していつでもチェックできる

「LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ」はユーザー評価の高い優秀アプリ

画像:著者撮影

「LIPS」は、コスメの口コミを閲覧したり投稿できたりする総合SNSアプリです。2016年にリリースされた新しいアプリですが、ダウンロード数はすでに55万超え!App Storeのライフスタイル部門では10位にランキングインしています。同じくApp Store内の評価では、5段階評価中4.1を獲得しており、機能的にもユーザーの満足度が高いアプリであることが伺えます。「LIPS」の魅力は、何と言ってもコスメの口コミが簡単にチェックできるところでしょう。良い評価だけでなくリアルな口コミがたくさん投稿されているため、気になるコスメの使用感をチェックしたり、コスメ選びの際に参考にしたりすることができます。商品名だけでなくカテゴリごとやブランドからも検索可能なため、自分の欲しい情報を簡単にチェックできるのも魅力です。また、投稿者の中には口コミとともに、実際に使用した写真や、動画をアップしているユーザーも多くいます。アイテムのカラーやラメ感などもチェックできるため、使用感をより詳しく知りたいという人にもおすすめです。

売れ筋商品やトレンドメイクが知りたい人必見のアプリ!

 

画像:著者撮影

「LIPS」では、口コミチェック機能のほか「商品ランキング」でコスメアイテムの売れ筋をチェックすることも可能です。ランキング順で商品のカテゴリごとに表示されるため、トレンドアイテムも一目瞭然!「今こんなアイテムが売れているんだ」「こんなアイテムがあるなんて知らなかった」などといった新しい発見をすることもできるでしょう。このランキングは1カ月に1回の頻度で更新されます。常に最新の情報をチェックできるのもうれしいところ。また定番の王道売れ筋商品を知りたいという人であれば、設定期間を1カ月ではなく全期間に切り替えてチェックすることも可能です。気になる商品があれば画像下のクリップボタンを押せば、お気に入りとして保存することもできるので欲しい商品のラインナップを作っておくというのもいいかもしれません。また、気になる投稿者を見つけた場合は、フォローできる機能も搭載しています。メイクに特化したSNSアプリとして使えるのが「LIPS」の魅力でもあるでしょう。

「LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ」を実際に使ってみよう!

 

画像:著者撮影

「LIPS」のアプリの利用方法について詳しく紹介しましょう!簡単な操作方法となっているので、誰でも気軽に使いこなすことができるでしょう♪

 

App Storeから「LIPS」のアプリをインストール

 

質問事項を回答する

アプリが起動したら自動的にTOP画面へと切り替わります。その後、アプリから年齢や肌質、好きなブランドなどが質問されるので、1項目ずつ選択していきましょう。スキップすることも可能ですが、ここで答えておくとアプリが自分に合ったアイテムをピックアップしてくれるので、より効率よくアイテムを探すことできます。

 

コスメをチェックしよう

質問に答え終わると、アイテムがたくさん表示されている画面へと切り替わります。気になる特定商品がある場合は、画面上部の検索入力欄にアイテム名やブランド名を入力しましょう。ランキングや人気順、最新投稿などを閲覧したいときは、画面をスライドさせればコンテンツを切り替えることが可能です。

 

口コミを投稿してみよう

口コミを投稿する前に、まずはプロフィールを作成しましょう。画面下の「プロフィール」を選択し、「プロフィール編集」をタップ。自己紹介やアイコン写真などを設定すれば完了です。アイテムの口コミは画面上部の鉛筆マークをタップします。画像を追加し、商品選定やコメント記入後、「完了」をタップすれば完了です。

「LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ」はメイク好き女性の心強い味方!

「LIPS」は、口コミのほか売れ筋アイテムや新商品までさまざまな情報をチェックすることができる、コスメ好きにはたまらないアプリ。コスメアイテムはたくさん溢れていますが、「LIPS」を利用すれば、自分に合うアイテムを厳選することや、失敗を回避することもできるかもしれません。また、アプリ内ではプレゼント企画やコラムもたくさん掲載されているので、すき間時間にのぞいてみるのもおすすめです。コスメの最新情報やトレンドをキャッチして、素敵な女性を目指してみませんか?

「LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ」公式サイト

 

関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション メイク・コスメ

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...