「WhatsApp Messenger」世界各国で愛用されているメッセンジャーアプリ

「WhatsApp Messenger」世界各国で愛用されているメッセンジャーアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 11:52
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/7/13 05:00

    目次

  1. 「WhatsApp」無料で多彩な機能が使い放題
  2. 「WhatsApp」のおすすめポイント
  3. 「WhatsApp」の利用イメージ
  4. 「WhatsApp」はこんな人におすすめ!
  5. 「WhatsApp」のまとめ

日本で主流のメッセンジャーアプリといえば「LINE」が有名ですが、今回ご紹介する「WhatsApp」は世界各国でコミュニケーションを取るツールとして利用されていて、世界的に見てもシェア率の高いメッセンジャーアプリと言えます。「WhatsApp」はマルチデバイス対応で、iPhoneやBlackBerryなどOSを問わず利用できるのことが魅力の一つです。多くの端末に対応している優れものなのに、全ての機能が無料で使えという嬉しいサービスとなっています。

「WhatsApp」無料で多彩な機能が使い放題

画像:著者撮影

「WhatsApp」でのメッセージのやり取りはスマートフォンのインターネット回線を利用するため、電話料金や通信料が加算されることはありません。ビデオ通話や音声メッセージ、動画や写真の送信ももちろん無料で利用できます。無料とは思えないほど多くの機能が搭載されていて、音声通話・ビデオ通話・音声メッセージ・グループチャット・カメラ機能などが使い放題です。純正のメールアプリに物足りなさを感じている方には是非一度試してもらいたいアプリです。

「WhatsApp」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「WhatsApp」のおすすめポイントをご紹介します。
・無料で使える
・機能が豊富
・世界中で利用できる
・デバイスの連絡先から抽出できる
「WhatsApp」には多くのおすすめしたい機能がありますが、大きく分けると上記の4点をおすすめします。前述したように「WhatsApp」の多彩な機能は全て無料で利用できます。「長電話をしてしまった」「容量の大きいファイルを送信してしまった」など不安になったことはありませんか?そんな時でも料金が加算されることはないので、安心して色々な機能を利用できます。連絡先は端末の電話帳から抽出されるので、面倒な登録作業はありません。インターネットが使用可能なエリアにいれば世界中どこでも「WhatsApp」を使うことができるので、海外旅行の時や、海外の友人とも気軽に連絡を取ることができます。

「WhatsApp」の利用イメージ

画像:著者撮影

「WhatsApp」の利用イメージのご紹介です。
・アカウント登録
まずはデバイスの電話番号や名前などのプロフィールを登録します。プロフィールは設定からいつでも変更できるので安心してください。プロフィール画像を設定しておくと、友達があなたを見つけやすく便利です。
・通知設定
通知設定を「オン」にしておくと、友人や家族からの大切なメッセージを見逃すことなく受け取れます。もちろん必要なければ「オフ」にすることも可能です。
・チャットやビデオ通話、音声電話をする
設定が完了したらチャットや電話機能を使用してみましょう。画面下部にそれぞれのアイコンがあり、タップすると連絡先が表示されるのでコンタクトを取りたい人を選んで利用開始です。使い方が分からなくなった場合でも、設定にヘルプページがあるので安心して楽しめます。

「WhatsApp」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「WhatsApp」は以下のような方におすすめします。
・純正のメールアプリに物足りなさを感じている
・OSを気にせず利用したい
・無料で使いたい
・ビデオ通話や音声メッセージも使いたい
・海外の友人が多い
何と言っても世界各国での利用者数が多いため、海外の友人と連絡を取るツールとしてはスタンダードかもしれません。無料で世界中の友人とのビデオ通話や、思い出の写真などを共有できるのは嬉しいサービスですよね。

「WhatsApp」のまとめ

世界中で利用されている「WhatsApp」は、便利な機能が多く搭載された使いやすいメッセンジャーアプリです。家族や友人とグループチャットを作ってみたり、海外にいる友人とビデオ通話を楽しんでみたりと、様々な使い方ができます。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/7/13 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...