「寄生獣VFX」漫画や映画の世界をリアルに体験できるおもしろアプリ!

「寄生獣VFX」漫画や映画の世界をリアルに体験できるおもしろアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:30
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

    目次

  1. 「寄生獣VFX」であなたの右手にもミギーが宿る!?
  2. 「寄生獣VFX」のおすすめポイント
  3. 「寄生獣VFX」2つの機能で友達と盛り上がろう!
  4. 「寄生獣VFX」はこんな人におすすめ!
  5. 「寄生獣VFX」のまとめ

みなさん、話題作「寄生獣」は見たことありますか!?「漫画は読んでいないけど、映画なら見た!」という方、「どちらも見ていないけどCMでは見たことある!」という方もいるのではないでしょうか?スリル満点の作品ですが、登場するキャラクターのユニークさも魅力ですよね。そんな人気作「寄生獣」から、公式のカメラアプリが登場しました!「寄生獣」ファンの方も、「寄生獣」初心者の方も楽しめるアプリ、「寄生獣VFX」を紹介します!

 

「寄生獣VFX」であなたの右手にもミギーが宿る!?

画像:著者撮影

 

「寄生獣VFX」は、人気作「寄生獣」の公式アプリです。漫画や映画の名シーンの映像効果(VFX)を、現実世界で体験できます。作品を見たことがない方も、映画の予告でユニークな目玉が特徴のキャラクターを見たことがありませんか?主人公の右手に宿った「ミギー」です。「寄生獣VFX」の「寄生ヌー」という機能では、なんとあなたの右手にもミギーが宿ってしましまいます!カメラに写った自分の手にどんどん近寄ってくる寄生獣の幼虫…実際に寄生されてしまったかのようなリアルさにも注目です。

 

「寄生獣VFX」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「寄生獣VFX」のおすすめポイントをまとめてみました。
・漫画や映画の名シーンを体験できる!
アプリに収録されている機能は、主人公の右手に寄生獣の幼虫が宿るシーンを再現できる「寄生ヌー」と、寄生獣に寄生された人間の顔面が開くシーンを再現した「顔面ぱふぁ」です。現実世界では起こりえないような作品の有名シーンをリアルに体験できる機能になっています。
・クオリティが高い!
収録されている機能は前述した2つのみとシンプルですが、1つ1つの機能のクオリティの高さが魅力です。「寄生ヌー」機能によって、手に宿った目玉は、手の動きに合わせてキョロキョロ動いたり、激しく手を動かすと逃げ出してしまいます。映像のリアルさも特徴です。
・盛り上げツールとしてもおすすめ!
1人でも楽しめるアプリですが、友達と一緒だとさらに盛り上がれるアプリです。手にミギーが宿っている様子や、顔面がぱふぁと開いている様子は写真に撮影できるので、SNSで共有することもできますよ!

 

「寄生獣VFX」2つの機能で友達と盛り上がろう!

画像:著者撮影

 

「寄生獣VFX」を実際に使ってみました!
1.アプリを起動
2.「寄生ヌー」機能を使ってみる
トップページで「寄生ヌー」を選択すると、まずはミギーが登場して遊び方を説明してくれます。説明を見た後はカメラ撮影モードになるので、寄生してほしい場所をダブルタップしてみましょう。すると幼虫が出てきて…自分の右手に寄生され、キョロキョロと動く目玉が現れました。
3.写真を撮影
寄生された自分の手を撮影してみましょう。カメラロールに保存されるので、友達に送ってびっくりさせるのも面白いですよ。
4.「顔面ぱふぁ」機能を使ってみる
トップページで「顔面ぱふぁ」を選択すると、ミギーが遊び方を説明してくれます。まずはインカメラモードになっているので、自分の顔を赤線の中に合わせてみましょう。画面をタップすると…顔面が開いて「ぱふぁ」という吹き出しとともに、紫色の気持ち悪い姿に変身できました!
5.友達の顔で「顔面ぱふぁ」してみる
アウトカメラに設定を変えて、友達の顔でも「顔面ぱふぁ」してみましょう。その場が一気に盛り上がりますよ!右下の吹き出しをタップすれば、「ぱふぁ」以外の言葉にも変更できます。6文字まで入力可能なので、名前やユニークな言葉でさらに面白い写真を撮ってみてください!

 

「寄生獣VFX」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

「寄生獣VFX」はこんな人におすすめです!
・漫画、映画、アニメなど「寄生獣」のファンの人
・寄生獣の世界を体験したい人
・面白くて、友達をびっくりさせられるようなカメラアプリを探していた人
「寄生獣」を知っている人でも、知らない人でも、「わー気持ち悪い!」と言いながら友達と一緒に楽しめるアプリになっています。アプリからは、漫画の試し読みができるので、作品が気になった人はぜひ読んでみてください。

 

「寄生獣VFX」のまとめ

いかがでしたか?「寄生獣」の漫画や映画の世界をリアルに体験できるアプリ「寄生獣VFX」を紹介しました。誰でも楽しめる、面白くてちょっと怖いアプリです。ぜひ友達や家族と、「寄生獣」の世界を体験してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...