「Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス」ハンドメイド用品を売り買いしてみませんか。
-
この記事をシェア
-
- Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイスの特徴
- Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイスのおすすめポイント
- Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイスを実際に使ってみた!
- Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイスはこんな人におすすめ
- Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイスのまとめ
目次
「Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス」は、350万点を超えるハンドメイド作品の中から好きな商品を購入できるアプリです。
「人よりちょっとおしゃれなモノが欲しい」「汎用品よりもずっと大事にできる一点ものが欲しい」と思っているあなたに是非使っていただきたいアプリです。
Creemaは、アクセサリーからインテリア用品までたくさんのものが揃っています。
普段はなかなかお気に入りのハンドメイド用品に出会えないと思っているあなたも、Creemaを使えばきっとお気に入りの品が見つかると思いますよ。
今回はそんな便利アプリ「Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス」について紹介します。
Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイスの特徴
Creemaは全国の8万人を超える作家さんから、350万点を超えるハンドメイド用品が提供されています。
どの作家さんも写真の撮り方が上手なので、パラパラと作品を見ているだけでわくわくしてきますよ。
Creemaの商品一覧画面は、作品の写真と価格が表示されているだけなので、スマホからでも見やすいです。
ごちゃごちゃした画面は苦手なので買い物はPCですることが多いというあなたでも、Creemaのシンプルな画面であれば見やすく快適にショッピングが楽しめると思いますよ。
品物を購入するときはクレジットカードや銀行振り込みなど多彩な支払方法が選べます。
やり取りの間にCreemaが入ってくれるので、安心して取引をすることができますよ。
また、Creemaは品物を購入するだけではなく販売することもできます。
自分が作った作品を誰かに購入してもらえるなんて嬉しいですね。
Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイスのおすすめポイント
- 多彩なハンドメイド用品からお気に入りの1点を選ぶことができる
- 購入のやり取りにはCreemaが仲介してくれるので安心
- ハンドメイド用品の販売もできる
Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイスを実際に使ってみた!
Creemaはショッピングアプリのように商品を選んで購入できます。
アプリを起動すると、ホーム/お気に入り/新着情報/閲覧履歴/カートというメニューが表示されます。
画像:筆者撮影
ホーム画面を横にスワイプすると、カテゴリごとに商品を探すことができますよ。
カテゴリは、アクセサリー/バッグ/財布・ケース/スマホケース/ファッション/家具/アート/ペットグッズ/ウェディングのように、さまざまです。
とにかく多彩の商品が掲載されている点がこのアプリの1番の魅力ですね。
新着情報ではおすすめクリエイターさんの新着作品が掲載されています。
Creemaは作家さんごとに作品を検索することもできるので、お気に入りの作家さんの違う作品を探してみるのも面白いと思います。
画像:筆者撮影
作品の詳細画面では、写真/値段/決済方法/レビュー/発送までの目安などが確認できます。
通販と同じぐらいの情報量が掲載されているので、安心して取引することができます。
画像:筆者撮影
Creemaのメニュー画面ではカートの中身や購入履歴を確認できます。
また、作品の販売を始めるときもこちらから手続きを行ってくださいね。
画像:筆者撮影
Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイスはこんな人におすすめ
- 汎用品ではなくお気に入りの1点を探したいと思っている人
- ハンドメイド用品を安心して購入したいと思っている人
- ハンドメイド用品の販売を始めたいと思っている人
Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイスのまとめ
「Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス」は安心してハンドメイド用品のやり取りができるアプリです。
インターネット通販と同じような流れでハンドメイド用品を購入できるので安心です。
また、全てアプリ上でやり取りができるので、いつでもどこでも使えるところが便利です。
空き時間を使ってお気に入りの品を見つけたらその場ですぐに購入するといった使い方もできますね。
これまではお店で購入することが多かったというあなたも、Creemaを使ってお気に入りの一品を探してみるのはいかがでしょうか。