「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」は操作も簡単な可愛いMMORPG

「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」は操作も簡単な可愛いMMORPG

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. オンラインバトルと可愛いキャラクター
  2. おすすめポイント
  3. チュートリアルで遊んで操作に慣れましょう
  4. みんなで遊べるアプリが欲しいひとにおすすめ
  5. 「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」のまとめ

「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」は可愛らしいキャラクター勢揃いの3DオンラインRPGです。リアルタイムで繋がる日本中のプレイヤーといっしょに冒険を進めていくことができます。
また、キャラクターがとっても可愛いデフォルメキャラクター!自分なりにカスタマイズすることももちろん可能です。

そして、4種もの武器が揃っているので戦い方も様々あります。

好きなプレイスタイルで、あなたも幻想的で月の雫が舞う街に舞い降りた「ハンター」となり、可愛らしいキャラクターを操作して本格アクションバトルで冒険を進めていきましょう。

 

オンラインバトルと可愛いキャラクター

画像:筆者撮影

 

ハンターもモンスターも可愛らしいデフォルメキャラクターなので女の子にも人気です。可愛いだけではなく、その中でもかっこいい装備もあるので男の子でも十分楽しんでいただけます。
オンラインゲームの魅力といえばいろいろな場所にいるお友だちとも一緒に冒険に出られるので、白熱した戦いを楽しんでみては如何でしょうか。
無料ダウンロードされた中でもランキング1位を獲得した「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」はアクション性が高く、グラフィッククオリティにも自信を持っておすすめできるオンラインRPGアプリであると思います。

 

おすすめポイント

画像:筆者撮影

 

◆キャラクターがとにかく可愛い

プレイヤー操作キャラクターも、敵キャラクターもとにかく可愛いです。キャラクター作成画面では声もカスタマイズできるので、女性の方でも入り込みやすいのではないでしょうか。
この可愛らしいキャラクターがステージ上をちょこちょこ歩いている姿だけでも「かわいい」と思わず口に出てしまうかもしれません。

 

画像:筆者撮影

◆オンラインRPGだけど一人でも楽しめる

プレイヤーを簡単に募集することができるので、ひとりで遊んでも、みんなで遊んでも楽しめるのがこのゲームの良いところの一つだと思います。お友だちと遊ぶこともできますし、野良プレイヤーと遊ぶことも簡単にできると、時間が少ない時でも楽しめるのでレベル上げにも活躍するのではないでしょうか。
 

 

 

画像:筆者撮影

 

◆持ち方が選べるのでシーンを選ばない

そして、何より機器を横持ち、縦持ちと選べる操作方法も嬉しい。マニュアル操作だけではなく、オートマチック操作も可能なので、片手でササッと冒険を進めることも可能です。ただし、オートマ操作だけでほうっておくと強敵が現れた時に大ダメージを受けるかもしれないので、放置せずにちゃんと見ていてあげてください。

 

 

チュートリアルで遊んで操作に慣れましょう

画像:筆者撮影

 

ゲームを起動するとまずはゲーム情報のインストールから始まりますので、Wi-Fi環境が揃っている場所で始めるのをおすすめいたします。その後、3つのワールドを選んでいただくのですが、初心者向けのワールドを選んでいただくと後々遊びやすいと思います。

そして、名前を決めた後にキャラクター作成に入ります。声も見た目も数種類から選べるので、後々に装備などでも替えられますが、性別や髪型などで自分らしさを出すことも可能です。
チュートリアルに入りますが、初めて操作する方はスキップせずに質問を確認しましょう。

武器は片手剣、魔法使い、大剣、弓の4種類から選べます。ただし、最初は弓を持っていないので、クエストで手に入れるか購入するかガチャで手に入れましょう。

特殊なスキルを使ってもっと楽にモンスターを倒すこともできるので、コインを貯めてどんどん新しいスキルをゲットしましょう。

準備ができたらスタミナを消費して冒険に向かおう!

 

みんなで遊べるアプリが欲しいひとにおすすめ

画像:筆者撮影

 

・オンラインなのでコミュニケーションを取ればお友だちも増えるかも
お友だちが遊べない時でも、出入り自由なクエスト部屋を建てて冒険を進めることもできますし、自分が入ることも出来ます。

・とにかくキャラクターやモンスターが可愛いのにやりこみ要素もある
可愛い見た目の武器や防具もあるので、課金してもOK。もちろんクレを集めるだけでもガチャを引けるので、無課金でも十分楽しめます。
武器を強化することができるのでお気に入りの武器をどんどん強くしていけるのもやりこみ要素として嬉しい機能。

・初心者にも安心なシステムが満載
今なら「スタートダッシュコインの実」を使うと必ずSR武器か防具が出るので必ず引きましょう。

モンスターがどんどん強くなるとドロップするアイテムのレア度も上がるので、レベルを上げてどんどんいろいろな冒険に出よう

 

「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」のまとめ

画像:筆者撮影

 

わからなくてもチュートリアルを用意されているので手軽に始めることが出来ます。
初心者向けに強い武器装備が手に入るガチャも用意されているので、始めたばかりでもつまずきにくくなっています。可愛いキャラクターでお友だちと遊びたい方にはぴったりなアプリだと思います。
 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...