「マンガトリガー」厳選された漫画作品を毎日読めるアプリ

「マンガトリガー」厳選された漫画作品を毎日読めるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 11:52
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

20を超える出版社から厳選された漫画を無料で読め、まだ読んだことが無かった面白い作品に出合えるマンガファン向けアプリ「マンガトリガー」。

「待てばタダ」・無料で読める漫画では、足りないという人は、コインを購入することでどんどん漫画を読むこともできます。

「マンガトリガー」WEBページでは著名人がセレクト、おすすめ漫画の紹介を見ることができますのでアプリと合わせてお使いください。

どんな漫画があるのか、わくわくしてきますね。

※「マンガトリガー」は17才以上の方が対象のアプリとなっております。

 

「マンガトリガー」厳選された面白い漫画ばかり

(画像:著者撮影)

「マンガトリガー」の最大の魅力は、20を超える出版社(新潮社、幻冬舎コミックス、comico、日本文芸社、ゴマブックス、DeNA・・・など)の6万作品の中から

選ばれた面白い漫画を読むことができることです。無料で読めるだけでなく、広告が入ってこないのも嬉しいですね。

どんな漫画が読めるのか、WEBページの著名人によるセレクト、おすすめから一部紹介します。

「最強伝説 黒沢」、「孤独のグルメ」、「オールドボーイ」、「インベスターZ」、「三国志」・・・。

「マンガトリガー」は17才以上向けのアプリですので、掲載されている漫画は、大人が読んで面白い作品が揃っていますよ。

 

「マンガトリガー」を使ってみた

(画像:著者撮影)

①漫画の見つけ方

「マンガトリガー」には。多数の厳選された漫画が掲載されているのですが、何から読めばいいのか迷ったら、メニューの「マンガを見つける」から検索してみましょう。

新着マンガ、女性向け、男性向け、バトル・アクション、ファンタジー・SF、ミステリー・ホラー、スポーツ・青春、恋愛・学園、歴史・社会・ビジネス、日常・ドラマ・グルメ

のジャンルから探すことができます。更に、キーワードでの検索も可能です。並んでいるキーワードの一部を紹介すると、「刺激が欲しい」、「未知の世界に触れたい」、

「テンションをあげたい」、「知識を身に付けたい」・・・など面白そうですね。

②漫画の読み方

読みたい漫画をタップするだけです。ほとんどの漫画に「待てばタダ」・無料マークが付いています。一つの漫画につき1話が無料で読め、24時間経つと次の無料チケットが

貰えるというのが「待てばタダ」なのですが、漫画によっては2話、3話まで続けて読むことができました。

もし、今すぐ続きを読みたい場合は、iTunesから購入したコインを使ってチケットを購入します。コインは1枚1円として使え、120円から購入することができます。

③漫画のランキング

「マンガトリガー」では、総合、ジャンル別に漫画のランキングが表示されています。これは、閲覧数や読者からの”ハート”数などにより決められているそうです。

漫画を1話読み終わるごとに”ハート”を押して応援することができるのですが、1~10回まで評価することができます。

④漫画を読んでみて

実際にiPhone画面で「マンガトリガー」の漫画を読むと、文字が小さいことが気になります。画面をタップしてみると少しだけ拡大されるのですが、

スワイプで自在に拡大、縮小ができるわけではないので、iPhoneよりもiPadの大きい画面のほうが、より漫画を楽しめそうです。

 

「マンガトリガー」はこんな人におすすめ

(画像:著者撮影)

◎漫画が好きな人

◎あまり知られていない面白い漫画をみつけたい人

◎通勤や通学途中にiPhone、iPadで気軽に漫画を読みたい人

 

「マンガトリガー」でたっぷり漫画を読める

(画像:著者撮影)

ご紹介した「マンガトリガー」、新着漫画は毎週火曜日に更新予定となっています。出版社の枠を超えて面白い作品が揃っていますよ。

これまで気になったけど、読んだことが無かった漫画や、初めて見る漫画を無料で読むことができますので、漫画好きな人は是非、「マンガトリガー」をインストールして使ってみてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...