戦国武将を飛ばす!?ゲームアプリ「飛ばせ!戦国ドッカン!」のアイデアに脱帽!

戦国武将を飛ばす!?ゲームアプリ「飛ばせ!戦国ドッカン!」のアイデアに脱帽!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/17 05:02

    目次

  1. 【戦国武将を飛ばして敵を倒せ!】
  2. 【兵士を特訓して戦国武将をつくる!】
  3. 【戦国武将を集める楽しさ!】
  4. 【まとめ】

 

戦国武将を大砲で飛ばしてモンスターにぶつけるという斬新なアイデアが売りのアプリ「飛ばせ!戦国ドッカン!」は、意外なほど夢中になれる魅力を備えたゲームです。戦国武将好きにもカジュアルゲーム好きにもオススメできるため、「飛ばせ!戦国ドッカン!」に少しでも興味が持てる要素を見つけたときはぜひインストールをしてみましょう。

 

ゲーム性はとてもシンプルで、兵士を戦国武将に育てて大砲で撃ち出すだけ!簡単だからこそ隙間時間にちょいちょいっとプレイするのに適しています。かわいらしい戦国武将の見た目も手伝って、絶妙なハマり具合を提供してくれるでしょう。コレクション要素もあるので、繰り返しプレイできるのもグッドですね。

 

【戦国武将を飛ばして敵を倒せ!】

画像:著者撮影

 

「飛ばせ!戦国ドッカン!」は戦国武将を集めて大砲に詰め込み、町を襲うモンスターに向けて飛ばすというある意味画期的なゲームアプリです。戦国武将が刀や銃で戦うゲームはこれまでもありましたが、大砲に詰め込まれて飛ばされるということははじめてではないでしょうか。新感覚のアイデアにおどろきつつ、ついつい遊んでしまう不思議な魅力を持つアプリとなっています。

 

九尾や大蛇といったモンスター系の敵に加えて、ゾンビや死神という戦国武将と縁のなさそうな相手も登場します。コミカルなイラストのおかげで怖さはないので、ばしばしと戦国武将を飛ばして撃退していきましょう。

 

タップだけで戦国武将を連続発射することができるので、新しい操作を覚える必要はありません。敵は常に左右に動いていて、中心に当てるほどダメージが大きくなります。リズム感を鍛えて、1番ダメージが出るタイミングで戦国武将を飛ばしていきましょう。

 

【兵士を特訓して戦国武将をつくる!】

画像:著者撮影

 

大砲に詰めて発射する戦国武将は、無名の種兵士を招集して特訓することでストックできます。どんな戦国武将に育つのかといった軽いガチャ要素を無料で味わえるので、ランダム性に魅力を感じる人は「飛ばせ!戦国ドッカン!」を楽しめるでしょう。

 

特訓には超特急からじっくりまでの種類があり、それぞれ種兵士が育つ時間が変わります。最短で1分、最長で15分かかるため、計画的に種兵士を招集して大砲のSPを貯めておきましょう。特訓後そのままにしておくと戦国武将は疲れて使えなくなってしまうので、こまめに招集することを忘れないでくださいね。

 

戦うほどに敵のライフは増えていくので、たくさんの戦国武将が必要になります。普段から兵士を特訓して、いつでも戦える軍団をそろえておくようにしましょう。貯めた戦国武将をいっきに放出する爽快感は、思わずくせになるかもしれません。

 

【戦国武将を集める楽しさ!】

画像:著者撮影

 

「飛ばせ!戦国ドッカン!」には多数の戦国武将が登場し、それぞれ固有のイラストで描かれています。コレクションゲームとしても楽しめるので、積極的に種兵士を特訓して新しい戦国武将のゲットを狙ってみましょう。

 

1度手に入れた戦国武将は図鑑に登録され、いつでもプロフィールを確認できるようになります。戦国武将に関する知識がおもしろおかしく書かれているので、収集のモチベーションになるでしょう。「こんな性格だったんだ」とおどろいてしまう戦国武将もいるかもしれませんね。

 

収録されている戦国武将は全部で20種類!ほどよく収集欲を満たせるので、ゆるく遊びたい人にはぴったりのアプリです。かわいく描かれたキャラクターを集めているうちに、戦国武将に対する見方が変わってくるかもしれません。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

戦国武将を集めて飛ばす。そんな突拍子のないようなゲームを、アプリ「飛ばせ!戦国ドッカン!」が完成させました。兵士を集めて育て、敵に向かって大砲で飛ばすというサイクルを繰り返して、ゲームの攻略を目指しましょう。生活リズムに合わせて兵士を特訓するというおもしろさは、「飛ばせ!戦国ドッカン!」ならではのものとなりますね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/17 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...