「ポンポンセール!」お得なセール情報をゲットするアプリ

「ポンポンセール!」お得なセール情報をゲットするアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 16:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2023/2/6 05:00

「ポンポンセール!」は、住んでいる地域や全国のお得なセール情報をチェックしたり、自分が見つけた情報を投稿してみんなにお知らせすることができるアプリです。

まず、自分の位置情報を登録してから始めましょう!お得情報を見つけたお店の場所を知らなくても大丈夫、マップ機能と連動しているのですぐにわかりますよ。

よく行くお店を「ポンポンセール!」のリストに登録しておけば、投稿されたお得情報の確認も簡単です。節約上手への第一歩ですね!

 

「ポンポンセール!」でお得情報を検索

(画像:著者撮影)

「ポンポンセール!」で位置情報をオンにしてからホーム画面を見ると、投稿された近所のお得情報ずらりと並びます。その中に自分がよく行くお店を見つけたら、店舗名をタップすると

住所と地図情報が表示されますので、「お店リストに追加」します。こうしておくと「ポンポンセール!」の「お店リスト」からすぐにそのお店のお得情報を見ることができます。

「お店リストに追加」画面で「+」プラスボタンをから新しいお店を直接入力することもできます。店名を入力して「お店を追加」をタップすると店舗名が出てきますので

そこから選ぶだけです。店舗情報が出てこない場合は、自分で入力することもできますが、残念ながらこれまでに「投稿」されたお得情報はまだ無いということです。

 

「ポンポンセール!」を使ってみた

(画像:著者撮影)

①「ポンポンセール!」をインストールしたら自分の情報・メールアドレスとパスワード、ニックネーム(入力しなくても大丈夫でした)を入力します。

 ユーザー登録完了後に自分が住んでいる場所を入力しておきます。「マイページ」でプロフィールを編集することができます。

 現在地、Web、自己紹介を追加入力することができるのですが、自分がセール情報を見るだけなら必要ありません。

②検索画面で「現在地から」を選んで「検索」をタップします。「ポンポンセール!」ユーザーが投稿した近所のスーパーの特売情報を見ることができました。

 セール情報は、「〇〇産きゅうり、1本42円(税込み)です」のように商品名と値段のテキストだけなのでチラシよりも、見やすいです。

 「ポンポンセール!」に「投稿」された特売情報に「ありがとう」のスタンプやコメントを送ることができますよ。

③自分が住んでいる地域以外の特売情報が気になるので、「場所を指定」に切り替えて検索してみました。ここでジャンルもファッションや家具・インテリアを指定してみたのですが

 大都市の特定の百貨店、大型店だとセール情報が出て来るのですが、それ以外の地域では食品・日用品以外の投稿は少ないようです。

④自分で見つけたお得情報を投稿したい時は、画面下の「カメラ」ボタンをタップします。写真を撮るか、iPhoneのアルバムから選択できます。

 テキストのみでも投稿できるのですが、ファッション、家具などは写真がないと商品がわからないですね。

 次に、ジャンルやお店の情報を入力します(必須)。ジャンルは、「食品」を選ぶと 更に細かく(肉、魚、冷凍食品・・・など)分かれています。

 お店の情報は、一覧から探すとスーパーしか出てこなかったので、それ以外なら 住所や電話番号、テキストなどを手入力することができます。後は、「投稿」ボタンをタップするだけです。

 

「ポンポンセール!」はこんな人におすすめ

(画像:著者撮影)

◎節約上手の賢い主婦・主夫。

◎新聞の折り込みチラシを見ない人。

◎お得なセール情報を投稿してお客様にお知らせしたいお店の経営者、スタッフ。

◎自分が見つけた、チラシには載っていないお得な情報を投稿したい人。

 

「ポンポンセール!」まとめ

(画像:著者撮影)

ご紹介した「ポンポンセール!」は、住んでいる近くののお店のセール情報をチェックできるアプリです。

SNSのように、セール情報は投稿されたものを見ることになるので、近所のすべてのお店の情報がなんでも入ってくるわけではありません。

スーパーなど主婦・主夫向けの食品・日用品の情報は細かく投稿されている地域が多いようです。

「ポンポンセール!」は無料のアプリなので、インストールしてお住まいになっている地域のお店を検索してみてはいかがでしょうか。

細かくチラシをチェックするのが面倒な人は是非、お買い物の前に「ポンポンセール!」のセール情報をチェックしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2023/2/6 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...