大画面だからこその楽しさを味わおう!おすすめiPadゲーム厳選紹介!

大画面だからこその楽しさを味わおう!おすすめiPadゲーム厳選紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/26 05:00

    目次

  1. iPadでプレイするのにおすすめのゲームはこれだ!
  2. おすすめiPadゲーム厳選8選!

出典記載のない画像は全て個人撮影

 

「ゲームアプリを大画面端末でプレイしたい!」。こう思っている人は多いのではないでしょうか?そんな時におすすめなのがiPadを利用してゲームをプレイすることです。

iPhoneとiPadの両方に対応しているユニバーサルアプリのゲームを始めとしてiPadで楽しめるゲームが数多くリリースされています!

そこで今回はiPadでプレイするのにおすすめのゲームをいくつかご紹介します。是非iPadの大画面で素晴らしいゲーム体験をお楽しみください!

 

iPadでプレイするのにおすすめのゲームはこれだ!

I. モバイル向けMMORPGもここまできた!本格的MMORPG「Dragon Revolt」

今までのモバイル向けのMMORPGといえばタップするだけでゲームがどんどん進んでいくものやセミオートバトルをアピールしているもの(中にはフルオートのものも)など操作が簡単で手軽にプレイできるタイトルが多くリリースされてきました。

しかしこの「Dragon Revolt」はPC向けMMORPGにも引けを取らない本格的なMMORPGに仕上がっているタイトルです!

飛行ライドに乗ってオープンフィールドを自由に探索することができたりキャラクターごとの特性を活かしたバトルを楽しんだりすることができます。

もちろん白熱のPvPコンテンツも充実!対立する2大勢力の争いを描いたRvRやアリーナなど本作ならではの楽しみが待っています!

グラフィックの質も高いので是非大画面でお楽しみください。

 

II. 大人気パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」

出典: App Store

 

「パズル」を解くことで戦うRPG、それが「パズル&ドラゴンズ」です。

リリース当時はその斬新なゲーム性から話題を呼び多くの人がプレイしました。その人気は今でも健在です!

オーソドックスな3マッチパズルゲームを基本としてそこにモンスターの育成や進化などの要素が組み込まれています。

パズルゲームが好きな人はもちろん、収集系RPGが好きな人にもおすすめのゲームです。

iPadの大画面でプレイすればパズル画面も見やすく有利にプレイすることができるでしょう。

 

III. 難攻不落のウィザードリィ系ローグライクRPG「Buriedbornes」

高難易度RPGの代名詞とも呼ばれる「ウィザードリィ」シリーズ。その奥深いゲーム性とダンジョン探索をワクワクさを思い出させてくれるゲーム、それが「Buriedbornes」です。

最深部で待ち構えるボスを討伐することを目的にダンジョンに挑戦しよう!

しかしこのゲーム、1度ゲームオーバーになればデータは全てリセットされる仕組みになっています。なかなかにハードコアなRPGですがそれゆえのドキドキを体験することができるでしょう。

ダンジョン探索は二者択一の選択を繰り返すことによって進んでいきます。単純な仕組みですが選択肢によってアイテムが入手できたりモンスターとのバトルに突入したりと奥が深くなっていますので何度も探索を繰り返して楽しむことができますよ。

基本的に1つ先までしか見ることができませんが保有するスキルによってはさらにもう1つ先の選択肢を見ることができたりしますのでいろいろ活用してみてください。


 

IV. 世界中で大人気!ストラテジーゲームの王道タイトル「Clash of Clans」

ストラテジーゲーム好きなら一度が聞いたことがある「Clash of Clans」。

「自分の村を守る」・「他プレイヤーの村を攻めて資源などを略奪する」といったストラテジーゲームの要素はそのままにしつつ「防衛設備で村を守る」というタワーディフェンスの要素をうまく組み込んだゲームです。

攻める時には自軍ユニットを相手の村に配置して攻撃させますが、iPadの大画面を利用すれば細かい位置の調整も簡単!より有利に攻め込むことができるでしょう。

自分の村のレイアウトを変更する際などにも画面が広ければ効率的に行うことができるのでおすすめです。

不正プレイ対策にも力を入れていますのでフェアなバトルを存分にお楽しみください!

また、iPhoneとiPadでデータ連携をさせることができますので外出時のプレイと自宅でのプレイで端末を使い分けることもできますよ。

 

V. 名作サンドボックスゲームMinecraftがiPadで楽しめる!「Minecraft: Pocket Edition」

様々なブロックを組み合わせて物や建物を作ったり探索したりするサンドボックスゲームMinecraft。

PC版が2009年にリリースされて以来世界中で大勢の人がプレイした大人気タイトルです。そのMinecraftのモバイル版がこの「Minecraft: Pocket Edition」です\。

スマホやタブレットでのプレイに最適化された操作でMinecraftの世界を楽しむことができます。また、マルチプレイ用サーバも存在していますのでそれを利用すればマルチプレイを楽しむこともできます。

PC版のMinecraftをプレイしたことがある人ならおなじみの世界をiPad上で見ることができます。

Minecraftをプレイしたことがなくてもサンドボックスゲームがお好きな人は是非プレイしてみてください!

 

VI. 美しい平安世界で妖怪と戦おう!本格幻想RPG「陰陽師」

「陰陽師」は日本の平安時代を舞台にしたRPGでプレイヤーは陰陽師として式神を使役し、世界に蔓延る妖怪と戦うことになります。

重厚なストーリーをフルボイス付きで楽しめるのはもちろん、コンテンツが豊富に用意されているため飽きずに楽しむことができるでしょう。

式神の育成などのやりこみ要素も豊富なのでじっくりプレイしたい人にもおすすめです。グラフィックの質が高いのでiPadの大画面で楽しむのに最適です!

 

VII. iPadで白熱のTPSを楽しもう!「HIDE AND FIRE」

「iPadでTPSやFPSを楽しみたい!」という人におすすめのタイトルがこの「HIDE AND FIRE」です。

多種多様な武器を駆使して敵を倒そう!手軽にTPSを楽しめるAI戦の他にプレイヤー同士で繰り広げられる白熱のPvPを楽しむこともできます。

iPadなら操作もしやすく快適に楽しむことができるでしょう。シューティングゲームをお探しの人におすすめです。

 

VIII. スマホゲームの定番『カードゲーム』を楽しもう!「HearthStone」

数あるカードゲームアプリの中でもおすすめなのがこちらの「HearthStone」です。

シンプルなルールなのに戦略は奥深く、頭脳プレイを楽しむことができます。

世界大会が毎年開催されるなど世界中で親しまれているゲームですのでやりごたえも充分!カードゲームが好きならきっと楽しめることでしょう。

操作も簡単で快適ですので王道カードゲームを楽しみたいなら是非プレイしてみてください!

 

おすすめiPadゲーム厳選8選!

iPadでゲームを楽しみたい人におすすめのゲームを8タイトルご紹介しました。お気に入りのタイトルは見つかりましたか?

iPadでのゲームプレイは大画面を活かすことができますので見やすく快適に楽しむことができます。

気になるゲームを見つけた人は是非一度プレイしてみてください!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/26 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...