「公明アプリ」公明党の公式アプリで政治をチェック!

「公明アプリ」公明党の公式アプリで政治をチェック!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/28 19:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「公明アプリ」政治に関する情報が入手できる公明党公式アプリ
  2. 「公明アプリ」のおすすめポイント
  3. 「公明アプリ」政治を詳しくチェック!
  4. 「公明アプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「公明アプリ」のまとめ

政治は、自分たちにも直接関わってくる大切なものですよね。日頃から、興味関心を持っている人も多いでしょう。外出しているときに、テレビをみることはなかなかできないので、新しい情報を入手するのは難しいですよね。そんなあなたに、ご紹介するのが「公明アプリ」です。このアプリでは、公明新聞に掲載されたニュースや選挙結果など、政治に関する情報を入手することできます。スマホは、外出先でもチェックできて便利ではないでしょうか?

「公明アプリ」政治に関する情報が入手できる公明党公式アプリ

画像:著者撮影

このアプリは、公明党の公式アプリです。公式のSNSへもリンクがあり、新しい情報をどんどん入手することができます。公明党が実施している政策や選挙スケジュール、選挙結果などの情報や公明新聞に掲載されたニュースを閲覧することも可能です。しかも、過去の情報も調べられるので便利でしょう。政治は、自分たちと切っても切れないものなので、新たな情報は知っておきたいですよね。このアプリを使えば、新しい情報を入手できるので、ぜひ利用してみてくださいね。

「公明アプリ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「公明アプリ」のおすすめポイントは、政治に関する情報が入手できる点です。選挙のスケジュールや選挙結果、期日前投票の場所を調べることができます。そのほかにも、政治の政策と自分たちが、どのように関わっているのかを知ることが可能です。政治は、直接自分たちにも関わってきますよね。公明党がどのような政策を考え、実行しているのかを、このアプリを使って調べてみるといいかもしれません。「回してわかる政策 かけ算」では、政策用語と人をかけ合わせることで、どのような政策がとられているかを知ることができます。内容もわかりやすく説明してあるので、ぜひ調べてみてくださいね。このアプリでは、政治に関する情報がどんどん更新されるので、インストールしておくと便利ですよ。政治のことを詳しく知れば、より興味を持つことができるのではないでしょうか?

「公明アプリ」政治を詳しくチェック!

画像:著者撮影

「公明アプリ」を実際に使ってみたので、ご紹介します。このアプリでは、公明新聞に掲載されたニュースが閲覧できたり、選挙情報を入手したりできます。「公明新聞ニュース」では、公明新聞に掲載された主なニュースが閲覧でき、日付やキーワードで検索が可能です。選挙情報では、それぞれの地域の選挙スケジュールの確認ができたり、選挙結果を調べたりできます。選挙結果は、過去のデータも見ることができるので便利でしょう。「回してわかる 政策かけ算」では、政治の政策用語と人をかけ合わせることで、どのような政策を進めているかが、わかりやすく説明されています。今、あなたが気になっている政策も、調べてみてくださいね。公明党の公式Facebookや公式のTwitterもアプリ内からリンクされているので、新しい情報を逐一入手することも可能でしょう。

「公明アプリ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「公明党アプリ」をおすすめしたいのは、
・政治に関する情報を知りたい人
・選挙権がある人
です。このアプリでは、公明党の新たな情報がどんどん更新されます。スマホは、外出先でもチェックすることができるので、アプリをインストールしておけば、便利ではないでしょうか?選挙権がある人は、選挙のときに投票所に行く人も多いでしょう。選挙のスケジュールを見たり、期日前投票の場所を調べたりできるので、ぜひ活用してみてくださいね。

「公明アプリ」のまとめ

「公明アプリ」は、政治に関する情報がどんどん更新されるので便利でしょう。政治は、自分たちに直接関わってきます。今はまだ、あまり政治に興味がないという人も、このアプリを利用して政治に関心を持ってみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...