ファッションニュースアプリ「curet」でトレンドに敏感に!

ファッションニュースアプリ「curet」でトレンドに敏感に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 14:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. おしゃれで便利なファッションアプリ「curet」
  2. 楽しくシェアしておしゃれに変身!
  3. 好きな記事をお気に入り登録!
  4. 写真がかわいくて盛り上がる情報アプリ!
  5.  女子力アップに役立つアプリ「curet」

ファッション情報をいち早く手に入れたい!そんな人に紹介するのが、女性向けトレンドニュースをさっと手にできる「curet」です

女性らしい可愛いデザインの「curet」は、トレンドニュースを取り揃え、サロン予約やショッピングも楽しめる便利なアプリです。アプリ内で紹介されている情報は、アイテムをクリックすることで買い物サイトへジャンプし、旅行やサロンへもさっと予約が可能です。

最新のトレンド情報に詳しくなれば、女子力をアップしながら女子会の話題にも困らなくなるでしょう。

 

今回は、そんな見ているだけでも楽しくなる女性向けニュースアプリ「curet」について紹介します。トレンド情報はもちろん、お洒落レシピや旅行など、さまざまな情報が集まっているので、雑誌感覚で楽しんでみましょう。

 

 

おしゃれで便利なファッションアプリ「curet」

画像:著者撮影

「curet」には、恋愛やファッション、美容などといった女子力アップが期待できる情報がたくさん掲載されています。若くておしゃれに敏感な女性が、楽しんで読めるように写真の使い方や画面の美しさにもこだわりが感じられます。シンプルでとても見やすい上に、自分の好みに合わせてデザイン変更をすることもできます。
気になったサロンはすぐWEB予約できるので使い勝手もいいです。


アプリ情報を見ていて気に入った記事は、タイトル横のお気に入りボタンから簡単にお気に入り登録もできます。時間がない時はお気に入りにまとめて記事を保管しておいて、後で見直すこともでき、忙しい女性でも手軽に利用できるのが魅力です。

 

楽しくシェアしておしゃれに変身!

画像:著者撮影

情報共有を手軽にできる「curet」では、気に入った記事をSNSなどですぐに発信できます。画面下の方に、SNSに記事シェアするためのマークがあるので、スムーズに情報を共有できます。

また、検索機能を使えば、気になる情報をすぐに見つけることもできます。ジャンル分けが細かく、おしゃれのジャンル一つとっても、ファッション、ヘアスタイル・ネイル・ビューティーにわけられていて、よりピンポイントで情報を得たいときにも便利です。気になったサロンはそのままWEB予約できるので、思い立った時に近くのサロンをさっと利用できるでしょう。

さらに、プチプラアイテムの情報も豊富なので、実用的なこともこのアプリの魅力です。検索画面でプチプラと入力すると、幅広いジャンルのプチプラ情報が一気にみつかります。
インテリアからファッションアイテム、旅行に関する情報まで幅広く探せるのがファッショナブルな女子向けニュースアプリ「curet」の魅力です。

おすすめポイント

  • SNSや友人への情報共有が簡単!
  • 検索機能やジャンル分けで見やすい!
  • プチプラでかわいくなれる!

 

 

好きな記事をお気に入り登録!

画像:著者撮影

このアプリの便利機能の一つである、記事をお気に入りジャンルに追加する機能について説明します。

 

  1. アプリを立ち上げ、ホーム画面または好きなジャンル別に気になる記事を見つけます。
  2. タイトルの横にお気に入りボタンがあるので、クリックします。
  3. 画面情報のお気に入りジャンルをクリックします。
  4. 画面を下にスクロールすると、お気に入り情報が更新されます。まとめてお気に入りマークを押しておけば、後でスクロールしてもまとめて更新されます。

 

お気に入りに登録した記事は、後から手軽に見られるようになります。忙しい時や、ダイエットや美容に関する情報を忘れたくない記事はお気に入り機能を利用していつでもチェックできるようにしましょう。

 

 

写真がかわいくて盛り上がる情報アプリ!

画像:著者撮影

お洒落で可愛い「curet」を利用すれば、友達にLINEやSNSで気になった記事を連絡して、スムーズに話をすることができます。離れた距離でもファッション雑誌を一緒に眺めているように会話ができるので、女子トークにも花が咲くでしょう。
アプリデザインは自分好みの配色に変更できるので、アプリを弄っているだけでも楽しくなってきます。ランキングジャンルを見ると、同世代のおしゃれな女子が注目している話題がすぐわかるので、女子力の高い話題を広げられるようになります。


また、お気に入り登録機能や検索機能を使えば、アプリで女子会やショッピングの計画を立てられて実用的に活用できます。一緒に行けるサロンを見つけたらすぐに予約ができるので、軽いフットワークで外出を楽しめるでしょう。

 

 

 女子力アップに役立つアプリ「curet」

「curet」は、最新のファッションニュースをチェックできるトレンドに敏感なアプリです。SNSを通じて情報をシェアすれば、女子同士の会話のネタとして盛り上がれます。

アプリからはサロン予約やショッピングも楽しめ、女子力アップに大きく役立ってくれます。

ファッション情報誌感覚で楽しめるので、移動時間の暇つぶしや、お洒落な最新情報の取得に役立ててみてはいかがでしょうか。

curet 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...