3つの部屋から謎を解いて抜け出せ!「脱出ゲーム in the fog」

3つの部屋から謎を解いて抜け出せ!「脱出ゲーム in the fog」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. ヴィンテージのお洒落なステージ
  2. 「脱出ゲーム in the fog」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム in the fog」を実際にプレイしてみた!
  4. 「脱出ゲーム in the fog」はこんな人におすすめ
  5. 「脱出ゲーム in the fog」のまとめ

3つのステージを遊ぶことができるオーソドックスな「脱出ゲーム in the fog」。霧の中で彷徨い見つけた1つの扉を開け中に入るとそこは密室だった。ヴィンテージ風の味のある3つの部屋から謎を解いて脱出するゲームです。簡単操作で丁度いいレベルだから脱出ゲーム初心者から得意な人まで楽しめるおすすめの無料アプリです。今回は、ヴィンテージデザインがお洒落な「脱出ゲーム in the fog」をご紹介していきましょう。

ヴィンテージのお洒落なステージ

画像:著者撮影

「脱出ゲーム in the fog」は部屋を調べ、アイテムを取り、調べて使うとよくあるオーソドックスな脱出ゲームです。しかし、3つのステージである各部屋はヴィンテージ風のお洒落な部屋でいい雰囲気なのが特徴的。霧の中にありそうな不思議でちょっと奇妙な部屋はグラフィックが綺麗なのも見所です。では、さらに詳しく「脱出ゲーム in the fog」のおすすめポイントをご紹介します。

「脱出ゲーム in the fog」のおすすめポイント

画像:著者撮影

グラフィックとデザイン

霧の中という設定らしく部屋は古びた感じてでミステリアスな雰囲気のデザインです。3つの部屋は、どれもヴィンテージのような木製の建物でデザインされ細かいところまでしっかりと再現されたクオリティの高い部屋です。ゲームを楽しみながら部屋のデザインも楽しめます。

3つのステージ

「脱出ゲーム in the fog」は3つのタイプのステージがあり、どの部屋からでもゲームをスタートすることができます。好きな部屋から遊んでもいいですし、同時進行なんて欲張りな遊び方もできちゃいます。

自動でセーブ

途中でゲームをやめる場合や違う部屋をプレイしたいときに、タイトル画面へ戻ると自動でセーブが入ります。そのためいつでもやめられ途中からサッとはじめられるので短時間など暇つぶしとしておすすめです。

「脱出ゲーム in the fog」を実際にプレイしてみた!

画像:著者撮影

アーティスティックなお洒落なデザイン

古びた木のデザインが霧の中のイメージによく合い、部屋全体だけではなく小物など置いてあるものも味のあるヴィンテージ感たっぷりでお洒落なデザインです。誰もいないガランッとした雰囲気がでていて少し恐い雰囲気が漂うステージです。

好きなステージを選択

「脱出ゲーム in the fog」は、Atelier、Tavern、Abandonedの3部屋に入ることができ、クリアをせずに好きな場所からはじめらるので、とりあえず最初に全部に入って部屋を見て決めるのもいいですね。

BBSを利用する

簡単過ぎず難し過ぎない丁度いいレベルの謎解きですが、行き詰まることもあります。そんなときにはBBSから他のプレイヤーの質問や回答をチェックしてみましょう。もし答えが見つからないって場合には、自分で質問をすることもできるので安心してください。

自動セーブで安心

途中でゲームをやめるときにはホームボタンから矢印のボタンをタップするとタイトル画面に戻ります。そのときに自動セーブが行われるので、また部屋に入れば途中でやめたところから再スタートできます。

「脱出ゲーム in the fog」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

オーソドックスな脱出ゲームが好きな人

部屋やアイテムを調べて、取って、使ってとよくある脱出ゲーム。しかし、このオーソドックスさが逆にいいんですよね。シンプルなゲームですが丁度いい難易度なので是非チャレンジしてみてください。

ヴィンテージデザインが好きな人

木をベースに古びたデザインがお洒落な脱出ゲームです。部屋だけではなく置いてある小物やアイテムもグラフィックが綺麗で細かくデザインされているので注目です。

暇つぶしにプレイしたい人

自動セーブですぐにやめられて、すぐにはじめられるので短時間など暇つぶしにピッタリのゲームです。3つのステージから好きな部屋を選択して遊べるので、気分に合わせてステージも変えてみてはどうでしょうか。

「脱出ゲーム in the fog」のまとめ

霧の中にある部屋らしくミステリアスだけどお洒落な部屋が特徴的な「脱出ゲーム in the fog」。脱出ゲーム初心者の人でも楽しめるゲームなので、どの脱出ゲームをはじめようか悩んでいる人は、「脱出ゲーム in the fog」はいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...