ついついハマる!「激ムズ!ねこ迷路」

ついついハマる!「激ムズ!ねこ迷路」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 15:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 激ムズ迷路!
  2. コンテニュー機能搭載
  3. アイテムも完備!
  4. ついハマってしまう楽しさ!

始めてしまうとついハマってしまう激ムズ!ねこ迷路。

大人気のにゃんぷーシリーズに迷路が登場しました。
迷路に迷い込んでしまったねこを制限時間内にゴールへ連れていく内容になっています。
迷路が好きな方から初心者の方まで楽しめる仕様となっています。
たくさんのステージが準備されているので、短時間で少しずつ遊んでいくことができます。
制限時間内にゴールを目指すだけの単純な内容ですが、遊び始めるとついついハマってしまいます。
ねこが出てくるので可愛い要素はありますが、迷路はタイトル通り激ムズです。
クセになる難しさがある激ムズ!ねこ迷路をご紹介します。

 

激ムズ迷路!

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

各ステージには制限時間内が設けてあるので、その制限時間内にねこをゴールへ連れていくのがゲームの内容です。
ステージ数は大量の300ステージあります。
今まで迷路のゲームをしてきた方でも満足できるステージ数ではないでしょうか。
難しいだけでなく、大量のステージ数が用意されていますので飽きずに何度も挑戦できます。
激ムズとされている理由としては、画面全体に迷路が出ないところにあります。
迷路自体も難しいですが、ねこの周辺しか見えなくなっているので難易度が上がっています。
激ムズだからこそクリアした時の達成感も大きいですし、クリアできなくてもまた挑戦したくなってしまいます。
初心者の方にも楽しんでもらえるように、難易度も3種類用意されています。
クセになる難しさがこのアプリの魅力です。
限られた時間の中でゴールを見つけ出しましょう。

 

コンテニュー機能搭載

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

制限時間があるゲームでタイムアウトになってしまいクリアできなかった経験がある人も多いのではないでしょうか。
難しければ難しいほど時間がかかってしまいます。
こちらのアプリには制限時間が来ても、途中から始められるコンテニュー機能が搭載されています。
できることなら制限時間内にクリアしたいですが、初心者の方にはコンテニュー機能はとても助かるのではないでしょうか。
時間がかかってもクリアを目指せるので、諦めずにゴールを目指すことができます。
コンテニューせずに最初からやり直すこともできるので、自分に合った遊び方ができます。
慣れるまではコンテニューを使いながら進めていくこともできますし、コンテニューを使わずに制限時間内にクリアを目指すこともできるので夢中になってしまうゲームです。
難しい迷路なだけでなく、自分の遊び方を選べるのでついハマってしまいます。
大量のステージをクリアする支えになってくれるコンテニュー機能はとても心強い味方になってくれます。

 

アイテムも完備!

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

コンテニュー機能だけでもありがたいですが、他にもアイテムを用意されています。
迷路を進んでいる途中で、2種類のアイテムが落ちています。
それらをゲットすることで効果を発揮してくれます。
1つは魚です。
魚をゲットすると、残りの制限時間が伸びるので道を間違えた時にとても助かります。
スムーズに行かないと時間切れになるステージもあるので、ゴールが分からない時は積極的にゲットするようにしましょう。
当てもなく移動していても、制限時間が伸びることで探索も続けられますし制限時間内にゴールできるチャンスになります。
もう1つはティーカップです。
ティーカップをゲットすると、1部しか見えなかった迷路が全画面で見れるようになります。
一時的にですが広い範囲が見えるようになるのでゴールの場所だけでも分かることもありますし、どういった迷路になっているのかを把握することもできます。
アイテムが近くにあるかも確認できるのでとても心強いです。
アイテムは2種類なので少ないと思われるかもしれませんが、どちらもとても役立ちますので十分活躍してくれます。
アイテムを駆使しながら制限時間内にゴールを目指しましょう。

 

ついハマってしまう楽しさ!

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

シンプルなゲームですが、遊び始めるとつい先に進めてしまう楽しさがあります。
操作も簡単なのでクセになるシンプルさでハマってしまいます。
シンプルだからこそハマってしまう激ムズ!ねこ迷路、是非お試しください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...