なめこ収穫が快感に!「おさわり探偵なめこキット」がやみつきに

なめこ収穫が快感に!「おさわり探偵なめこキット」がやみつきに

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 育成ゲーム カジュアルな育成ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 設備をグレードアップさせながらなめこを育てよう!
  2. なめこをたくさん収穫してNPを集めよう!
  3. 自分のペースとタイミングでなめこ達を収穫!
  4. コンプリートまでの道のりを楽しみたい人にもおすすめ
  5. 完全無課金なので子供でも安心して遊べる!

なめこを栽培して、収穫するお手軽育成ゲーム「おさわり探偵なめこキット」。育てたなめこを収穫するだけという簡単ゲームなのに、スワイプして一気に収穫する爽快さや、新種のなめこを発見した時の嬉しさは病みつきになってしまいます。お手軽アプリを探している人、なめこの愛らしいビジュアルに癒やされたい人におすすめです。とにかく簡単にプレイ出来るのでアプリ初心者の人でも気軽に遊んでみてくださいね!

設備をグレードアップさせながらなめこを育てよう!

画像:著者撮影

おさわり探偵なめこキットは、なめこを収穫した時に得られるNPを使用して設備をグレードアップさせながら、新種のなめこを集めるゲームです。基本的には、放置系育成ゲームですが、放置しすぎると原木が枯れてしまったり、枯れなめこになってしまいます。そうなる前に、カビを退治しながらなめこが健康に育っていく環境を作ってあげましょう。設備投資やカビ退治など、お手入れをした原木から生えてくるなめこ達にきっと愛着が湧いてくるはずです。

なめこをたくさん収穫してNPを集めよう!

画像:著者撮影

【1】なめこを栽培して、一気に収穫する爽快感を味わおう!
【2】なめこが成長するためには、環境を整える事が大切。枯れる前にカビを取り除こう!
【3】新種なめこを収穫したら図鑑をチェック。30種類確認されているなめこ達をコンプリートしよう!
【4】貯まったNPは設備投資に。なめこが育ちやすいように設備をどんどんグレードアップさせよう!
 

自分のペースとタイミングでなめこ達を収穫!

画像:著者撮影

【さっそくなめこ栽培をしよう】

おさわり探偵なめこキットでは、チュートリアルはありません。アプリを始めに開くと解説画面になるので、そこで操作方法や一連の流れをチェックしておきましょう。解説画面に目を通したら、さっそく栽培に取り掛かります。ホーム画面下にフードボタンがあります。フードボタンを利用する際に必要なNPや、時間が記載されています。最初は普通のなめこしか生えてこないので、NPを消費しない1時間のフードボタンがおすすめです。1時間ずっとなめこが生えてくるので、収穫しながらNPを集めましょう。

【カビ退治などのお手入れも忘れずに】

カビ退治をしないと原木が病気に、フードが切れた状態でそのまま放置すると枯れなめこが出来てしまいます。カビ退治をしたり、こまめに収穫をして枯れなめこや原木の病気を防ぎましょう。枯れなめこを防ぐ為に、使うフードボタンの時間をタイミングに合わせて選ぶ事も大切です。原木が病気になったら、研究室で薬を買ってあげると復活します。

【設備をグレードアップさせよう】

図鑑に登録されているなめこは30種類です。設備をグレードアップさせながら、新種のなめこを育てていきましょう。NPはとにかく必要になるので、最初は加湿器をグレードアップさせて、なめこの成長速度をあげる事から始めるとNP集めをしやすくなります。

コンプリートまでの道のりを楽しみたい人にもおすすめ

画像:著者撮影

コンプリート要素も楽しめるのが、おさわり探偵なめこキットです。なめこ図鑑に登録されているのは30種類。一見、簡単に攻略出来そうですが一筋縄ではいかないのが、このゲームの面白いところです。なめこ図鑑の他に、設備グレードアップのコンプリートもしたくなります。設備は最大でグレード10まで用意されているので、全て最上限までグレードアップした時の達成感はかなりのものになりそうです。

完全無課金なので子供でも安心して遊べる!

おさわり探偵なめこキットは、完全無課金で遊べます。アイテムを購入する時も、設備をグレードアップする時も必要になるのはNPだけです。そのNPも、なめこを栽培して得られるものだけとなります。子供にゲームを預けて、課金をしてしまわないか気にする必要もないので安心です。なめこの成長速度を上げたり、枯れなめこを防ぐアイテムもあるので、収穫のタイミングが合わない時にはアイテムを上手に使いながら育てていきましょう!
なめこ達のゆるいかわいらしさは、あなたを癒やしの空間に連れて行ってくれますよ♪

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 育成ゲーム カジュアルな育成ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...