「ほかくクマー」で捕獲三昧

「ほかくクマー」で捕獲三昧

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/6/1 05:00

    目次

  1. ひたすら「ほかく」するゲーム
  2. 一気に捕獲?コツコツ捕獲?
  3. 「ほかくクマー」を楽しむために
  4. 「ほかくクマー」のまとめ

熊といえば、みなさんはどのようなイメージをお持ちですか?

獰猛で危険な動物?それとも、はちみつが大好きな可愛いイメージでしょうか?

今回ご紹介するゲームアプリ「ほかくクマー」は、なんだかちょっと甘い匂いがしそうな熊が出てきます。

ゲームといっても難しいことは何一つありません。

「熊を捕獲する」これのみ。

ちょっとした暇つぶしに、ストレス解消にいかがでしょうか。

物騒なものは使わずに指先ひとつで手軽に捕獲できて、さらに襲われる心配もなし。

たくさん捕獲していけば、もっと捕まえるのが楽しくなりますよ。

タップするだけの簡単操作なので深く考えずに気楽に遊べます。

罪もない熊さんを捕獲するなんて…と言わず、ちょっとタップして「ほかく」してみませんか?

ひたすら「ほかく」するゲーム

画像:著者撮影

「ほかくクマー」というタイトルですので、ついうっかり語尾に「クマー」とつけて紹介してしまいそうになりますが、そこは我慢して普通にご紹介いたします。

この「ほかくクマー」は、ただひたすら熊を捕獲するという極々シンプルなゲームです。

シミュレーションやパズルのように頭を使うというよりは、動いているものにいかに早く反応してタップするかがカギとなります。

ちょっと楽しそうな音楽と共に平原の中をどこからともなく現れる熊たち。

タップして鳴き声が聞こえたら「ほかく」完了です。

ただこれを繰り返すのみ。

とても単純な操作ですが、捕獲数が増えていくと捕まえられる熊の種類も増えていきます。

種類によっては、ちょっとしたコツが必要になるものもいるので、やみくもにタップしても捕獲できなかったりします。

ただ、そのコツもそこまで難しいものではありませんので、是非プレイしてみて指で覚えてみてくださいね。

一気に捕獲?コツコツ捕獲?

画像:著者撮影

「ほかくクマー」は、ただ1頭ずつタップして捕獲していくだけではつまらない…とお考えの方もいらっしゃることでしょう。

そういう方のために、インストールしてすぐの初期段階から使えるアイテムがあります。

熊が走り回っている捕獲可能な画面下部に3つのアイコンがあります。

左は熊の紹介画面、左は背景の選択画面、真ん中はアイテムの選択画面に切り替えることができます。

アイテムを使用すれば、たくさんの熊を捕まえられますので上手に利用してみてください。

一気に捕獲してストレス解消する、心を無にしてひたすら地道に捕獲する、BGMに合わせてリズミカルに捕獲するなど人によって楽しみ方が変わってくるゲームではないでしょうか。

シンプルだからこそ、プレイ方法にその人の性格が出るのが「ほかくクマー」の隠された魅力なのかもしれません。

「ほかくクマー」を楽しむために

画像:著者撮影

シンプルなゲーム「ほかくクマー」は、楽しめるポイントがいくつかあります。

先に述べましたように、捕獲数が増えると熊の種類が増えていきます。

ある一定数を超えると出現しますが、新しい熊を捕獲したら紹介画面に切替えてみましょう。

熊の楽しい動きやプロフィール、現時点での捕獲頭数が確認できます。

どんな熊なのか読むと愛着が湧くかもしれませんよ。

また、背景も捕獲数によって増えていきます。

ちょっと驚くようなフィールドが出てきますが、それはプレイしてからのお楽しみ。

また、これらの背景や紹介などの画面で流れるBGMですが、こちらにも耳を傾けてみてください。

とても癒される素敵な調べに、日頃のストレスもなんだか軽くなっていきそうな気がします。

つい、ゲームを起動させていることを忘れてしまいそうになりますよ。

捕獲するだけでなく、音楽にもちょっと楽しみを見出してみるのも良いかもしれません。

「ほかくクマー」のまとめ

画像:著者撮影

今回の「ほかくクマー」の魅力が伝わりましたでしょうか?

とにかくタップするだけですので、ほんの少しの時間でも遊ぶことができます。

画面も縦向き、横向きどちらにも対応できますので遊びやすい向きでプレイが可能です。

年齢を問わず遊べるシンプル操作ですので、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭で一緒に遊んでみるのも楽しいでしょう。

画面をトントンとタップしていくだけで、こころがちょっとだけ軽くなるかもしれません。

ゆるい捕獲ゲーム「ほかくクマー」

是非、一度遊んでみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/6/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...