勇者を倒すゲームが登場!「ラスボス実はいいやつ」で魔王を育てよう

勇者を倒すゲームが登場!「ラスボス実はいいやつ」で魔王を育てよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/13 16:36
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2021/3/2 05:00

    目次

  1. 魔タマを集めて魔王を誕生させよう!
  2. コンプリート要素も楽しめる!
  3. 簡単プレイなのでお手軽に楽しめる♪
  4. 魔物を倒す王道ストーリーに飽きた人にもおすすめ!?
  5. RPG好きこそ楽しんでほしいゲーム!

どんどん生まれてくる魔タマを回収しながら、魔王復活の手伝いをする「ラスボス実はいいやつ」のストーリー設定が斬新!RPGと言えば、世界を救う勇者が魔王討伐に向かうのが王道ですが、このゲームは魔王側の視点で作られた放置系育成ゲームとなっています。
今まで色々なゲームで討伐してきた魔物達は、こうやって生まれてきたのかと思うと愛しい存在にすら思えてくるかも!?RPG好きな人、暇つぶしにちょっとゲームで遊びたい人におすすめです。

魔タマを集めて魔王を誕生させよう!

画像:著者撮影

「ラスボス実はいいやつ」は、あなたの元に送られてきた1通の手紙により始まります。手紙を読んでみると、勇者はポコポコ誕生しているのに魔王は現在1人もいないという魔王側近からの切実な願いが綴られていました。あなたは、この魔王側近の願いを叶える為に、魔王城へと向かいます。
ドット絵がかわいらしい魔王側近とは裏腹に、卵から誕生する魔王はかわいいとは無縁の強そうなビジュアル。そのギャップも楽しみながら、強い魔王を誕生させ図鑑を集めていきましょう!

コンプリート要素も楽しめる!

画像:著者撮影

【1】生まれてくる魔タマをスワイプして回収。たくさん魔タマを集めて魔王の卵を育てよう!
【2】集めたまりょくを使って、ステータスを強化しよう。ステータスを強化すると魔タマが集めやすくなり、レアな魔王も誕生しやすくなるチャンス!
【3】生まれた魔王は勇者の討伐に出発。討伐に向かった魔王の図鑑をコンプリートしよう!

簡単プレイなのでお手軽に楽しめる♪

画像:著者撮影

【魔タマをひたすら回収】

側近の説明が終わったら、さっそく魔タマ回収スタートです。白い魔タマがどんどん発生するのでスワイプして回収していきましょう。回収した魔タマは、魔王の経験値と、まりょくになります。「ラスボス実はいいやつ」は、放置していても魔タマは生まれるので好きなタイミングにログインして回収するだけでOKです。

【集めたまりょくで強化】

強化の間に行くと、貯めたまりょくでステータスを強化することが出来ます。こまめにログイン出来るなら『すばやさ』から、ログイン出来る回数が少ない時は『ちから』から強化していくと魔タマを効率良く回収できそうです。

【図鑑のコンプリートを目指そう】

生まれた魔王はさっそく勇者の討伐に出発です。一瞬で敗北してしまうのですが、その時に魔王図鑑へ登録されます。全部で30種類いる魔王達をコンプリートさせる為に、コツコツまりょくを集めながら運のよさをあげていきましょう。前半は『すばやさ』と『ちから』をメインに、後半は『運のよさ』をメインに強化する事がおすすめです。
 

魔物を倒す王道ストーリーに飽きた人にもおすすめ!?

画像:著者撮影

「ラスボス実はいいやつ」は、思わずクスリと笑ってしまう要素が散りばめられています。新しい魔王を討伐に向かわせたら、図鑑をチェック!魔王をタップすると詳細と一緒に敗因を見る事が出来ます。この敗因が、RPGゲームならあるあるネタばかり。この敗因見たさに、魔王集めに熱中してしまいそうです。敗因をずっと読んでいると、魔王って本当にいいやつなんじゃないかと思ってしまうかもしれません。

RPG好きこそ楽しんでほしいゲーム!

魔王を育てて勇者討伐に向かわせる「ラスボス実はいいやつ」は、常にいる側近にも注目です。側近の動きと、時々かわるセリフはかわいくてついつい見入ってしまいます。側近をタップすると『仕事中ですよ!』と怒る姿もまたクセになる愛らしさです。勇者に対する目が変わってしまいそうになる位、いじらしく頑張る側近と一緒に最強の魔物を誕生させましょう。あなたは、側近と一緒に勇者を脅かすくらいの最強の魔物を作る事ができるでしょうか!?

※基本無料・App内課金あり

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2021/3/2 05:00

ストアに接続中...