iPadでもゲームしたい!オススメのiPad向け無料ゲームはこれだ!

iPadでもゲームしたい!オススメのiPad向け無料ゲームはこれだ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/26 16:09
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. I. iPad向け無料RPGはコレだ!
  2. II. iPadなら操作しやすい!無料ストラテジーゲームのおすすめタイトルはコレだ!
  3. III. iPadなら大画面で見やすく有利!無料パズルゲームのオススメタイトルはコレだ!
  4. IV. スピーディなゲームを楽しむならこれ!アクションゲームのオススメタイトル!
  5. iPadで楽しめるジャンル別オススメ無料ゲーム!

iPhoneでゲームをするのもいいけどやっぱりiPadの大画面でやりたい!という人も多いのではないでしょうか?

そこで今回はiPadでもプレイできるオススメの無料ゲームを厳選してご紹介します!ここでは基本プレイ無料(いわゆるF2P)で楽しめるオススメゲームをジャンル別で取り上げます。気になったタイトルがありましたら是非ダウンロードしてプレイしてみてくださいね。

 

I. iPad向け無料RPGはコレだ!

壮大なストーリーや仲間との協力プレイが魅力のRPG。iPadならその大画面を利用してより臨場感のあるプレイを楽しむことができるでしょう。

RPGをプレイするならこのタイトルがオススメ!是非プレイしてみてください。

 

1. Fire Emblem Heroes(ファイアーエムブレムヒーローズ)

出典: App Store

 

往年の名作がスマホ向けに登場!「Fire Emblem Heroes」は対立する2つの国「エンブラ帝国」と「アスク王国」の戦争を描いたファンタジーRPGです。

「ファイアーエムブレムらしさ」はそのままに、スマホでプレイしやすくアレンジしたタイトルです。

大画面端末は操作がしやすく快適ですのでiPadでプレイするのに最適ですよ!ファイアーエムブレムシリーズがお好きな人はもちろん、シミュレーションRPGのファンもきっと楽しめるゲームです。

 

2. セレンシアサーガ: ドラゴンネスト

出典: App Store

 

可愛いグラフィックと爽快なアクションが魅力のスマホ向けRPG、それが「セレンシアサーガ: ドラゴンネスト」です。アクションRPGの爽快さはそのままにスマホでも操作しやすくするためにUIを最適化したタイトルです。

もちろんRPGらしい素材集めからの装備作成やオンラインでのマルチプレイなども充実!ファンタジーRPG好きならきっと楽しむことができるでしょう。

PCで「ドラゴンネスト」をプレイしたことがある人ならなおさら本作をプレイしてみる価値がありますよ。

 

II. iPadなら操作しやすい!無料ストラテジーゲームのおすすめタイトルはコレだ!

隙間時間でプレイできるのが魅力のストラテジーゲーム。しかし、時にはじっくりとプレイしたいと思うこともあるのではないでしょうか?

細かい操作がしやすいiPadでストラテジーを快適に楽しみましょう。世界中で大人気のジャンルです。

 

1. Final Fantasy XV: 新たなる王国

日本初の超有名RPG「ファイナルファンタジー」の世界観とストラテジーゲームのゲーム性をうまく融合させたタイトル、それが「Final Fantasy XV: 新たなる王国」です。

FF15でおなじみのキャラクターが登場するのでFF15のファンの人は特に必見です。世界中のFFファンがひしめき合う世界の中で最強の王国を目指してどんどん発展させていきましょう!ギルドに加入しての協力プレイやギルド同士の対立なども本作の醍醐味の一つです。

FF15の世界観の中で繰り広げられる壮大な戦争をどうぞお楽しみください!

 

2. Clash of Clans

Clash of Clansはストラテジーゲームの中で最も有名なタイトルの一つといえるでしょう。世界中のプレイヤーが参戦する世界でランキング上位を目指してバトルを繰り広げましょう!

クラン同士で戦う「クラン戦」、リアルタイムでお互いの村を攻める「バーサスバトル」など新しいバトルも追加されています。

自分の村のレイアウトを考えたり攻め方を考えたり、奥深い頭脳バトルを楽しむことができるでしょう!

 

III. iPadなら大画面で見やすく有利!無料パズルゲームのオススメタイトルはコレだ!

スマホゲーム黎明期からの人気ジャンル「パズルゲーム」。様々なタイトルがリリースされていますが特におもしろくオススメのタイトルはコレです!

 

1. Candy Crush Soda Saga(キャンディークラッシュソーダ)

世界中で大人気のパズルゲーム「Candy Crush Saga(キャンディークラッシュ)」の続編が登場!今回は操作回数が無くなる前にクリア目標が達成できればステージクリアです。

前作と同様ステージ数が豊富で何度プレイしても飽きないパズルゲームに仕上がっています。

前作からのファンはもちろん、初めてCandy Crushシリーズをプレイされる人にもおすすめです。

 

2. 大人の塗り絵パズル!

出典: App Store

 

一風変わったパズルゲームを楽しみたいならコチラがおすすめ!4色の絵の具を同じ色が隣り合わないように塗っていく新感覚パズルです。

一見すると簡単に見えますが意外と難しく、パズルゲームが好きな人ならきっと楽しめることでしょう。

3マッチパズルなどのオーソドックスなパズルゲームに飽きた人に是非オススメしたいタイトルです。

 

IV. スピーディなゲームを楽しむならこれ!アクションゲームのオススメタイトル!

アクションゲームを楽しむのにiPadは最適!iPadの操作しやすさを活かして本格アクションゲームを存分に楽しみましょう!

 

1. Post Brutal

出典: App Store

 

終末モノがお好きな人にオススメ!3Dゾンビアクションゲーム「Post Brutal」です。様々な武器を利用し、ゾンビが蔓延る終末の世界で生き残りましょう!

本作は爽快感を味わえるアクションゲームとして開発されており、直感的にバトルを楽しむことができます。

ゾンビゲームが好きな人に特にオススメのゲームです。

 

2. HIT~Heroes of Incredible Tales~

出典: App Store

 

スマホ向けゲームとは思えないほどのハイクオリティなグラフィックで描かれた世界で3Dアクションゲームを楽しもう!

「HIT」はその美しいグラフィックとスピーディなアクションでプレイヤーを魅了してきたタイトルです。もちろんマルチプレイも実装されており、リアルタイムでアクションバトルを楽しむことができるでしょう。

アクションゲーム好きなら是非本作をプレイしてみてください!スタイリッシュな3Dアクションを存分に楽しむ事ができるでしょう。

 

iPadで楽しめるジャンル別オススメ無料ゲーム!

スマホゲームの人気ジャンル「RPG」・「ストラテジー」・「パズル」・「アクション」からそれぞれのおすすめタイトルを見ていきました。

オーソドックスなゲームから一風変わった新感覚ゲームまで様々なタイトルがリリースされていました。

iPadならこれらのゲームを快適に、臨場感を味わえる環境でプレイすることができるでしょう。

気になったタイトルは是非プレイしてみてくださいね!

 

出典表記のない画像は全て個人撮影

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...