ニュースや雑誌記事をピックアップして届けてくれる「Google Play ニューススタンド - あなたにぴったりのニュースや雑誌をお届けします」で、効率的に情報をチェック!

ニュースや雑誌記事をピックアップして届けてくれる「Google Play ニューススタンド - あなたにぴったりのニュースや雑誌をお届けします」で、効率的に情報をチェック!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:49
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2023/2/5 05:00

画像:著者撮影

テレビや雑誌、インターネットなどを通して、私たちは毎日とても多くの、新しい情報に接しています。それらの情報の中には必要なものもあれば不必要なものもあり、チェックしなければ次の新たな情報の中に埋もれていつのまにか見失ってしまいます。世の中に溢れる情報を全てチェックすることはできませんが、興味や関心のあることに関しては他の情報に埋もれてしまう前にチェックしておきたいところですよね。

そこで最近注目を集めえているのが、ユーザー一人ひとりの興味や関心に合ったニュースをピックアップして届けてくれるニュースキュレーションアプリです。このようなニュースキュレーションアプリを使えば、興味や関心にぴったりの、あるいは近い情報を優先的に選別して届けてくれるので、必要な情報をまとめてチェックすることができます。これなら時間の短縮になるだけでなく、必要な情報を見逃してしまう心配もないので安心ですね。

現在、さまざまなニュースキュレーションアプリが登場していますが、特にオススメしたいのが「Google Play ニューススタンド - あなたにぴったりのニュースや雑誌をお届けします」です。

「Google Play ニューススタンド」は、使えば使うほど自分好みの情報を集めてくれる賢いニュースアプリ!

画像:著者撮影

この「Google Play ニューススタンド」の特長は、なんといってもGoogle純正のニュースキュレーションアプリだということに尽きます。パソコンでニュースをチェックする人なら、Googleのニュースサイトを見たことがあるはず。誰もがチェックしておくべき「トップニュース」だけに限らず、「国際」「ビジネス」「政治」「エンタメ」など、さまざまジャンルの最新ニュースを提供しています。表示されるニュースの優先度を自由にカスタマイズできるほか、サイトと同じ情報をスマホで簡単にチェックできるアプリ「Googleニュース」も提供していて、とても使いやすいので日々欠かさずチェックしているという人も少なくないでしょう。

では、この「Googleニュース」と「Google Play ニューススタンド」はどう違うのでしょうか?

実は、「Google Play ニューススタンド」は、「Googleニュース」よりもさらにユーザー一人ひとりの興味や関心に合った情報を届けてくれるニュースアプリです。トップ項目の「おすすめ」には、オススメ記事だけを集めた「ピックアップ」の他、「ハイライト」や「ローカルニュース」など一人ひとりに合わせた最新のトピックスが目白押し。さらに、あらかじめ興味や関心がある分野をチェックしておけば、「ライブラリ」にそのジャンルのニュースが並びます。もちろん、後から削除したり追加したりも思いのまま。さらに、使えば使うほどユーザーの好みや興味、関心を覚えて、オススメしてくれる情報の精度がアップします。つまり、この「Google Play ニューススタンド」は、使えば使うほど、どんどん自分好みの情報だけを集めてくれるようになる、とても賢いニュースアプリなのです。

ニュースサイトの情報だけでなく、有料の雑誌などより専門的なコンテンツにアクセスできる!

画像:著者撮影

「Google Play ニューススタンド」なら、「ニュース」や「スポーツ」といった速報性が重要なニュースサイトはもちろん、自分の興味や関心のある分野のニュースに簡単にアクセスできます。たとえば、「フード&ドリンク」のジャンルに興味や関心があれば、その分野の情報を専門的に提供しているサイトを登録しておきましょう。それだけで「ライブラリ」から好きな情報に簡単にアクセスできます。

また、ピンポイントで必要な情報にアクセスしたいときには「探す」というタブから探せますし、記事のタイトルなどで気になるものがあれば「後で読む」に登録しておけば、最新情報に埋もれてしまうことなく後からじっくりと読むことができます。

画像:著者撮影

さらに、この「Google Play ニューススタンド」の便利なところが、「Google Play」と連動しているところです。「Google Play ニューススタンド」では、サイトの情報だけでなく、興味や関心がある分野の雑誌にも直接アクセスできるようになっています。表示された雑誌を読みたければ、タップするだけで「Google Play」経由でその雑誌を購入できるのです。今までさまざまなニュースサイトにアクセスして別々に必要な情報を集めていたという人も少なくないでしょう。ところがこの「Google Play ニューススタンド」さえあれば、一気にまとめて情報収集できちゃいますね。

「Google Play ニューススタンド」で、必要な情報を見逃さず、効率的にチェックして活用しよう!

画像:著者撮影

私たちは、好むと好まざるとに関わらず、日々とても多くの情報にさらされています。そしてその傾向は、今後もさらに加速していくことでしょう。そんな情報の洪水に溺れてしまう前に、必要な情報を効率よく集めてチェックする習慣を身に付けておくことが大切です。

そのためには、なるべく早くユーザーの興味や関心に合わせて情報をピックアップしてくれるニュースキュレーションアプリをインストールして使い始めましょう。使えば使うほどユーザーの好みを理解して「おすすめ」の精度が上がるGoogle純正のニュースキュレーションアプリ「Google Play ニューススタンド」を使いこなせば、必要な情報を見逃すことなく、効率的にチェックして活用することができるようになりますよ。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2023/2/5 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...