「Crosmile」無料で通話が利用できるアプリ

「Crosmile」無料で通話が利用できるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/28 16:19
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

    目次

  1. 「Crosmile」を使ってみよう!
  2. 「Crosmile」のおすすめポイント
  3. 「Crosmile」を使って電話をしてみた!
  4. 「Crosmile」はこんな人におすすめ!
  5. 「Crosmile」のまとめ

核家族化が進み、離れて暮らす家族と電話をする機会も多いですよね。インターネットやSNSでお互いの近況を知る人もいるかもしれませんが、祖父母世代にとって、文字を打つという細かい作業は辛いものです。そのため、孫や子供の顔が見たくてもなかなか見ることができないと思っている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、無料で音声通話やテレビ電話が利用できる便利なアプリ「Crosmile」についてご紹介しましょう。

「Crosmile」を使ってみよう!

画像:著者撮影

「Crosmile」は日本の企業が制作した無料で通話が利用できるアプリです。無料で通話ができる類似アプリはたくさんありますが、このアプリはシンプルなのが特長。通話する事に特化したアプリなので、過去に類似アプリを使ってみて、「機能が多いな」「シンプルに通話機能だけ使いたいな」と感じた人におすすめです。通話する相手もこのアプリをインストールしておく必要がありますが、このアプリ使えば、大幅に通話料の削減が可能となっています。

「Crosmile」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Crosmile」のおすすめポイントをご紹介しましょう。
・音声通話とテレビ電話が利用できる
・無料で利用できるので通話料の心配がいらない
・すべて日本語表記でわかりやすく、操作が簡単
・アプリ内の電話帳に「Crosmile」専用の番号で登録できる
・通常の電話番号での通話もできる
・Bluetoothが利用できる
・プッシュ通知でいつでも着信ができる
・新着メッセージを通知音で知らせてくれる
・スマートフォン本体をマナーモードにしていても着信できる
・実際の電話番号でも利用できる
以上のようなことが挙げられます。電話をする上で気になることは、かける側もかかってきた側も、やはり、通話料ですよね。その点「Crosmile」は無料でどこでも電話機能が使えるのが誰にとっても嬉しいポイントではないでしょうか。

「Crosmile」を使って電話をしてみた!

画像:著者撮影

まず、「Crosmile」の使い方手順をご紹介しましょう。
1、アプリをスマートフォン、iPhoneでインストールする
2、アプリを起動する
3、ユーザー登録する
4、相手の「Crosmile」番号を入力する
基本操作はたったこれだけです。あまり親しくない相手だと直接電話番号を教えるのはためらてしまいますが、このアプリは、ユーザー登録の際に自動で割り当てられた8桁の番号を電話番号として、通話ができるようになっています。もちろん通常の電話番号での通話も可能です。また、発信履歴、着信履歴が残るようになっています。実際に使ってみると、音声もきれいで画質も良く使い勝手がいい印象でした。テレビ電話では、相手の表情まできっちり見えていました。無料で利用できるアプリのクオリティとしては申し分ないといえるでしょう。あなたもこのアプリを利用してみませんか。

「Crosmile」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Crosmile」は、次のような人に特におすすめです。
・通話料を気にせず電話をしたい人
・電話番号を知られずに電話をしたい人
・テレビ電話をよくする人
・長電話が好きな人
などの人たちです。このアプリを使えば、通話料を気にすることなく通話、テレビ電話が楽しめます。離れて暮らす家族や友人、恋人とついつい長話をして電話代がかさんでしまうという人におすすめです。このアプリが、かさんでしまった電話代の救世主となってくれるでしょう。

「Crosmile」のまとめ

いかがでしたか。今回は無料で通話ができるアプリ「Crosmile」についてご紹介しました。通話だけではなくて、テレビ電話も無料で利用できるのはうれしいですよね。ぜひ、お友達や家族を誘ってこのアプリを利用してみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...