「無料カレンダーTree ~ 無料で簡単、スケジュール管理カレンダー」-月と週の予定が一目瞭然!

「無料カレンダーTree ~ 無料で簡単、スケジュール管理カレンダー」-月と週の予定が一目瞭然!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 17:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「無料カレンダーTree ~ 無料で簡単、スケジュール管理カレンダー」-月と週の予定が一目瞭然!

「無料カレンダーTree ~ 無料で簡単、スケジュール管理カレンダー」-月と週の予定が一目瞭然!

前月/翌月や前日/翌日の予定を当月/当日とあわせてチェックできれば便利だと思いませんか?

「無料カレンダーTree ~ 無料で簡単、スケジュール管理カレンダー」は、前後の予定がひとめで

確認できるアプリになっています。

 

上下左右にスライドするだけの簡単操作!

操作はとってもシンプル!

当月または当日が表示されている画面を上下左右にスライドさせるだけ。

すべて直感的に操作できます。

筆者撮影

 

時系列で表示されるので大切な予定を見落さない!

月単位、週単位ともに時系列で計画が表示されます。

また、週単位は予定の時間帯が分かりやすく帯状で表示されるため、ぱっと見で予定を把握できます。

・シンプルで直感的な操作性!

・ぱっと見で予定が把握できる視認性!

・複数のカレンダーの予定を一括表示!

 

「無料カレンダーTree ~ 無料で簡単、スケジュール管理カレンダー」を実際に使ってみた!

■月単位スケジュール

「無料カレンダーTree ~ 無料で簡単、スケジュール管理カレンダー」を最初に起動すると開く画面です。

画面下の「月」タブをタップすることでも切り替えられます。

画面は当月のカレンダーを中心に前後の月が連続で表示されます。

画面を上下にスライドさせることで前月、翌月の表示位置を移動させることができます。

 

また、個々の日の枠には計画済の予定が表示されており、その予定をタップすることで画面下にサマリ表示されます。

筆者撮影

 

オプションで切り替えることにより六曜(大安、仏滅等)を月単位のカレンダーに表示させることができます。

 

■週単位スケジュール

画面下の「週」タブをタップすることで週単位のスケジュールが表示されます。

画面は1日24時間の予定が縦方向へ帯状で表示され、前後の日は左右に並んでいるデザインです。

筆者撮影

 

画面を左右にスライドさせることで、前日、翌日の表示位置を移動させることができます。

日付跨ぎの予定や、予定と予定の関連、空き時間を確認するのに便利な画面となっています。

 

■新規予定の登録および確認

画面下の「+」ボタンをタップすることで新規の予定を登録する画面が開きます。

筆者撮影

 

以下の登録情報を入力・選択し、画面右上の「保存」ボタンをタップすることで登録できます。

・タイトル       … 月や週のスケジュール上に表示される名前です。

・カレンダー      … 端末内に存在するカレンダーを選択することができます。

・予定の色       … 予め用意されている6種類の色または任意の色を選択できます。

・終日ON/OFF切り替え … 設定すると予定が開始時刻から終日の期間で設定されます。

・開始/終了日時    … 「+」ボタンをタップする位置により初期設定日時が変わります。

・場所         … GoogleMapまたは標準Mapで入力した場所を確認することができます。

・通知あり/なし    … ありの場合、当日、1日前、2日前から通知タイミングを指定できます。

・メモ         … 任意のコメントを入力できます。

・繰り返しあり/なし  … ありの場合、毎日、毎週、毎月(日付/曜日指定)、毎年から指定できます。

 

「無料カレンダーTree ~ 無料で簡単、スケジュール管理カレンダー」はこんな人におすすめ!

■スケジュール帳が複数ある人

プライベート用と仕事用などのスケジュール帳が端末内に複数ある場合、選択したスケジュールを表示させることができます。

登録する場合もスケジュールを指定できるため、スケジュール帳の使い分けが任意に行えます。

 

■前後の予定も合わせて確認したい人

前月/翌月、前日/翌日のスケジュールも合わせて表示されるため、確認や計画がスムーズに行えます。

 

■六曜を意識したスケジュールを行いたい人

設定により六曜の表示切替ができます。

六曜表示は冠婚葬祭のスケジュールを立てるときに便利です。

 

「無料カレンダーTree ~ 無料で簡単、スケジュール管理カレンダー」のまとめ!

基本的に無料で使えますが、\480でアップグレードできます。

アップグレードにより「広告非表示」、「CSVエクスポート」が行えるようになります。

 

簡単操作でしっかりとスケジュールの確認や計画が行えます。

シンプルなスケジュール管理アプリをお探しの方にはピッタリのアプリです。

一度お試しください。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...