ニュースアプリハッカドール、アニメやゲーム情報を楽しくチェック!

ニュースアプリハッカドール、アニメやゲーム情報を楽しくチェック!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 18:13
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/5/29 05:00

    目次

  1. 魅力あるキャラクターたちと一緒にニュースを選別
  2. 幅広いジャンルから自分好みにニュースを選定
  3. ニュースアプリなのにゲームも遊べる
  4. アプリの使い方は自由自在
  5. 魅力あるキャラクターたちと一緒にニュースを見よう!

今回はアニメやゲーム中心の情報を配信する「ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ」を紹介します。アニメやゲーム作品を触りたくなる理由の一つにキャラクターが挙げられます。容姿や性格が可愛い、それだけでダウンロードしてしまった経験はありませんか?アイドルのアニメやゲームの中に存在する魅力的なキャラクターは何年経ってもファンから長く愛され続け、モチベーションを与えてくれます。

 

このアプリは情報社会の今、スマホにあって当たり前のニュースアプリを、魅力的なキャラクターがガイドしてくれる新感覚の機能を搭載しています。キャラクターに会えるモチベーションが作れ、最新に情報もチェックできて一石二鳥のアプリです。

 

魅力あるキャラクターたちと一緒にニュースを選別

画像:著者撮影

 

一度アニメにもなったことのある魅力あるキャラクターたちが、自分の好みのアニメジャンルなどを元により自分に適切なアニメ情報を提供してくれるようになります。会話形式のようにキャラクターたちとやり取りをしてアニメ情報の選別をするので、アニメニュースをチェックしながらキャラクターとコミュニケーションも取れます。普通の情報記事をチェックしているだけでも、飽きることなくアプリを利用できる今までにない要素です。

 

より自分に適したアニメニュースを1日3回提供してくれるのですが、これらの情報は自動でキャラクターたちが選んでくれたものに自由に追加することもできます。足りない情報や新たに見たくなったジャンルなどを適宜追加することでキャラクターたちが自動で学習しその内容に沿ってしっかりと情報提供してくれます。

 

幅広いジャンルから自分好みにニュースを選定

画像:著者撮影

 

様々なアニメニュースの中からこのアプリは、アニメ、ゲーム、漫画、グッズなど全9つのジャンルで構成されていて、この中からキャラクターたちが自分に合ったニュースを提供してくれます。
こうして提供された記事を読みアプリを利用すればするほど自分の傾向を分析し、より適したニュースを提供してくれるようになります。普通のニュースアプリと違い何度もアプリを利用することで成長していくキャラクターたちを楽しむというニュースアプリでは考えられない別の楽しさも味わうことができるのです。


もちろんこうしてキャラクターたちが提供してくれた記事以外でも、自分で検索して今話題の情報や最新情報も適宜チェックする他のニュースアプリ同様の使い方もできるのでご安心ください。
ジャンル別に人気記事のランキング等もチェックできるので話題や流行にも乗り遅れることもないためアニメ好きには嬉しい機能です。

 

ニュースアプリなのにゲームも遊べる

画像:著者撮影

 

基本は自分に合ったニュースを魅力的なキャラクターたちが探してきてチェックできるというものですが、なんとこのアプリはそれだけでなく情報サイトでは今までになかったミニゲーム要素もあります。毎日のログインや記事の検索、シェアなどをすることでもらえるゲーム内コインの「ハッカ」と呼ばれるものが存在します。


これを消費することでメニュー画面の「ハッカゲームセンター」から各種ミニゲームを楽しむことができます。ミニゲームの種類は様々で、魅力あるキャラクターたちとコミュニケーションを取って楽しむものからパーティゲームのような本格的な勝負をするものまで、どれもゲーム内コインであるハッカさえあればすべて無料で楽しむことができます。


ニュースを見て休憩中などの合間にこうしたミニゲームを楽しむため、たくさんのニュースをシェアしたりするのもこのアプリならではの楽しみ方です。中には便利なアプリの使い方などをレクチャーするミニゲームもあるので最初はそのようなミニゲームに挑戦することをオススメします。

 

アプリの使い方は自由自在

画像:著者撮影

 

提供されるニュースは自分の好きなようにカスタマイズできます。例えば声優関連に特化したいのであればそのようにキャラクターたちを教え込んだり、ゲーム関連に特化したければゲーム中心に検索をしたりすれば自動でアプリが自分専用にカスタマイズされます。アニメに特化したい場合は、キャラクターや自動検索に関係なくホーム画面の下のタブから「アニメリスト」を選択してください。その時期に放映しているアニメから約2年前に放映されていたアニメまでを全て確認することができます。


アニメはそれぞれ曜日別で一覧化されているので、検索もしやすくどの時期に放映していたアニメなのかもいち早く把握することができるのです。右上のアイコンをタップすると、現在放映中のアニメの放送時間の変更など重要な情報が記載されています。リアルタイムでアニメをチェックしている方は特にここの機能を利用することで便利にアプリを活用することができます。

 

魅力あるキャラクターたちと一緒にニュースを見よう!

今までにない新感覚のアニメニュースアプリ「ハッカドール」は、魅力あるキャラクターが自分の好みに合わせ最適なニュースを提供してくれるアプリです。他では味わえないミニゲームの要素など驚きの機能が盛りだくさんなので、この手のジャンルに興味がある方はぜひダウンロードしてみてください。

 

ハッカドール公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/5/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...