楽天カードユーザー注目!ポイントも貯まる楽天カードアプリの機能と使い方

楽天カードユーザー注目!ポイントも貯まる楽天カードアプリの機能と使い方

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/2 06:15
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/5/16 05:00

    目次

  1. 楽天ユーザーなら断然おトク!楽天カードアプリの便利な機能
  2. 楽天アプリでポイントをガンガン貯めるコツ
  3. 楽天カードアプリの使い方
  4. 楽天ユーザーならダウンロード必須のアプリ

ネットショッピングサイトとしてもお馴染みの楽天ですが、クレジットカードも人気です。

楽天のクレジットカードである楽天カードは使い勝手が良く、ユーザーも多いです。

今回は、その楽天カードをさらに便利に活用するためにおすすめしたいアプリを紹介します。

アプリを使えばカードの管理も楽になり、家計管理なども同時に行えます。

それでは早速、アプリの特徴やおすすめポイントを見ていきましょう。

画像:著者撮影

楽天ユーザーなら断然おトク!楽天カードアプリの便利な機能

画像:著者撮影

まず最初は、アプリの便利な機能を1つ1つ簡単に紹介します。

カードの管理ができる以外にも、たくさんの機能がありますのでぜひ参考にしてみてください。

安心の指紋認証で簡単ログイン

アプリにログインする際は、さまざまなログイン方法が選択できます。

アプリ起動と同時に自動でログインできる設定もあれば、安心の指紋認証システムもあります。

指紋認証を使えば他人にカードの情報を見られる心配もなく、安心してアプリを使えるでしょう。

スマホを無くした、落とした際にも安心です。

ログイン方法は、設定画面からいつでも変更することができます。

家計簿として有能

楽天カードアプリは、家計簿としても使うことができます。

カードの出費だけでなく、現金の支出も合わせて管理できるので便利です。

簡単なグラフ化も可能なので、家計分析にも役立ちます。

また、レシート撮影機能も便利です。

1つ1つ支出を入力するのではなく、買い物をしたレシートを撮影するだけで支出を入力できます。

さらに予算設定をすれば、お金の使い過ぎを防いで貯蓄を増やすことも可能です。

カードの利用額もアプリでチェック

クレジットカードはついつい使いすぎてしまうことも多いですが、アプリを見れば利用額をすぐにチェックできます。

カードの請求が来た際、予想よりも金額が多くて困ったことはありませんか?

そんなときも、アプリを活用すれば安心です。

いつでも利用額が確認できるだけでなく、「お支払い額調整」から分割払いの支払い方法を変更することができます。

リボ払いや分割払いに変更もできるので、利用額に合わせて調整してみましょう。

加盟店を探してクーポン入手できる

周辺施設や飲食店を検索し、そのお店で使えるクーポンを入手できるのも嬉しいポイントです。

中には1000円オフや20%引きというお得なクーポンもありますので、こまめにチェックしてみましょう。

楽天カードの加盟店を検索できるので、クーポンが利用できるだけでなくポイントを貯めることも可能です。

ポイントカード機能もあり

アプリをポイントカードとして使うこともできます。

アプリ内のバーコードをかざすだけで簡単にポイントが貯まります。

いちいちカードを出す手間もなく、手軽に貯められるので便利です。

アプリ内の「楽天ポイントカード」をタップすると、バーコードが表示されます。

GPSでATM検索もできる

GPS機能を使い、周辺のATMを検索することも可能です。

セブン銀行・イーネット・みずほ銀行・ゆうちょ銀行などが対象です。

3万ヶ所以上のATMが検索できるので、急な出費の際も安心です。

楽天アプリでポイントをガンガン貯めるコツ

画像:著者撮影

楽天カードは楽天ポイントが貯められるのが魅力でもありますが、アプリを使えば効率よくポイントを貯めることもできます。

ここではポイントを上手に貯めるコツを紹介します。

提携店舗を検索しよう

加盟店や提携店舗を検索すれば、楽天ポイントが貯まるお店がすぐに分かります。

検索したついでにお店でバーコードを提示すれば、簡単にポイントが貯まります。

楽天カードの提携店舗はとても多いので、ぜひ近くのお店を検索してみましょう。

楽天市場のキャンペーンを逐一チェックしよう

アプリ内下部の「キャンペーン」をタップすると、現在行われているキャンペーンが随時チェックできます。

キャンペーンページからはキャンペーンへの応募も可能です。

誰でもエントリーできるキャンペーンも多いので、逐一チェックしておきましょう。

特定のものを買うだけでポイントが貯まる企画や、ポイント山分けキャンペーンなども頻繁に行われています。

スマホラッキーくじを引く

アプリ内では、1日1回「ラッキーくじ」を引くことができます。

キャンペーンページ右上のボタンをタップして、くじを引きましょう。

1日に2001本の当たりが用意されていて、運が良ければ2000ポイントを獲得できます。

楽天カードへの会員登録をしておけば、誰でも無料で参加できるので毎日参加しておきましょう。

ボタンをタップするだけで手軽に参加できるので、空き時間ですぐにチェックできます。

楽天カードアプリの使い方

画像:著者撮影

楽天カードアプリを利用するには、会員登録が必須になります。

難しい操作はなく、簡単な登録のみで利用できます。

まずは楽天e-NAVIに登録

まずは「楽天e-NAVI」に登録をしましょう。

「楽天e-NAVI」は楽天カード利用者向けのオンラインサービスで、アプリを利用するためには登録が必須となっています。

アプリを開くと「楽天e-NAVI」へのログイン、もしくは新規会員登録の画面に進みます。

すでに楽天会員の場合は楽天IDとパスワードを入力します。

楽天会員ではない場合は、まず楽天への会員登録を済ませましょう。

会員登録は簡単に済ませることができるので、特に難しい操作や手間はありません。

アプリのログイン方法

登録が終了すると、次はログイン方法の選択に進みます。

ログインは自動ログイン・指紋認証・IDとパスワードを毎回入力の3種類から選択できます。

頻繁にアプリを使う場合は自動ログインがおすすめです。

アプリを開くたびにログイン作業をする手間がなくなるので、気軽にアプリを活用できるでしょう。

セキュリティが心配な場合は、指紋認証を選択しましょう。

自分の指紋を登録してログインを行うので、他人にアプリを見られる心配がありません。

指紋認証に対応しているスマホでのみ選択できます。

毎回IDとパスワードを入力する設定にする場合は、IDやパスワードを忘れないように注意しましょう。

アプリの基本項目

アプリの基本項目には、ご利用明細・家計簿・キャンペーン・店舗&ATM・その他があります。

ご利用明細ではクレジットカードの利用履歴を確認したり、支出額の調整を行えます。

家計簿ではカードの情報などを利用して、手軽に家計簿が付けられます。

キャンペーンではさまざまなキャンペーンがチェックできるだけでなく、現在の保有ポイント数も確認できます。

また、「ラッキーくじ」もキャンペーンページから参加できます。

店舗&ATMでは提携店舗や近隣のATMを検索できます。

その他では登録情報の確認や変更、さまざまなサービスや設定が利用できます。

それぞれの項目はトップ画面下部に表示されていますので、利用したい項目をタップしましょう。

楽天ユーザーならダウンロード必須のアプリ

楽天カードアプリは、楽天ユーザーにはぜひおすすめしたいアプリです。

クレジットカードを手軽に管理できるだけでなく、家計簿やポイント管理としても役立ちます。

楽天カードを持っている方、楽天をよく利用しているという方はぜひダウンロードしてみてください。

アプリは無料で使うことができます。

効率よく楽天ポイントを貯めるなら、楽天カードとアプリを同時に利用してみましょう。

貯まったポイントは楽天での買い物などに活用できます。

お得で便利なアプリを使って、楽しくたくさんのポイントを貯めてみてください。

楽天カード公式

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/5/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...