マンガ好き集まれ!「LINEマンガ」からお気に入りの作品を

マンガ好き集まれ!「LINEマンガ」からお気に入りの作品を

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 11:50
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/1 05:00

    目次

  1. 「LINEマンガ」で、隙間時間を有効活用

突然ですか、皆さんはマンガを読んでいますか? 読んでいる方は、どんなスタイルで読んでいるのでしょうか? コミックを購入して読んでいる。本を購入、またはレンタルをして読んでいる。マンガ喫茶などで読んでいる。色々なスタイルがあると思いますが、スマホのアプリにマンガアプリなるものがあるのをご存知でしょうか。アプリを利用するのと本を購入して本の管理に困ることもないし、移動時間や、隙間時間を使って読むこともできます。とっても便利です。そんなマンガアプリの中で今回ご紹介するアプリが「LINEマンガ‐無料で人気漫画を毎日更新」です。それではご紹介します。

 

「LINEマンガ」で、隙間時間を有効活用

「筆者撮影」

 

無料でトークや通話ができるコミュニケーションツールのアプリであるLINE。そのLINEからマンガアプリが登場しています。LINEでお馴染みのクマのブラウンのアイコンがとっても可愛いです。マンガは毎日更新されるだけでなく、何と無料で読むことができるから、嬉しいですね。時間つぶしにマンガを読みたい方にもがっつりマンガを楽しみたい方にもとちらでもおすすめです。

 

どんな風に読めるの?

 

マンガの種類は、アニメ化や映画化された話題作や週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデー、LINEオリジナル作品など200作品以上のマンガを毎日または毎週更新されます。マンガ好きにはたまらないラインナップになっています。無料マンガだけではなく有料のマンガもありますが、それはマンガの種類が豊富な証です。男性、女性どちらでも楽しめるマンガが揃っています。種類が豊富なので、お気に入りの作品に出会えますよ。

 

まずは無料で読んでみる

「筆者撮影」

 

無料で連載中のマンガは、「無料マンガ」というところか読むことができます。タイトルは曜日ごとで表示されているので、そこから気になる作品を探してみてください。タイトルの内容紹介も表示してありますよ。更新日などはマンガによって違います。分かりやすいように、タイトルごとにも表示してありますので、そこからでも、更新日を確認できます。また、タイトルに「♡」のマークと数字が表示されています。これは、みんなの「いいね」の数です。その数字から人気作品なのかもわかるようになっています。さらに、タイトルへのコメントも書き込むことができますよ。ちなみに全巻無料のものもあれば途中からLINEコインを使って読むものもあります。タイトルによって違うので確認してみてくださいね。

 

インディーズ作品もある

「筆者撮影」

 

マンガ好きの方におすすめなのが、インディーズマンガです。今はまだ有名じゃない作品ものちのち有名な作品になることも。マンガ好きならインディーズにも注目しておきたいところですよね。「LINEマンガ」ならインディーズ作品も連載していますよ。インディーズでは、「人気順」「急上昇」「更新順」「新作順」の4つの表記からもタイトルを探せるようになっています。

 

購入することもできる

「筆者撮影」

 

「ストア」という項目がありますが、ここからタイトルを購入することも可能です。試し読みの為に1巻無料の作品もあります。嬉しいシステムですね。しかも、ここで購入できるタイトルは、マンガだけではありません。小説やライトノベルもあります。立ち読みもできるので、お気に入りの作品も探しやすくなっています。購入した作品は「本棚」に自動で集まるようになっています。本棚に入るとしおりを使うことができます。1巻を一気に読むことができない時もありますよね、しおりが使えるのは嬉しいポイントです。

購入方法ですが、LINEコインを使用します。「LINEマンガ」専用のコインで、同一のOS間のみ使用可能となっています。専用コインなので、その他のLINE関連のアプリで購入したコインは利用できないので注意してください。

 

作品を探してみよう

「筆者撮影」

 

表示されているタイトルから探してみるのもいいですが、お目当ての作品名がある場合もあると思います。そんな時は、「検索」画面から作品名または、作者名を入力して検索することも可能です。さらに、カテゴリ検索もできるようになっています。ホーム画面の右上のボタンをタップするとカテゴリ表示がされます。そこから探してもいいですね。

 

まとめ

 

いかがでしたか? 幅広い作品があるので、マンガ好きにはたまらないアプリだと思います。さらに、無料マンガも豊富なので、お金をかけずに隙間時間を有効活用できます。「LINEマンガ」からお好きな作品を探してみませんか?

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...