野球ニュースアプリBaseball ZERO、試合の結果をもう見逃さない!
-
この記事をシェア
-
- 最新野球情報をカテゴリーごとにチェック
- おすすめポイント
- 好きな球団を登録!マイチーム機能でお気に入り球団の応援がより楽しめる
- 野球情報をもっと便利に、楽しみたい方におすすめ
- 野球観戦がもっと楽しくなるアプリ
目次
今回は野球のニュースアプリ「プロ野球速報 Baseball ZERO」を紹介します。野球は世界中で愛されている有名なスポーツで、日本にもたくさんの根強いファンがいらっしゃいます。メジャーなところで言えばプロ野球ですが、高校野球もプロとは違う若さ溢れたプレーで見る者を熱くさせてくれるので、それぞれに違った良さがあるのです。
プロ野球はシーズンになると毎日試合が開催され、高校野球も夏冬で大会が開催されるその期間はほぼ毎日試合を行っています。更に海外のメジャー・マイナーリーグなどを含めると試合数は膨大で、とても追いきれるものではありません。試合の結果が分からずモヤモヤした方も多いのではないでしょうか。そんなとき野球に特化したアプリを持っておくことで、いつでもどこでも結果や関連情報をチェック出来ます。
最新野球情報をカテゴリーごとにチェック
画像:著者撮影
このアプリで日本プロ野球はもちろん、高校野球やメジャーリーグベースボールと様々な野球情報を見ることが出来る便利なアプリです。主な機能を紹介します。
ニュース機能
野球関連のスポーツ新聞や速報記事、インターネット記事を見ることが可能です。プロ野球、高校野球、メジャーリーグベースボールとそれぞれジャンルを分けて、ニュースを見ることが出来ます。
試合スコアの速報機能
プロ野球、メジャーリーグベースボールの得点情報や、それぞれのリーグ順位も確認出来ます。
動画機能
話題になった野球動画を見ることが出来ます。試合のハイライト動画もあるため、見逃した試合も確認出来ます。
お気に入り保存機能
気になったニュース記事や動画を保存することが出来ます。この機能を使えば、自分が残しておきたい野球情報を保存しておくことが確認出来ます。
おすすめポイント
画像:著者撮影
- 試合速報では得点のほかにも、安打・失策数も確認可能
- 好きな球団を登録して球団情報をいち早く見られる
- 豊富な動画カテゴリーから野球をもっと楽しめる
野球観戦が出来ない時に一番気になることが試合状況だと思います。このアプリでは試合速報機能があり、試合の得点が分かるほかに誰が得点をいれたのかなど、詳しい試合の流れが分かるため、試合が見られないときでも安心です。
野球のニュースや情報などを見ようとする際、自分が応援するチームの情報が見られる便利な機能があります。これを使えば応援する球団の情報を取り逃すことはもうなくなりますね。アプリで見ることが出来る動画は試合のハイライトなどの他に、歴代の試合動画を視聴することも可能です。またスーパープレイ、珍プレーなど豊富な動画カテゴリーからお気に入りの動画を検索することも出来るので、多種多様な楽しみ方があります。
好きな球団を登録!マイチーム機能でお気に入り球団の応援がより楽しめる
画像:著者撮影
このアプリでは毎日多くのニュースや試合情報、動画が更新されています。色々な球団やメジャーリーグ、高校野球などの情報を見ることが出来るため便利ではありますが、力を入れて応援している球団がある人にとってはその球団の情報を見落としたくはないですよね。そんな時におすすめなのがマイチーム機能です。
アプリを起動すると画面下のメニューに5つのアイコンが並んでいます。その中の中央に表示されている、マイチームと書かれたボタンをタップします。
マイチームを選択してくださいとの表示をタップして、一覧から応援している球団名をタップします。この手順でマイチームの設定は完了です。次からマイチームのアイコンをクリックすると、すぐに応援球団の情報が一覧で手に入ります。特定の球団を応援している方には、魅力的な機能です。
野球情報をもっと便利に、楽しみたい方におすすめ
画像:著者撮影
- 野球ニュースはプロ野球、高校野球、メジャーリーグベースボールの全てを網羅
- 見逃した試合や過去の映像も、豊富な動画で確認可能
- お気に入り機能やマイチーム機能など、便利機能で楽しめる
特定の応援球団がある野球観戦好きの本格派な方から、面白い野球動画をみたいという方まで、幅広い方にお勧め出来るアプリです。使う方によって様々な楽しみ方が出来るため、野球に少しでも関心がある方は使ってみても損はありません。
野球観戦がもっと楽しくなるアプリ
野球のニュース情報、試合状況や得点、見逃した試合の動画まで様々な情報がこのニュースアプリ1つに集約されているため、これを使えば野球観戦がより便利で面白くなります。野球観戦が趣味の方はもちろん、少しでも野球に興味がある方もぜひ一度使ってみてください。