マンガファンにおすすめしたい「漫画新刊情報」

マンガファンにおすすめしたい「漫画新刊情報」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 11:50
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

    目次

  1. 新刊情報はもう見逃さない「漫画新刊情報」

マンガの世界は、想像力が広がり、新しい時代になりましたね。最近では、マンガが映画化やドラマ化されることも多くなり、原作がマンガだとは気づかない人も多いのではないでしょうか。さらに、日本のマンガの魅力は世界にも広がっています。そんなマンガですが、今では、スマホのアプリを使って気軽に読むことができるようになりました。とっても便利だとは思いますが、やはり単行本を購入して揃えたいと思うマンガファンの方もいると思います。そんな方は、気になる作品の新刊情報や、発売日などはどうやって調べていますか? 知らない間に新刊が出ていた…、なんて思うことないですか? そんな方におすすめしたいのが、「漫画新刊情報」というアプリです。このアプリを使えば新刊情報の見逃しもなくなりますよ。それでは、ご紹介します。

 

新刊情報はもう見逃さない「漫画新刊情報」

「筆者撮影」

 

マンガの新刊情報、発売日などを通知で知らせてくれるマンガファン必見のマンガ情報アプリです。お気に入りの作品が発売されたらすぐに購入したい! と思っている方も、ついつい買い忘れてしまうこともあると思います。発売日をわざわざスケジュールなどに登録するのは面倒ですよね。このアプリを使えば、発売日を通知で知らせてくれるので便利ですよ。さらに、マンガの情報も入手できて一石二鳥です。マンガファンにはありがたいアプリだと思うますよ。

 

マンガを検索してみよう

「筆者撮影」

 

それでは使い方を含めご紹介していきます。

マンガ情報の検索方法は「ランキング」「今週の新刊」「雑誌別」「キーワード入力検索」の方法があります。

 

・「ランキング」

ランキングでは、週間、累計、Amazonでのランキングが表示されます。人気の作品を見つけたい時はここから探してみてください。

 

・「今週の新刊」

ここでは、週間別の新刊情報を教えてくれます。過去やの情報も表示してくれますので、さかのぼっても調べることができますよ。来週の情報も得ることができます。

 

・「雑誌別」

雑誌別では、まず「男性誌」「女性誌」「その他」と分かれています。

男性誌では、週刊少年ジャンプ、週刊ヤングジャンプ、となりのヤングジャンプなどがあります。

女性誌では、まんがタイムスペシャル、コミックハイ!、月刊コミックアヴァルスなどがあります。

その他では、やわらかスピリッツ、月刊IKKI、近代麻雀などがあります。

それぞれのカテゴリ内からキーワード検索も可能です。

 

・「キーワード検索」

ここでは、作品名、作者名、雑誌名を入力して検索していきます。名前の一部やひらがな検索にも対応しています。時には作品名を完璧に思い出せない時もあると思います。この対応はありがたいですね。

 

お気に入りの作品を見つけたら

「筆者撮影」

 

お目当ての作品を見つけたらその作品をタップしてみます。すると、「お気に入り設定」「さらに詳しく」「シリーズ一覧」と出てきます。

 

・「お気に入り設定」

ここをタップすると、お気に入りに追加することができるのですが、その作品をただお気に入りに追加するだけではありません。雑誌、作者、作品、全部とお気に入りに入れる項目を選べるようになっています。例えば、この作品だけではなく、この作者のすべての作品が好きだという場合もあると思います。そんな時は、「作者」と「作品」をお気に入り設定に入れておくと便利です。お気に入りには、「作品」「作者」「雑誌」と分けて表示されますので、作者別でも簡単に調べることが可能になりますよ。

 

・「さらに詳しく」

ここをタップすると、Google、Wikiから作品を調べることができます。

 

おすすめのポイント

「筆者撮影」

 

探してもお目当ての作品がなかった…と諦めないでください。実は、このアプリの最大のポイントなんですが、「掲載リクエスト」を対応しています。

設定画面の中に「掲載リクエスト」とあります。そこに「雑誌名」「タイトル」「作者名」「その他」を入力して送信すると、対応してくれるんです。アプリの向上心を感じます。

 

まとめ

 

いかがでしたか? マンガの情報から、発売日のお知らせまでしてくれる、マンガファン必見のマンガ情報アプリ「漫画新刊情報」。気になる方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...