Samsung: Galaxy S5でゲームをサクサク動かそう!おすすめゲームアプリ厳選紹介!

Samsung: Galaxy S5でゲームをサクサク動かそう!おすすめゲームアプリ厳選紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. I. Galaxy S5ってどんなスマホ?スペックは?
  2. II. Galaxy S5発売当時にリリースされたゲームはこれだ!
  3. III. Galaxy S5を最大限に活かしてゲームを楽しもう!オススメタイトルはこれだ!
  4. Galaxy S5はゲーム用スマホとしてもまだまだ現役!

出典記載のない画像は全て個人撮影

 

高性能スマホの代名詞でもある「Galaxy S」シリーズ。中でも「Galaxy S5」は発売当初の2014年は当時のスマホの中では最高クラスの性能を誇り、今でも名機として愛用している人もいることでしょう。

そこで今回はそんなGalaxy S5を振り返ってみましょう。さらにGalaxy S5で快適にプレイえきるゲームアプリもご紹介します。

現役ユーザーの人は必見です!


 

I. Galaxy S5ってどんなスマホ?スペックは?

Galaxy S5スペック表

機種名 Galaxy S5
CPU Qualcomm Snapdragon 801(2.5 GHz quad-core)
ROM 16GB/32GB
RAM 2GB
OSバージョン

Android 4.4 KitKat(発売時)

Android 6.0.1 Marshmallow(最新)

ディスプレイ 5.1 inch Super Amoled

本体サイズ

(HxWxD)

142x72.5x8.1
本体質量 145 g
発売日 2014年4月11日(全世界同時発売)

 

Galaxy Sシリーズのスマホとしてふさわしい高性能なスマホに仕上がっています。シリーズの今までのスマホと同様の有機ELディスプレイや高い処理性能は健在!

ゲームをプレイするスマホとしても最適。まだまだ現役で活躍してくれそうなスマホです!

 

II. Galaxy S5発売当時にリリースされたゲームはこれだ!

Galaxy S5は2014年4月11日に全世界同時発売されました。そこで、2014年にリリースされたゲームを振り返ってみましょう!

数年経った今でも大人気のゲームもありますよ!気になったら是非プレイしてみてください。

 

1. Hearthstone

出典: Google Play

 

2014年にリリースされたビッグタイトルの一つがこれ「Hearthstone」です!世界3位の超有名ゲームデベロッパ「Blizzard」がリリースしたカードゲームアプリで今でも多くの人がプレイしています。

毎年世界大会が開かれるなど人気は健在!カードゲームが好きな人は必見のタイトルです。

「カードゲームってルールが複雑で覚えにくいんじゃないの?」と思っている人も安心、Haarthstoneのルールは至ってシンプル。誰でも数回プレイすれば基本ルールを覚えることができるでしょう。

操作も直感的なのでストレスを感じずにプレイすることができます。

Galaxy S5はタップの反応もいいのできっと快適にプレイすることができますよ!

 

2. ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

出典: Google Play

 

通称DQMSLとも呼ばれる本作はドラゴンクエストシリーズに属するスピンオフタイトルとして注目され、リリースと同時に多くの人がプレイしました。

ドラゴンクエストでおなじみのモンスターを引き連れてダンジョンを探索し、アイテムを入手したりモンスターを強化したりしていくゲームです。

最大6体でパーティーを組むことができるのも魅力的!さらにおなじみのコマンドバトルやバトルの演出などドラクエらしさも健在!

さらに、ダンジョンで仲間にしたモンスターを合成して経験値を稼がせたり能力値を引き上げたりすることができます。他のスマホゲームをプレイしたことがある人にはおなじみのシステムですね!

ドラクエの名に恥じない完成度で楽しませてくれることでしょう。ゲームバランスも秀逸です!

様々な面でドラクエの雰囲気を充分に感じる事ができますのでドラクエ好きにはたまらないゲームでしょう!もちろん探索ゲーム好きな人などRPGに興味がある人ならきっと楽しめることでしょう。


 

III. Galaxy S5を最大限に活かしてゲームを楽しもう!オススメタイトルはこれだ!

今でも充分に活躍できる性能を持ったGalaxy S5。その性能を活かせば様々なゲームを快適にプレイすることができるでしょう。

スペックが要求される3Dゲームなどでも快適!そこで今回はGalaxy S5の性能を存分に発揮できるタイトルを幾つかご紹介します。

 

1. Dragon Revolt

フル3Dで描かれる美しい世界を冒険しよう!オープンフィールドの世界を自由に探索できるMMORPG「Dragon Revolt」。

古き良き時代のMMORPGを彷彿とさせるテイストのMMORPGです。

 

Dragon Revoltの世界では2つの勢力「ロゼラン帝国」と「アスタ同盟」が対立しており、プレイヤーはどちらかの勢力に所属して戦います。いわゆるRvR(勢力間戦争)を楽しめるタイトルです。

仲間と協力して戦い、勝利を掴みましょう!勝利の栄光の先には何かが待っているかもしれません!

 

本作の魅力は他にもたくさん!

スマホ向けMMORPGとは思えないクオリティのオープンフィールドは探索のしがいがあり、レアなアイテムなどを求めて世界中を探索するのも楽しいでしょう。

さらに、広い世界を探索する助けになる飛行ライドなどがあり、PC向けMMORPGと遜色ない素晴らしいゲーム体験を味あわせてくれることでしょう!

MMORPGが好きなら是非プレイしたい!そんなタイトルに仕上がっています。


 

2. パズル&ドラゴンズ

出典: Google Play

 

パズルゲームとRPGの融合「パズル&ドラゴンズ」。パズルを攻略することによって敵を攻撃し、ゲームを進めていく一風変わったテイストのパズルゲームです。

パズルのルールは誰でも理解しやすい「3マッチパズル」となっており、同じドロップを直線状に3個以上並べて消していくだけですので初めてプレイする人でもすぐに慣れることができるでしょう。

それでも操作が難しいと思った時には練習モード「無限回廊」で基本をしっかり理解するまで練習することができますので活用してみてください!

ステージには敵が登場し、このパズルを攻略することでダメージを与えることができます。もちろん敵も攻撃してきますので油断は禁物ですよ!

 

出典: Google Play

 

本作の魅力が敵モンスターを倒した時に確率で仲間にできることです!パズルの手軽さ、面白さだけでなくモンスターを集めて成長させていくRPG要素がさらに本作を魅力的なものとしてくれています!

チーム編成も自由自在!手持ちのモンスターから任意に選んで編成することができますのでこれから挑戦しようとしているダンジョンで有利に戦えるモンスターで編成したり育てたいモンスターを優先的に出撃させるなどいろいろ楽しんでみてくださいね。

パズルを解きながら敵を倒し、モンスターを仲間にして育成するゲーム「パズル&ドラゴンズ」はパズルゲームファンにもRPGファンにもオススメのタイトルです!


 

3. FINAL FANTASY XV: 新たなる王国

FINAL FANTASY XVの世界観の中で繰り広げられる戦争!FFとストラテジーの融合を楽しもう!

本作は超有名ストラテジーゲーム「Game of War」を開発したデベロッパ「MZ」がリリースしたタイトルです。そのためゲーム性などはGame of Warとよく似たものとなっていますがそこにうまくFFの世界観を融合させています。

 

ゲーム内容はオーソドックスなストラテジーと同様に大きく「内政」と「戦争」に分けられます。

内政では自国の領土に各種施設を建設し、資源を集めたり兵を訓練したりトラップを製造したりします。さらに、内政や戦争に関する様々なアクションを有利に進めるための「研究」、ヒーローの装備品などを製作する「製造」などの要素が取り入れられています。

施設の建設やアップグレード、研究や製造などを活用して自国を強化していきましょう!

 

戦争ではフィールドに点在する他のプレイヤーの王国に攻め込む事ができます。各国の戦闘力や発展具合などを確認し精鋭を率いて攻め込みましょう!

もちろん勝利すれば資源などを奪い取る事ができ、自国をより発展させることができるでしょう!

他にもフィールドにはモンスターがいたり資源を採集できるタイルがあったりしますので軍を派遣して資源を集めたりすることもできますよ。

奥深い本格的ストラテジーを楽しみたい人は是非プレイしてみてください!MAPなどがリアルタイムで更新される分少し動作が重いゲームですが、Galaxy S5のスペックならば問題なくサクサク動いてくれることでしょう!

 

Galaxy S5はゲーム用スマホとしてもまだまだ現役!

発売から数年が経ったGalaxy S5は今でも現役スマホとして様々なゲームをプレイすることができます。フル3Dゲームなど動作が重いゲームでもしっかりと動いてくれますので快適に楽しむことができるでしょう!

往年の名機Galaxy S5を活用して是非ゲームをお楽しみください!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...