結婚式の準備に頼れるおすすめアプリ「ゼクシィPokke(ポッケ) - 結婚・結婚式準備の花嫁SNS」が便利!

結婚式の準備に頼れるおすすめアプリ「ゼクシィPokke(ポッケ) - 結婚・結婚式準備の花嫁SNS」が便利!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 17:50
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ゼクシィPokkeってどんなアプリ?
  2. 気になるテーマ毎に情報をチェックできる
  3. 注目の花嫁
  4. ブライダルフェアも予約できる
  5. 会員登録で利用できる機能
  6. まとめ

彼との理想の結婚式を挙げるためには、準備が欠かせませんよね。

式場やウエディングドレス選び、ヘアスタイルにウェルカムボードなど、結婚式を挙げる場合取り組まなければいけないことが沢山あります。

彼に協力してもらえるととても助かるのですが、仕事が忙しかったりして結局自分でしなくてはいけない羽目になることも。

そんな時に役立つアプリが「ゼクシィPokke(ポッケ) - 結婚・結婚式準備の花嫁SNS」です。

リクルートが運営する「ゼクシィnet」の公式アプリですので、信頼してアプリをお使い頂けます。

 

ゼクシィPokkeってどんなアプリ?

 

画像:著者撮影

 

「ゼクシィPokke(ポッケ) - 結婚・結婚式準備の花嫁SNS」は、実際に結婚式を挙げた先輩花嫁の生の声をSNSでチェックすることができるアプリです。

累計利用者数は12万人に及び、多くの方が利用されている今一押しの結婚・結婚式準備アプリです。

アプリの会員登録は必要なく、無料で利用することができますので、結婚式の準備に悩んでいる方はぜひとも活用してみて下さい。

また、先々だけど結婚式を挙げる予定があるという方もこの機会にゼクシィPokkeのサービスについてチェックしておかれるといいですよ。

 

気になるテーマ毎に情報をチェックできる

 

画像:著者撮影

 

ゼクシィPokkeでは、ユーザーが気になるテーマ毎に情報をチェックすることができます。

例えば、先輩花嫁たちがどんなウエディングドレス着たのかを参考にしたい場合、テーマにある「ウエディングドレス」より、先輩花嫁たちの素敵な写真が一覧で表示されます。

文字よりも写真重視のため、直感的に自分が着たいウエディングドレスのイメージを持つことができます。

複数の写真が投稿されていますので、少しでも気になるウエディングドレスがあれば、お気に入り登録しておくといいですよ。

ウエディングドレス以外のテーマとしては、「ヘアスタイル、衣装小物」「会場装飾、料理」「ブーケ、ブートニア」「ウエディングケーキ」など10以上のテーマが用意されています。

 

注目の花嫁

 

画像:著者撮影

 

アプリのホーム画面に「注目の花嫁」というコンテンツがあります。

他のユーザーによる「いいね♡」や「フォロワー」の数が多かったり、写真の数が豊富だったりします。

アプリ利用時には、注目の花嫁の方たちがどんな結婚式を挙げたのかも併せてチェックしてみて下さい♪

 

ブライダルフェアも予約できる

ゼクシィPokkeからブライダルフェアの予約をすることもできます。

気になる式場の見学体験は、結婚式を失敗させないために大切なことです。

結婚式を挙げようと考えているエリアのブライダルフェアからまずはチェックしてみてはいかがでしょうか。

模擬挙式や無料飲食などフェアによって体験できる内容は様々ですので、可能な限り複数のフェアに参加されることをおすすめします。

 

会員登録で利用できる機能

 

画像:著者撮影

 

ゼクシィPokkeは、会員登録なしで利用することができますが、会員登録をしないと利用できない機能もあります。

気になるユーザーのフォローやコメント、投稿といった機能は会員登録が必要です。

投稿においては、あなた自身の式場選びの様子やウエディングドレスの姿などを他のユーザーと共有し合えます。

「いいね♡」や「フォロワー」の数が多かったりすると嬉しいですよね。

最初は会員登録無しで気軽に利用してみて、もっと機能を活用したいと思った時に会員登録してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

理想の結婚式を挙げるためには、準備が欠かせません。

彼が協力してくれると助かるのですが、仕事で時間が取れなかったりすることもあります。

ゼクシィPokkeは、先輩花嫁たちの実例から式場準備のノウハウなどを学べる便利なアプリです。

会員登録なしで無料で始める利用を始めることができますので、結婚式を挙げる予定がある方はぜひ活用してみて下さい!

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...