ミドルレンジスマホでもゲームが快適に楽しめる!HUAWEi honor 8でプレイするのにオススメのゲームご紹介!

ミドルレンジスマホでもゲームが快適に楽しめる!HUAWEi honor 8でプレイするのにオススメのゲームご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: ☆ハマるゲーム スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

☆ハマるゲームのヘッダー画像
2020/2/28 05:01

    目次

  1. I. 気になるHUAWEI honor 8のスペック紹介!
  2. II. HUAWEI honor 8なら3Dゲームも快適プレイ!面白いゲームはこれだ!
  3. 「HUAWEI honor 8」ならほとんどのゲームが快適!ゲーム用スマホとしても優秀だぞ!

出典記載のない画像は全て個人撮影

 

SIMフリースマホ界隈で大人気メーカーの一つがHUAWEIです。高性能なスマホをリーズナブルな価格で提供するHUAWEIはファンの人も多く、世界シェア第3位のスマホメーカーに成長しました。

今回取り上げるスマホはそんなHUAWEIが製造する「honor 8」です!ミドルレンジに位置する端末ですが安っぽさを感じさせることのない作りが多くの人に評価されています。

もちろん、必要な性能をきちんと備えていますのでゲームをプレイするスマホとしても最適!そこで、今回はHUAWEI honor 8で快適にプレイすることができるおすすめのゲームをご紹介します!

ミドルレンジスマホをお持ちの方は是非参考にしてみてください。

 

I. 気になるHUAWEI honor 8のスペック紹介!

端末名 HUAWEI honor 8
CPU HUAWEI Kirin 950 (3.3GHz x 4 + 1.8GHz x 4)
RAM 4GB
ROM 32GB
OSバージョン Android™ 7.0
ディスプレイ 5.2-inch IPS(1920x1080)
本体サイズ 145.5x71x7.45

本体質量

153g
発売日 2016.09.28

honor 8はミドルレンジスマホでありながらオクタコアCPUや4GBのRAMなどを搭載し、ハイエンドスマホとも互角に戦えるようなスペックを持っています!

それでいて販売価格は40,000円前後ととてもリーズナブル。コスパの良いスマホとしてオススメの端末です!

こうしてみてみるとゲームも快適に動作しそうですね!そこで、honor 8で是非プレイしたいおすすめの面白いゲームをご紹介します!

 

II. HUAWEI honor 8なら3Dゲームも快適プレイ!面白いゲームはこれだ!

1. スマホで爽快3Dアクションを堪能しよう!「セレンシアサーガ: ドラゴンネスト」

PC向け3DRPGとしてリリースされたドラゴンネスト。プレイしたことがある人も多いのではないでしょうか?

ドラゴンネストはデフォルメされた可愛いキャラクターが爽快な3Dアクションを繰り広げるRPGとして人気のタイトルです。

そのドラゴンネストシリーズ最新作がスマホに登場!爽快な3Dアクションや可愛いキャラクターはそのままに、スマホでもプレイしやすくなりました。

ドラゴンネストを知っている人はもちろん、知らない人でもアクションゲームが好きな人ならきっと楽しむことができるでしょう。

出典: Google Play

 

操作はディスプレイ上に表示されるD-Padとスキルボタンを組み合わせるスマホ向けアクションゲームとしてはオーソドックスなものです。今までスマホでアクションゲームをプレイしたことのある人ならすぐに慣れることができるでしょう。

バトルではコミカルな動きをするキャラクターが3体登場し、操作するキャラクター以外はオートで戦ってくれます。アクションゲームらしいコンボも健在!スキルをうまくコンボさせて大ダメージを与えましょう!

出典: Google Play

 

本作はアクションゲーム要素だけではなくRPG要素も満載!装備の収集や強化、スキルの選択などある程度自由に楽しむことができますので自分のプレイスタイルに合ったものを見つけてみてください。

アクションゲームが好きな人にもRPGが好きな人にもおすすめの「セレンシアサーガ: ドラゴンネスト」をお楽しみください!

 

2. 重厚なストラテジーゲーム「Game of War」で最強の国を作れ!

全世界が熱狂した本格ストラテジーゲーム「Game of War」。自分の王国を発展させより強大な王国にするとともに敵対する王国に攻め込み資源などを略奪する王道ストラテジーです。

本作の特徴はなんといってもそのやりこみ要素の豊富さ!自国を発展させるための「建設・研究」やフィールドで白熱のバトルを繰り広げる「戦争」の他にもモンスターを討伐してレアアイテムをゲットしたり集めた資源やレアアイテムでヒーローの装備品を製作したりすることができます。

考えることがとても多くなっており、頭脳プレイを楽しみたい人にオススメのゲームになっています!

イベントが頻繁に開催されるのも魅力的です!特に王国イベントの中には国家同士の対戦が用意されており、これは敵対する国家に攻め込んでそこに存在するプレイヤーの王国を攻めまくるイベントです!

もちろん敵国家のプレイヤーも攻め込んできますので気が抜けません!勝利した国家にはゴールド鉱山大量出現などの報酬が用意されていますので開催される際には是非積極的に参加してみてください!

こうしたイベントに積極的に参加すればより本作を楽しむことができるでしょう。

 

3. スマホ向け王道MMORPG「Dragon Revolt」

重厚な世界観・どこまでも続くオープンフィールドのMAP、飛行ライド...本格的なMMORPGがスマホに登場!

Dragon RevoltはMMORPGの黎明期を思い出させるようなどこか懐かしい雰囲気のゲームです。

昔からMMORPGをプレイしていた人には懐かしさを、最近プレイするようになった人には新鮮さを感じさせてくれる重厚な雰囲気のMMORPGです。

世界に存在する2つの大きな勢力「ロゼラン帝国」と「アスタ同盟」。この2者は対立し日々争いを繰り広げています。プレイヤーはどちらかの勢力に所属し、その大きな戦いに参戦することになります!

勢力間戦争を主軸とした本作は大規模戦闘の楽しさを存分に味わうことができるでしょう!PvPが好きな人、MMORPGが好きな人、広大な世界を探索するのが好きな人などに特におすすめのゲームです。

やっぱりどこまでも続くオープンフィールドの世界は本作の魅力!

「RPGをプレイするならフィールドを探索したい!」という人も多いのではないでしょうか?本作のフィールドはオープンフィールドですので隅々まで探索する楽しさを味わうことができるでしょう!

さらに、探索の助けになる飛行ライドもありますので是非活用してください。何が待ち受けているのかはご自身の目で確かめてみてください。
MMORPG黎明期のタイトルを思い出させるような本作は今までMMORPGに親しんできた人はもちろん、本格的MMORPGに始めて触れる人でも楽しめるタイトルといえるでしょう。

スマホでMMORPGをプレイしたい人にオススメですので気になった人は是非プレイしてみてください!

フル3Dの世界をストレスなく楽しむためにはある程度のスペックが求められますがhonor 8なら充分快適に楽しむことができるでしょう!

 

「HUAWEI honor 8」ならほとんどのゲームが快適!ゲーム用スマホとしても優秀だぞ!

HUAWEI honor 8のスペックとhonor 8で快適にプレイすることができるオススメのゲームをいくつかみていきました。

ミドルレンジに位置するスマホでありながらスペックはハイエンドスマホに近く、現在リリースされているゲームのほとんどを快適にプレイすることができるでしょう。

今回ご紹介したタイトルはオススメゲームのほんの一部です。他にもたくさんのゲームがありますので何か気になるタイトルを見つけたら是非ダウンロードしてプレイしてみてください!

 

関連するアプリ一覧ページ: ☆ハマるゲーム スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

☆ハマるゲームのヘッダー画像
2020/2/28 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...