【簡単買い物リスト作成】レシピも見つかるお買い物メモアプリ「レシーピ!あるかうメモ」

【簡単買い物リスト作成】レシピも見つかるお買い物メモアプリ「レシーピ!あるかうメモ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/17 22:58
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2022/12/9 05:00

    目次

  1. 便利な買い物メモ「レシーピ!あるかうメモ」
  2. 冷蔵庫の中身・買い物リストからレシピを考案
  3. 二重買い防止にも役立つ
  4. 「レシーピ!あるかうメモ」はこんな人におすすめ!
  5. お買い物の多い主婦の強い味方!

家にあるものを二重に買ってしまったり、買い物から帰ってきてから買い忘れに気づく、なんてこと、主婦にとってよくあることですよね。

そんな人にお勧めしたいのが、お買い物メモからレシピを提案してくれる買い物リストアプリ「レシーピ!あるかうメモ」です。

家にあるものと買わなければいけないものをリスト化することで、お買い物時の買い忘れや無駄な出費を減らし、その日の食事まで帝位案してくれる便利なアプリです。

今回は、そんな「レシーピ!あるかうメモ」に便利な使い方に注目していきましょう。

 

 

便利な買い物メモ「レシーピ!あるかうメモ」

画像:著者撮影

必要なものをメモして買い物に行っても、そのメモを忘れてしまったり、失くしてしまったりしたことありませんか?

「レシーピ!あるかうメモ」は、自分の持っているスマートフォンで手軽に買い物メモを作成、必要な時にサッと開くだけの簡単アプリです。可愛いデザインのアプリに、必要なものを入力しておくだけで、出先での買い物忘れを防いでくれます。

入力作業は、テンプレートで出来上がっているものに必要なものをプラスするだけの簡単操作でお買い物メモを作成できます。メモを作り忘れても、いつもの買い物メモが出来上がっていれば項目チェックにも活用できます。

スーパーに行ったら「レシーピ!あるかうメモ」を見ながら購入するだけなので、買い物のときのうっかりをなくしてくれますね。

 

 

冷蔵庫の中身・買い物リストからレシピを考案

画像:著者撮影

「レシーピ!あるかうメモ 」は、主婦の買い物をサポートしてくれる嬉しい機能がたくさん詰まっています。

メモ機能の【あるものリスト】で冷蔵庫の中身を把握したら、【かうものリスト】で必要なものだけをピックアップしたメモを作成できます。

しかし、「レシーピ!あるかうメモ」の最大の魅力は、冷蔵庫の中のものと少しの買い足しでできる毎日の献立レシピです。アプリのタイトルの通り、家にあるものに合わせたレシピを表示してくれるので、晩御飯の買い物に悩む時間が激減します。表示されるレシピも画面の切り替えで複数確認でき、レシピ自体を保存して比較することも可能です。

気に入ったレシピは、保存しておくことでいつでも見直しができるようになるので、メモ機能と共にレシピ機能を大いに活用できます。

美味しそうなレシピは、テレビ番組やプロの料理人の本格、お手軽レシピばかりなので、普段と違った食事にサッと挑戦できるのも嬉しいポイントです。

お買い物メモ機能と、献立を提案してくれるレシピ機能の二つで日々の主婦をサポートしてくれるのが「レシーピ!あるかうメモ」なのです。

 

 

二重買い防止にも役立つ

画像:著者撮影

「レシーピ!あるかうメモ」を使えば、買い物忘れだけではなく同じアイテムの二重買いも防げます。

簡単操作で使えるアプリは、買う予定のものを画面右【買うものリスト】を作成したら、次に冷蔵庫の中身を確認しながら【あるものリスト】をチェックします。あるものリストの確認作業が面倒な場合は、写真を撮影して保存しておくだけでも可能です。

いざ買い物に出かけたら、買い物リストを見ながら購入し、買った商品は【あるものリスト】へチェックして移動していきます。全ての買い物を完了したら、画面左下の可愛いキャラクターアイコンをタップしてみましょう。【あるものリスト】にある食材から、その日に作れるレシピを提案してくれます。

 

 

「レシーピ!あるかうメモ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

冷蔵庫の中身を確認せずについ同じものを購入してしまったり、買い忘れてしまうという人におすすめなのが、「レシーピ!あるかうメモ」です。

「レシーピ!あるかうメモ」は、冷蔵庫の中身と新たに必要な食材のリストを保存することで無駄のない買い物ができるようになります。

食費の節約に励みたい主婦にとっては冷蔵庫の中にある食材で活用できるメニューを教えてくれるレシピ機能は大変約に立ちますね。冷蔵庫の食材を腐らせてしまったということもなくなり、まさに一石二鳥のアプリです。

 

 

お買い物の多い主婦の強い味方!

「レシーピ!あるかうメモ」は、これから買わなければならない食材の買い物リストを作成したり、冷蔵庫の中にある食材で作れるレシピを提案してくれ、可愛いデザインとシンプルで使いやすいシステムにより、毎日のお買い物を楽しいものにしてくれます。

買い物忘れや二重買いを防ぎ、食材も無駄なく使えるようになるので、ワンランク上の主婦になるためのお役立ちアプリとして活用してみてくださいね。

レシーピ!あるかうメモ 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2022/12/9 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...