iPhone歴5年以上のユーザーがおすすめする便利アプリ11選!

iPhone歴5年以上のユーザーがおすすめする便利アプリ11選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 13:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2023/1/31 05:00

    目次

  1. 毎日でも使いたい!便利で使える優秀アプリ
  2. SNSでも大活躍!便利なカメラアプリ
  3. その他おすすめの便利アプリはコレ
  4. iPhoneアプリを活用して素敵なスマホライフを送ろう!

画像:筆者撮影

一度使うと、その使いやすさに手放せなくなってしまうiPhone。

そんな便利なiPhoneを5年以上使っている方々が、iPhoneユーザーさんたちにぜひおすすめしたいアプリを集めました!

毎日使えるアプリから、ちょっとしたことに役立つアプリまで幅広く紹介します。

毎日でも使いたい!便利で使える優秀アプリ

「Clear Day - Weather HD」はスタイリッシュなウィジェットアプリ

Clear Day - Weather HDは、スタイリッシュな見た目のお天気アプリです。

ウィジェットアプリなので、直接ホーム画面に表示させることが出来るのが非常に便利です。

細身でスタイリッシュ、そして一目で天気が分かるウィジェットアプリなのでとてもおすすめです!

iPhoneだけでなく、Androidユーザーからも支持されている人気のお天気アプリです。

「Yahoo!カレンダー」は機能充実のスケジュールアプリ

Yahoo!カレンダーは、メインのスケジュール機能の他に様々な便利機能が付いた人気のiPhoneアプリです。

スケジュールと天気が連動しているので予定を立てやすいのも魅力です。

お出かけの日の天気が一目で分かれば、その日の流れや準備もしやすいでしょう。

着せ替えも豊富なので、好きなテーマを選んで自分だけのオリジナルスケジュール帳を作ってみましょう。

画像:著者撮影

また、ロック機能も付いているので中身を知られたくないという方にも安心です。

さらにウィジェットアプリなので、ホーム画面に表示させることもできて便利です!

「2秒家計簿おカネレコ」は簡単シンプルな家計簿アプリ

2秒家計簿おカネレコは、家計簿をつけている方のための便利なiPhoneアプリです。

お金の管理をしたいという方には、ぜひ使ってほしいおすすめのアプリです。

何にいくら使ったかを入力するだけで、グラフや表で分かりやすくまとめてくれます。

例えば、全体の支出の何パーセントが食費に使われているかなど細かい数字もパッと分かって便利です。

特に家計管理をしている主婦の方や、目標に向かって節約・貯金をしている方には非常に使いやすいです。

画像:著者撮影

登録も不要で手軽に使えますし、一部高度なシステムが有料になっている以外は無料で使うことができます。

毎日の管理や貯金の手助けに、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

「2秒家計簿おカネレコ」公式サイト

「おこしてME」で快適な朝を迎えよう

おこしてMEは目覚ましのアプリ。

iPhoneアプリにはたくさんの目覚ましアプリがありますが、朝が苦手で普通の目覚ましではなかなか起きられないという方におすすめなのがこちらのアプリです。

なんと、目覚ましを止めるときに指定の写真を撮らなければいけないという設定ができるのです。

画像:著者撮影

あらかじめ自分で撮っておいた写真を設定できるので、朝起きたらそれと同じ写真を撮ってアラームを止めます。

起き上がらなければ撮影できない場所や物を設定すれば、絶対に起きられるのでとても便利です。

他にもいろいろな設定が出来るので、朝が苦手な方はぜひ試してみてください。

情報収集なら「Pocket」がおすすめ!

Pocketは、気に入った記事やページを保存して置けるアプリです。

SNSやウェブで見つけたお気に入りの記事や写真を保存しておけば、好きなタイミングでいつでも見返すことができます。

画像:著者撮影

自分でページをカスタマイズ出来るので、見やすいように工夫しながら使ってみましょう。

僕は気に入ったレシピの保存や、見返したい記事を見つけた時に活用しています。

SNSでも大活躍!便利なカメラアプリ

「BeautyPlus」で美しい写真を撮ろう

BeautyPlusは、自然でキレイな写真を撮ることが出来るiPhoneアプリ。

テレビでも紹介されるほどの人気で、iPhoneだけでなくAndroidの方も多く使っている便利なアプリです。

特に美肌補正をしてくれる機能が人気なのですが、自然な仕上がりなので違和感のないキレイな写真を撮ることができます。

画像:著者撮影

また無音機能もあるので、静かな場所でも気にせず撮影できます。

SNSをやっている方には、ピッタリなアプリではないでしょうか。

美肌だけでなく、食事や物の写真もキレイに撮影できるのでいろいろなシーンで活躍します。

撮影後の細かな編集も出来ますので、自分が納得のいく写真を作ってみましょう。

ニキビ消しや補正など、女性に嬉しい機能が満載のアプリです。

多機能な画像加工は「Cameran」におまかせ!

Cameranは、画像の加工をはじめとする様々な便利機能が付いたiPhoneアプリ。

例えばアプリ内で写真をシェア出来たり、有名人の写真を見ることも出来ます。

たくさんのフィルターがあったりと、本当に機能満載の使えるアプリでおすすめです!

「OneCam」はシンプルで高性能なカメラアプリ

OneCamは、高画質な写真を撮ることが出来るカメラアプリです。

iPhoneで使えるカメラアプリの中でもクオリティが高く、このアプリを通して撮った写真なら印刷してもキレイに仕上がります。

画像:著者撮影

使い方もシンプルなので分かりやすく、非常に便利です。

キレイに撮影するための細かな機能や編集も出来るので、大切な写真の撮影に活用してみてはいかがでしょうか。

「家族アルバム みてね」で家族に写真をシェア

家族アルバム みてねは、家族や親族と写真をシェア出来るアプリで、特にお子さんの写真をシェアするのに使われています。

お子さんの両親はもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に写真を見ることができます。

画像:著者撮影

他にもペットの写真やお気に入りの写真をシェアして楽しめます。

小さなお子さんのいるご家庭や、遠くに住む親族がいる方はぜひ試してみてください。

「家族アルバム みてね」公式サイト

その他おすすめの便利アプリはコレ

「AWA」は音楽再生の人気アプリ

AWAは、音楽再生アプリの中でもかなり人気の高いiPhoneアプリです。

有料登録することで様々な曲を聴けるようになるのですが、初回はなんと1か月間無料で使うことができます。

有料プランも月額960円と手軽な価格なので、まずは1か月試してみてはいかがでしょうか。

画像:著者撮影

歌詞を表示してくれる機能や、曲をダウンロードしておいてオフラインでも聴ける機能など便利な機能が満載です。

もちろん無料で使い続けることも出来ますので、ぜひ試してみてください。

「AWA」公式サイト

「マンガZERO」

マンガZEROは何といっても、人気のマンガを無料で読めるというのが嬉しいポイント。

しかも、1日に2回も無料のチケットが配布されるので結構な量を無料で読むことができます。

画像:著者撮影

1回に4枚のチケットを貰うことができ、1枚のチケットで1話を読むことができるようになっています。

チケットはプラスされていくのではなく、上限4枚で減った分を回復させる仕組みです。

回復する時間が来る前に使い切るようにしましょう。

「マンガZERO」公式サイト

iPhoneアプリを活用して素敵なスマホライフを送ろう!

iPhoneには、使えるアプリがたくさんあります。

今回は便利なアプリを紹介しましたが、ゲームも楽しいものがたくさんあります。

いろいろなアプリを活用して、素敵で快適なスマホライフを送ってください。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2023/1/31 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...