中古車・バイクの売買は「ハロマ」

中古車・バイクの売買は「ハロマ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 22:11
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/7/18 05:00

フリマアプリの周知度が上がり、

インターネットオークションよりも売買が手軽にできると注目されてきた中、

中古車やバイクといった比較的高価な物の売買の場を提供するフリマアプリも登場してきました。

その一つが総合型フリーマーケットアプリ「ハロマ」です。

中古車販売店やオークションといった、複数の手順を経て売買にこぎつけるより、

単純に個人間で売り買いできる手軽さがフリマのメリット。

買い手に渡る瞬間まで愛車を手元に置いておきたい人。

気軽に買い物がしたいという買い手の人。

とにかく短時間で出品または買い取りがしたいという人。

副業としてフリマに自分の店を持ってみたい人。

「ハロマ」がそんなわがままな希望や要望に応えてくれます。

以下にその魅力を4点ご紹介します。

 

魅力その1:簡単。

結論から言うと、商品の写真を撮るだけで出品作業の9割は完了です。

登録の際にニックネームを設定したり、ごく簡単な出品操作はありますが、

全てが明快で非常に簡単です。

妥当な金額設定に頭を悩ませるかもしれませんが、

それ以外では、以下に魅力的に商品の写真を撮るかということに集中しましょう。

買い手にとっても「ハロマ」は簡単です。

オークションではないので入札したり、落札できるか気を悩ますことはありません。

購入を決めたら即 買える手軽さもあります。

検索機能も充実しているので、気になる商品にも簡単に出会うことができます。

売り手と買い手の手間を最大限に少なくした「ハロマ」。

双方にとってストレスフリーなサービスを提供する理想的なフリマアプリです。

画像:著者撮影

 

魅力その2:安心。

商品売買の際に欠かせない重要ポイントは、安心感です。

商品にせよ金銭にせよ、当人たちにとっては貴重な財産です。

それらが透明感を持ってそれぞれの手に届くことほど、

商売をするに当たって大事なことはありません。

その点「ハロマ」の取引システムは安心です。

「ハロマ」が責任を持って両者の仲介をします。

つまり、購入者の支払いを「ハロマ」で確認し次第、出品者が商品を発送します。

商品の確認が出来次第、出品者への支払いがされます。

これによって双方が気持ちよく取り引きでき、損をするということが避けられます。

クレジットカードによる分割払いにも対応しており、

それぞれの金銭事情に応じた支払い方法が取られるのも安心の材料です。

画像:著者撮影

 

魅力その3:充実のアイテム。

認知度の上昇と利用者の増加に伴い、

「ハロマ」に出品されるアイテム数も増加してきました。

取り扱われているアイテムの種類は以下の通りです。

・車:車体、アクセサリー、パーツ

・バイク:車体、アクセサリー、パーツ

・その他:車およびバイク関連

言い換えると、車とバイクに関連する商品なら何でも取引ができるということです。

「ハロマ」の運営チームは毎日、その日の人気アイテムをピックアップしています。

選ばれた出品者にとっては、購入者が殺到することに。

購入者にとっては、人気度の高い商品が一目で分かり便利です。

充実したアイテムを揃えているマーケットでは取引できる可能性が高く、

理想の売買ができるチャンスがたくさん潜んでいます。

「ハロマ」はその点で利用してみる価値のある総合型フリーマーケットです。

画像:著者撮影

 

魅力その4:自分のショップを開ける。

中古車やバイクをベストな方法で売却するためだけに、

単発的に利用するユーザーだけでなく、

副業として車関連の商品を販売して小遣い稼ぎをしたいというユーザーのために、

「ハロマ」では自分のショップが開けるようにもなっています。

小さくてもいいから商売を手掛けてみたいという夢を実現できます。

好きなことを商売にしたいという人の応援もしてくれます。

取引相手が増えてくれば注目度も上がり、

運営チームの人気アイテムに出品した商品が選ばれるチャンスも増えるかもしれません。

時々 販売状況をチェックするだけで店番も苦になりません。

むしろ楽しみが増え、出品することがいい意味で癖になるかもしれません。

その分野での成功を狙っている人は、

手始めに「ハロマ」で手応えをみさせてもらうというのも有りでしょう。

 

まとめ

中古車やバイク、その他の関連した商品を個人レベルで売買したい人は、

総合型フリーマーケットアプリ「ハロマ」を利用を検討してみてください。

簡単、安心の取引ができる、アイテムの充実したフリマアプリです。

とりあえず出品してみる、あるいはとりあえず検索してみるくらいの軽い気持ちで、

まずはフリマの良さを感じてみてください。

売却するかどうか、購入するかどうかはその後で考えても遅くはありません。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/7/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...