「サニポ」でかさばるポイントカードをスッキリさせよう!

「サニポ」でかさばるポイントカードをスッキリさせよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/21 13:25
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/10/1 05:00

    目次

  1. 「サニポ」を使うとポイントカードが必要なくなる?
  2. 「サニポ」のおすすめポイント
  3. 「サニポ」を実際に使ってみた事例
  4. 「サニポ」はこんな人におすすめ!
  5. 「サニポ」のまとめ

ポイントカードを導入している店は多いですよね。勧められるがままにポイントカードを作るうちに、気付くと財布がパンパンになっていたという経験はありませんか?カードケースに分けるのも面倒ですよね。そこで「サニポ」というアプリをおすすめします。サニポを導入している店で画面に表示される3桁の数字を見せるだけでポイントが貯まるアプリです。ポイントを貯めると受けられるサービスは導入している店によって違いますが、普段利用している店でサニポを見つけたら是非使ってみましょう。

「サニポ」を使うとポイントカードが必要なくなる?

画像:著者撮影

サニポとはSUNNY POINTのことを言います。現在導入している店舗は、飲食店・美容院・カラオケ店などが主です。導入店で「サニポ」を使うと、会計時にポイントカードを出す必要がなく、3桁の数字を見せるだけでアプリ内にポイントが貯まっていきます。このアプリならカード忘れを気にする必要もなく、複数の店のポイント収集がアプリ一つで済むので便利ですね。財布もスッキリするでしょう。これから導入店も増えていく予定なので、見かけたら積極的に使ってみましょう。

「サニポ」のおすすめポイント

画像:著者撮影


・複数の店舗のポイントがアプリ一つで確認できる
・店舗によって様々な特典が用意されている
といった点が「サニポ」のおすすめポイントです。ポイントを積み立てられる店は数多くありますが、その分ポイントカードが増えていきますよね。いつも利用する店だけでも相当な枚数になるでしょう。サニポ導入店で「サニポ」を使うと、面倒なポイントカードの提示が必要ありません。アプリの画面に表示された数字を見せるだけで良いのです。また、複数の店のポイントがこのアプリに集まるのもおすすめポイントです。登録した店を見るだけで、どれだけポイントが貯まっているか確認できます。「サニポ」を使うことで、店によっては特典が受けられます。割引クーポンが発行されたり、雨の日ポイントがあったりするので、どんどん使ってみましょう。

「サニポ」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「サニポ」導入店で実際に使ってみました。事前に利用する店舗の登録番号を「会員未登録の方はこちら」から登録する必要があります。この番号は導入店のホームページや店頭に表示されていることが多いです。分からない場合はお店の方に聞いてみましょう。
2.レジや受付で「ポイント」画面から「GET PIN」を押して3桁の数字を発行しましょう。この数字は1分間だけ有効です。3桁の数字をお店の方に伝えると、ポイントが自動的に加算されます。ポイントは会計時に使えたり、グッズと交換できたりします。どのような形で使えるかは確認してください。また、利用額に応じてランクが上がることもあります。
3.このアプリの活用方法はポイントを貯めるだけではありません。誕生日を登録するとお店からメッセージやクーポンが届く場合があります。また、美容院やネイルサロンなどはアプリから予約が可能です。

「サニポ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・ポイントカードをまとめて財布をスッキリさせたい
・店からのお得な情報をゲットしたい
・アプリから美容院などの予約をしたい
といった方に「サニポ」をおすすめします。財布のスペースを取るポイントカードをアプリにひとまとめにできるため、便利です。また、簡単な登録を済ませると店からお得な情報が届いたり、特別なクーポンが届いたりします。店を登録すれば直接予約も可能です。ポイントを貯めるだけでなく、様々な活用方法があるアプリです。

「サニポ」のまとめ

「サニポ」は簡単な登録を済ませるだけで、ポイントカードの役割を果たすだけでなく、お店からの情報を受け取る、予約をするといった様々な活用方法があります。サニポ加盟店を見つけたら是非使ってみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/10/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...