「dポイントクラブ」を使って賢くポイントを貯めよう!

「dポイントクラブ」を使って賢くポイントを貯めよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/24 23:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「dポイントクラブ」お得がたくさん詰まったアプリ
  2. 「dポイントクラブ」のおすすめポイント
  3. 「dポイントクラブ」を使ってみた!
  4. 「dポイントクラブ」はこんな人におすすめ!
  5. 「dポイントクラブ」のまとめ

「dポイントクラブ」ってご存知ですか?総務省の調べでは、携帯電話の普及率は107%とも言われ、一人一台以上の携帯電話やスマートフォンを所有している時代ですが、大多数の人が、docomoユーザーだけがポイントを貯めるためのアプリだと思っているのではないでしょうか。しかしそれは間違いです!「dポイントクラブ」は、どの携帯会社と契約していても利用できるアプリです。今回は、「dポイントクラブ」の魅力や使い方についてご紹介しましょう。

「dポイントクラブ」お得がたくさん詰まったアプリ

画像:著者撮影

「dポイントクラブ」は、貯めたポイントで買い物をしたり、携帯料金の支払いをしたりと、いろいろな使い方ができるアプリです。1ポイント1円として利用でき、アクセサリーやオプション品の購入がもちろん、お店やネットショップでも、グルメやファッションなど利用できるお店は多数。今話題のフリマアプリやブランド品を取り扱うショップなどでもポイントが使えるようになっています。使い方次第で、お得に賢く利用できるため、たくさんの人に利用してもらいたいアプリです。

「dポイントクラブ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「dポイントクラブ」がどんなアプリが分かったところで、アプリのおすすめポイントが気になってきませんか?ここでは、おすすめポイントをご紹介しましょう。
・ポイントを貯める方法がいろいろある
docomoユーザーなら毎月の利用料金に応じでポイントが加算される以外にも、所定の店舗で「dカード」で買い物をしたり、1日1回参加できるくじやすごろくに参加してポイントを貯めることが出来ます。
・ポイントが使えるお店が豊富
日常生活でよく利用する飲食店や衣料店など多くのお店で利用できます。
・携帯の支払いに利用できる
docomo回線限定で、毎月の使用料に充当して支払いすることができます。
・携帯電話各社で利用できる
本アプリをインストールして、dアカウントの登録さえすれば他社の回線を利用している人も使用可能です。
いろいろな使い方ができるのが「dポイントクラブ」の魅力と言えます。

「dポイントクラブ」を使ってみた!

画像:著者撮影

実際に「dポイントクラブ」を使ってみました。私のスマートフォンはdocomo回線なので、最初からインストールされていましたが、docomo以外の人が「dポイントクラブ」を利用するなら、アプリをインストールしなければなりません。そして、「dアカウント」と「dポイントカード」の登録を事前に済ませなければいけません。今回は、ポイントを使って、インターネットショップを利用して「マウス」を購入しました。購入するまで、すべて選択してタップしていくだけなので、あっという間に買い物が済みました。購入したものは宅配で届くので支払いの手間もなく便利です。ほしいけどお店にわざわざ行って買うのは面倒だと思っていたので、とてもありがたかったです。ポイントで買える範囲内のものを購入するときにおすすめです。もちろん、他にも買える商品はたくさんあるので自身のライフスタイルに合わせてポイントを利用してくださいね。

「dポイントクラブ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

このアプリは特にこんな人におすすめです。
・携帯電話各社を利用している人
・ポイントを無駄にしたくない人
・コツコツとポイントを溜めるのが好きな人
・などの人たちです。このアプリは、docomoの回線を持っている人が多く使っているアプリですが、「dアカウント」を登録さえすれば、docomoユーザー以外でも利用できるようになっています。そのため、携帯電話を持っているすべての人にもおすすめのアプリです。

「dポイントクラブ」のまとめ

今回は、貯めたポイントでお買い物ができるアプリ「dポイントクラブ」について紹介しましてきました。このアプリの魅力をおわかりいただけましたか?あなたも「dポイントクラブ」で楽しくポイントを貯めて賢くポイントを活用してみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...