「ポンタの目覚まし」~毎日この目覚ましアプリで起きるだけでポイントゲット!

「ポンタの目覚まし」~毎日この目覚ましアプリで起きるだけでポイントゲット!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/24 23:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/10/1 05:00

    目次

  1. 「ポンタの目覚まし」は、Pontaカードを持っている人必見!
  2. 「ポンタの目覚まし」のおすすめポイント
  3. 「ポンタの目覚まし」でアラーム設定してみました
  4. 「ポンタの目覚まし」はこんな人におすすめ!
  5. 「ポンタの目覚まし」のまとめ

みなさんは、コンビニのローソンなどでお買い物した際にポイントが溜まる「Pontaカード」を持っていますか?そんなPontaカードを普段利用している人に朗報です!なんと、「ポンタの目覚まし」という目覚ましアラーム機能が付いたアプリを使って毎日起きるだけで、Pontaポイントがゲットできちゃうんです!たったそれだけで!?とびっくりされている人も多いでしょう。ここでは「ポンタの目覚まし」のアプリの魅力や使い方に、ついて詳しくご紹介しましょう!

「ポンタの目覚まし」は、Pontaカードを持っている人必見!

画像:著者撮影

「ポンタの目覚まし」は、全国のコンビニやスーパーで利用できる「Pontaカード」のマスコットキャラクター、ポンタ君の可愛い目覚ましアプリです。このアプリはただの目覚ましアプリじゃありません。毎日起床時、このアプリのアラームを止めるだけで、「めざましP」というポイントをゲットできます。このめざましPは、なんとPontaポイントに交換してそのままお買い物時に使えます。何とも嬉しいこのアプリ。Pontaカードを持っている人は、インストールしておかないともったいないですよ!

「ポンタの目覚まし」のおすすめポイント

画像:著者撮影

このアプリの最大の魅力は、目覚ましアラームを毎日使うだけでPontaポイントに交換可能な「めざましP」が貯められることですが、それ以外にもみどころはたくさんあります。アラームを使うといっても、ただ単にボタンを押すだけではありません。アラームが鳴る時間に画面を覗くと、ポンタ君はお昼寝をしています。アラームを止めるにはポンタ君をタップして、お昼寝から起こしてあげなければいけません。その設定もとても可愛らしく、眠たくてテンションの上がらない朝もポンタ君に癒され元気が出ますね。また、このアプリは、目覚ましアラーム以外にも、ストップウォッチ機能やタイマー機能もついています。便利な機能が付いていながら、お得なポイントも楽しく貯められる一石二鳥のアプリです。Pontaカードを持っている人は、ぜひ朝の目覚ましアラームをこのアプリに替えましょう!

「ポンタの目覚まし」でアラーム設定してみました

画像:著者撮影

「ポンタの目覚まし」のアプリを実際に使ってみました。
1.App Storeから本アプリをインストールして、起動させる
2.利用規約に同意してスタート
3.「アラーム設定」で起床時間を設定する
毎日繰りかえして鳴らすのかや、スヌーズの設定をここで行うことができます。アラームのサウンドは、5種類から選択可能です。
4.ストップウォッチやタイマー機能を利用する場合、画面下部のメニューバーより選択
5.ポイント交換
メニューバー右端の「設定」アイコンから、現在保有しているめざましPの総ポイントを確認することができます。Pontaポイントに交換する場合は、「めざましPをポイントに交換する」をタップして、交換するポイント数と、Pontaカードの会員IDを入力しましょう。
シンプルな機能と操作方法なので、誰でもすぐにこのアプリを使いこなすことができますよ!

「ポンタの目覚まし」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ポンタの目覚まし」のまとめ

「ポンタの目覚まし」のアプリについてご紹介しましたが、いかがでしたか?可愛いポンタ君が毎朝起こしてくれてPontaポイントを貯められるこのアプリ、ぜひPontaカードを持っている人はこのアプリを試してみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/10/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...