日本国内にいて韓国人と出会えるアプリは?おすすめマッチングアプリ

日本国内にいて韓国人と出会えるアプリは?おすすめマッチングアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2022/2/10 11:09
関連するアプリ一覧ページ: マッチング 初心者向け出会い・マッチング
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マッチングのヘッダー画像
2023/3/27 05:00

    目次

  1. 国内の韓国人はじめ、アプリで外国人との出会いが作れる!
  2. 国内で韓国人とやりとりできるマッチングアプリは?
  3. 韓国人をはじめ、アプリで簡単にいろんな人と出会える時代!有効活用していこう

日本にいながら韓国人と出会いたい!と考える人は必見です。

マッチングアプリを利用すれば、日本にいてもスアホやタブレットなどを操作するだけで外国人と繋がることができます。

今回は韓国人との出会いをサポートしてくれるマッチングアプリに的を絞って紹介しましょう。

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/meeff-%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%95/id1064381508

国内の韓国人はじめ、アプリで外国人との出会いが作れる!

韓国人と出会いたいけど何をしたらいいのか分からないとお悩みの方もいるのではないでしょうか。

外国人の集まるイベントなどに興味はあるけど、たくさんの外国人の中に入るのは不安で緊張するのでなかなか参加できないという場合もあるでしょう。

そんな時おすすめなのがマッチングアプリです。

マッチングアプリなら、メッセージのやり取りからスタートできるから、人の多い場が苦手な人でも安心して利用できます。

メッセージのやり取りを重ねて、相手の人柄を知ったうえで実際に会うことも可能ですし、もちろんメッセージのやりとりのみでも大丈夫です。

そのため、さまざまな人とやり取りをしてみて、その中から本当に気が合うと感じた人とだけ会うというのもおすすめの利用方法と言えるでしょう。

メッセージで会話が弾む場合は、実際に対面で話す時も会話がスムーズに進むことが期待できます。

国内で韓国人とやりとりできるマッチングアプリは?

韓国人の友達探しにおすすめのアプリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/meeff-%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%95/id1064381508

「MEEFF(ミーフ)」は、外国人の友達を見つけることができるアプリです。

あなたのように外国人と友達になりたいと考える世界中のユーザーが多く登録しているのが特徴。

ユーザーは登録時に、名前・生年月日・自分の写真・話す言語・簡単な自己紹介などのプロフィールを入力するようになっています。

この時に自己紹介をハングルでも入力しておけば、韓国人と繋がりやすくなるでしょう。

利用にはフェイスブックの登録も必須ですが、その分安全性が高くセキュリティーがしっかりしていることから、安心して利用することができます。

アプリの使い方はとてもシンプルで、ランダムに表示される外国人に「×」「♡」のどちらかをタップするだけです。

「♡」を送った相手から「♡」が返ってきた場合は、直接チャットすることもできます。

日本語を勉強している韓国人の方であれば日本語でのやり取りも可能ですが、日本語が分からないという場合には、最初は韓国語or英語でのやり取りになるかもしれません。

翻訳アプリなどを利用すれば簡単に英語のやり取りもできるので挑戦してみましょう。

検索機能の中には、自分の住んでいる地域からの距離も表示することができる機能もあります。

日本に住んでいる韓国人と友達になりたい場合は「20km未満」を選択し、現地の韓国人と友達になりたい場合は「制限なし」を設定するのがおすすめの使い方です。

 

韓国語を学ぶのにおすすめのアプリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/hellotalk-%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%80%E8%AA%9E%E4%BA%A4%E6%8F%9B-%E5%AD%A6%E7%BF%92/id557130558

「HelloTalk(ハロー トーク)」は、言語交換ができるアプリです。

100個以上ある言語の中からあなたが学びたいと思う言語を選べるので、韓国語を学びたいと考える人にもおすすめのアプリと言えるでしょう。

言語選択で韓国語を選択すれば、素早くネイティブスピーカーと繋がれます。

使い方は簡単で、最初の5分間は日本語で会話をして相手に教えて、次の5分間では韓国語で会話をするだけです。

もちろん、韓国語で会話する場合は相手のサポートがあるので安心して会話できます。

また、日本語と韓国語で500文字ずつそれぞれが送信することで、ハングルの勉強にも役立つでしょう。

正確に楽しくお互いの言語が交換できるように、アプリが時間と言語数などは自動的に計算してくれるので、やり取りに集中することができます。

HelloTalk公式サイト

韓国人と恋愛したい方におすすめのアプリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/yahoo-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC/id912727906

「Yahoo!パートナー」は、恋活・婚活ができるマッチングアプリです。

検索条件を開くと「居住地」の項目で相手の人種を選択できます。

さまざまな国の人と出会うことができるのですが、韓国人と出会いたい場合は「アジア人」を選択しましょう。

韓国に住む韓国人の他にも、日本国内に住んでいる韓国人も登録しているのも特徴です。

その他にも、年齢・職種・年収・結婚の希望や、生活習慣・趣味・休日などの条件も選択できることから、簡単に条件に合った相手を探すことができます。

気になる相手を見つけた場合は、「いいね!」をタップしましょう。

「ありがとう!」と返信があればマッチングの成立が確定します。

マッチングが成立した後は、直接メッセージのやり取りができるようになります。

気が合うと感じたらデートすることもできるのが特徴です。

Yahoo!パートナー公式サイト

 

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/pairs-%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%81%8B%E6%B4%BB-%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id583376064

「Pairs(ペアーズ)」は、恋活や婚活を応援するマッチングアプリです。

韓国人との出会いを求めるなら、まずは国籍検索機能で「大韓民国」を選択して検索することから始めましょう。

国籍の他にもさまざまな検索機能が付いていることにより、年齢・年収・体型やお酒好きかどうかなど、詳細プロフィールから理想の条件を検索できるのが魅力です。

また、全てのユーザーに対して年齢確認を行っていることや、24時間365日体勢で不適切な内容が使用されないように監視を行ってくれるといったサービスを提供しています。

その他にも、18歳未満・既婚者や交際相手がいる人は登録できないなど、ユーザーは18歳以上の独身者のみです。

フェイスブックのプロフィール情報を使用して実名を登録しますが、アプリ内では匿名のイニシャルでしか表示されません。

プライバシーもしっかり守られた環境の中で、理想の相手を探すことができるアプリと言えるでしょう。

また、コミュニティーが豊富なのが特徴で、中には韓国人と交流したい人が集まるコミュニティーなどもあるのでチェックすることをおすすめします。

Pairs公式サイト

韓国人をはじめ、アプリで簡単にいろんな人と出会える時代!有効活用していこう

今回紹介したマッチングアプリを利用すれば、韓国人と簡単に繋がることができます。

まずは韓国人と友達になりたい、韓国語を勉強したいなど目的はさまざまあると思いますが、目的に応じて適したマッチングアプリをチョイスするといいでしょう。

中には怪しいユーザーが登録している場合もあるかもしれないので注意は必要ですが、まずは友達からつくってみるのもおすすめです。

ぜひ取り入れて韓国人との素敵な出会いを実現してみませんか?

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

関連するアプリ一覧ページ: マッチング 初心者向け出会い・マッチング

こちらの記事もおすすめ!

マッチングのヘッダー画像
2023/3/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...