「一番安いバイク保険がわかる!」~バイク保険をスマートに一括見積もり

「一番安いバイク保険がわかる!」~バイク保険をスマートに一括見積もり

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 14:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/11/5 05:00

    目次

  1. 「一番安いバイク保険がわかる!」は3分あれば見積もり依頼を出せる!
  2. 「一番安いバイク保険がわかる!」のおすすめポイント
  3. 「一番安いバイク保険がわかる!」を使って実際に見積もりを出してみた
  4. 「一番安いバイク保険がわかる!」はこんな人におすすめ!
  5. 「一番安いバイク保険がわかる!」のまとめ

みなさんは普段の生活でバイクを使っていますか?通勤や趣味で乗られている人も多いでしょう。そんなバイク利用者にとって、必要なのがバイク保険。予期せぬ事故が起こったときの保障や、事故に備えるためにバイク保険の役割はとても重要です。しかしバイク保険を扱う会社は多くあり、その保障内容や保険金額は様々。そんなときに役立つのが「一番安いバイク保険がわかる!」というアプリ。ここでは「一番安いバイク保険がわかる!」のアプリについてご紹介しましょう!

「一番安いバイク保険がわかる!」は3分あれば見積もり依頼を出せる!

画像:著者撮影

「一番安いバイク保険がわかる!」は、簡単・手軽にバイク保険の一括見積もりが行えるアプリです。バイク保険は、保険会社やその保険商品によって内容や金額は異なります。きちんと比較をせず、すすめられたままに保険を決めてしまうと損する可能性もあるかもしれません。しかし、このアプリでは、バイクの任意保険を扱う保険会社に一括で見積もり依頼を出すことができるので、所要時間はたったの3分程度!一社ずつ調べなくていいのはとても助かりますね。

「一番安いバイク保険がわかる!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・見積もり依頼できる保険会社は最大5社
一度入力するだけで、最大で5社の見積もりを同時に取ることが可能です。また、見積もりできる会社もテレビやCMでもおなじみの大手保険会社ばかり。各保険会社に依頼するとその都度必要な情報を入力する必要がありますが、このアプリを使えばその面倒な入力も1回で済むので便利ですよね。
・簡単な入力項目
見積もり依頼に必要な入力項目はどれも簡単なものばかり。中にはスライドして当てはまる項目をタップするだけの項目も多くあるので、約3分程度で見積もり依頼を出すことが可能です。3分ならちょっとした空き時間にささっと手続きできますね。
・排気量の多いバイクも対象
見積もりを取る際に必要な入力情報の中に排気量の項目もあります。原付だけでなく、125㏄、250㏄、400㏄等のバイクも見積もりを取ることが可能です。

 

「一番安いバイク保険がわかる!」を使って実際に見積もりを出してみた

画像:著者撮影

「一番安いバイク保険がわかる!」のアプリを実際に使って見積もりを取ってみました。
1.App Storeから本アプリをインストールして、起動させる
2.バイクの情報を入力する
保険をつけたいバイクの排気量、メーカー名、車名を入力します。
3.付加情報を入力する
現在の保険加入状況を選択し、主な使用地や使用目的、予想年間走行距離などを一つずつ入力していきましょう。
4.保険契約開始日、納車日を入力
5.運転者情報の入力
6.被保険者情報の入力
婚姻状況、職業の他に、免許証の色、免許取り消し処分の有無等の入力が必要となります。
7.契約書情報を入力
住所、電話番号、メールアドレスを入力していきます。
8.金額と内容を入力
9.入力内容を最終確認し、最後に保険を選ぶ際に重視する点や代理店のアドバイスの希望の有無を設定
10.見積もりゲット

「一番安いバイク保険がわかる!」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「一番安いバイク保険がわかる!」は、こんな人におすすめのアプリです。
・どの保険会社のバイク保険に加入すればいいのか迷っている人
・できるだけ安い保険会社に加入したいと思っている人
・保険内容や金額を比較したうえで加入を決めたい人
・バイクを新たに購入した人、または近々購入する予定がある人
このアプリの魅力は簡単・手軽に複数の保険会社に一括見積もりを出せる点です。時間もかからないので、普段多忙な人でも場所を選ばずささっと依頼できますね。

「一番安いバイク保険がわかる!」のまとめ

「一番安いバイク保険がわかる!」のアプリについてご紹介しましたが、いかがでしたか?携帯さえあれば場所を選ばずささっと一括依頼できるこのアプリ。バイク保険を検討しているなら、ぜひこのアプリを使って見積もり依頼を出してみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/11/5 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...