「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」を使って株主優待について知ろう!

「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」を使って株主優待について知ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 14:19
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」は得する情報が満載!
  2. 「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」のおすすめポイント
  3. 「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」を実際に使ってみた事例
  4. 「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」はこんな人におすすめ!
  5. 「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」のまとめ

株主優待という言葉を聞いたことはありますか?株を保有していると、配当金などとは別に様々な優待を受けられることを株主優待と言います。メディアでも紹介されたり、特集が組まれたりと注目されています。メリットがあるのは分かっていてもどう初めていいか分からない方も多いはずです。そこで「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」というアプリをおすすめします。基礎知識から注意点まで株主優待のあれこれが詰まっているアプリです。

「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」は得する情報が満載!

画像:著者撮影

「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」は株主優待を始めるための基礎知識が満載のアプリです。人気の証券口座も紹介されているので、すぐに始めたい方にもピッタリです。株主優待のことを全く知らない方でも分かりやすい、丁寧な説明が嬉しいですね。各項目の説明を読み終わる頃には、株主優待についての知識も身に付いているでしょう。説明内容をおさらいするためのクイズも用意されています。

「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・株主優待について優しく説明されている
・株についての基本知識も身に付けられる
・おすすめ証券会社も紹介されている
などといった点が「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」のおすすめポイントです。株主優待について全く知識がない方でも分かりやすい説明が嬉しいですね。株主優待を始める際の注意点もきちんと説明されているので、安心できます。また、株主優待を受けるには株を購入しなくてはなりませんが、基本知識についても説明されています。では実際どんな証券会社の株を購入すればいいのか分かりませんよね。このアプリではおすすめの証券会社も紹介されています。ランキング形式で紹介されているのもポイントです。おすすめの理由もきちんと記載されているので、初心者の方にはうってつけですね。資料請求や口座開設は無料です。

「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」は読み物形式のアプリです。株主優待に関する基礎知識が分かりやすく紹介されています。
2.「株主優待の魅力と株の基本」を見てみました。基礎知識から人気の株主優待株の紹介などが見られます。分かりやすい説明で、株主優待について興味が湧きました。
3.「口座を作ろう」を見てみました。証券会社に口座を作るための方法やポイントについて説明されています。自力で勉強しようと思うと面倒な点も砕いて説明されているので分かりやすかったです。
4.「株を買ってみよう」を見てみました。株主優待を受けるにはもちろん株を購入する必要があります。「株って難しそうだしどんな銘柄がいいのか分からない」という方も多いはずです。そんな方でも安心して始めれるための説明がされています。
5.「株主優待はここがポイント」は、株を購入する上での注意点などが説明されています。全ての説明を見終わったら、おさらいクイズに挑戦してみましょう。

「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・株主優待に興味がある
・株主優待の知識がないので勉強したい
・おすすめの銘柄を教えてほしい
といった方に「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」をおすすめします。「興味はあるけど難しそうだし、投資だから怖い」というイメージを持つ方も多いでしょう。そんなイメージが変わるような説明がされています。株や株主優待初心者の方におすすめです。また、いざ始める際にどの銘柄を買えばいいか分からないという方のために、おすすめ銘柄も紹介されています。

「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」のまとめ

「得する株主優待ガイド - すぐに始められる人気の証券口座カタログ付!」は、株主優待を受けたい株初心者向けのアプリです。株主優待に少しでも興味のある方は是非インストールしてみてください。株主優待を受けて生活を豊かにしましょう。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...