iPad Air 2におすすめのゲームアプリ4選!快適なゲームライフを満喫しよう!

iPad Air 2におすすめのゲームアプリ4選!快適なゲームライフを満喫しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2020/2/26 05:02

    目次

  1. iPad Air 2ってどんな機種?
  2. 大画面でゲームアプリを楽しもう
  3. iPad Air 2でプレイすると楽しいゲームアプリ4選! 
  4. iPad Air 2なら操作も快適!

2014年に発売が開始され、人気を博したiPad Air 2。2017年に入りApple Storeでの販売が終了したとはいえ、まだまだ愛用している方は多いことでしょう。そこでここでは、iPad Air 2をお使いの方に1度はプレイしていただきたい、おすすめのゲームアプリをご紹介していきたいと思います。

引用元:App Store

 

iPad Air 2ってどんな機種?

iPad Air 2の特徴は、なんと言っても軽さと薄さ。リラックスした体勢でも片手で楽に持つことができ、長時間の操作も快適に行うことができます。ラミネートディスプレイが採用されているため表面のガラスと液晶の間に隙間がなく、指やペンでのダイレクトな操作感も魅力になっています。メモリは2GB。最近では珍しくなくなってきましたが、発売当時メモリ2GBは画期的なものでした。ネット上でも随分と話題になったものですね。

 

大画面でゲームアプリを楽しもう

新機種が続々と登場している昨今ですが、iPad Air 2も十分に性能の良い機種であることに変わりはありません。容量の重いゲームアプリでもサクサクと動かすことができ、美しいグラフィックを大きな画面で堪能することができるでしょう。お好みでどんなゲームアプリをプレイすることも可能ですが、せっかくの大画面ですから、世界観が素敵なゲームをじっくりとプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

iPad Air 2でプレイすると楽しいゲームアプリ4選! 

『Dragon Revolt - Classic MMORPG』

こだわり抜いて描かれたファンタジー世界を冒険しながら、多彩なアクションバトルで敵を討伐していく3DオンラインRPG『Dragon Revolt - Classic MMORPG』。広大な世界を自由に移動できるフリーフィールドシステムが搭載された、世界観に浸って楽しむことのできるゲームアプリです。

引用元:App Store

 

好きな種族とジョブを選択したら、クエストに挑みシナリオを進めていきましょう。バトルではバーチャルパッドによってキャラクターを操作し、敵の攻撃を避けながら技を繰り出していきます。クエストを選択すると目的地まで自動で移動させることができ、バトルをオートに切り替えることも可能なので、MMORPGに不慣れな方でも安心してゲームを進めていくことができるでしょう。

引用元:App Store

 

ギルドに参加して、他のプレイヤーとの協力プレイチャットでのコミュニケーションが行えるのはもちろん、ソロプレイでこつこつとクエストを進め、キャラクターの強化に専念したり、「ライド」に乗って自由に世界を飛び回ったり。様々な要素をお好みで楽しむことができてしまいます。圧巻のグラフィックによる開放感満点の世界を、ぜひiPad Air 2で体験してみてくださいね。

 

『OPUS-地球計画』

現代から数十万年が経過した遥か未来の世界を舞台に、神話と化した「地球」を探し出すため宇宙を旅するアドベンチャーゲーム『OPUS-地球計画』。宇宙ステーションに取り残されたロボット「エム」と共に、どこまでも続く広大な宇宙を探索して、人類の故郷「地球」を見つけましょう。

引用元:App Store

 

かつて人類が誕生した星だと言い伝えられている地球発見に向けて、「オプス号」で銀河系を旅している「リサ」博士とロボットのエム。ある日オプスにトラブルが発生し、エムが目覚めるとリサや他の乗組員たちの姿は消えていました。エムはたった1人で宇宙の観測を再開しますが、そんなエムの前にリサそっくりのAIが出現。作業をサポートしてくれることになります。望遠鏡によって様々な惑星を観測しながら、物語を進めていってくださいね。

引用元:App Store

 

幻想的なビジュアル美しいBGMに心底癒され、ロボットとAIが繰り広げる切ないストーリーが胸を打つ、おすすめのゲームアプリになっています。無料でプレイできるのは途中までとなり、240円で完全版の購入が可能です。その世界観に心惹かれる方は、購入を検討してみると良いでしょう。

 

『クリスタル オブ リユニオン 「CRYSTAL OF RE:UNION」』

王となって国を築き上げ、世界を制するべく英雄たちと共に戦う戦略シミュレーションRPG『クリスタル オブ リユニオン 「CRYSTAL OF RE:UNION」』。資源を集めて国に様々な施設を建設し、兵士を強化して魔獣や敵国との戦いに挑んでいきましょう。iPad Air 2なら大画面で操作もしやすく、快適な国づくりを楽しむことができます。

引用元:App Store

 

共に戦う英雄はガチャで集めるのではなく、自分の好きな英雄を選択することができます。いつでも変更することが可能なので、気軽に選んでみてください。それぞれの英雄には個別にストーリーが用意され、豪華声優陣たちによるボイス付きで楽しめるのが嬉しいところ。装備を強化したり、親密度を上げていくことで育てていくことができ、英雄の成長は国の発展にも影響を与えます。

引用元:App Store

 

他のプレイヤーの国と同盟を組んで協力し合えば、効率的に国を発展させていくことができるでしょう。敵国が資源を奪うため攻撃してくることもあるので、協力できる仲間がいるのは何かと心強いものです。チャットでコミュニケーションを楽しむこともできるゲームアプリなので、ぜひたくさんのプレイヤーと一緒に楽しんでみてくださいね。

 

『Smash Hit』

幻想的な3D空間の中を、障害物を壊しながら進んで行くアクションシューティングゲーム『Smash Hit』。狙いを定めてタップでボールを飛ばし、コース上に現れるガラス状の障害物を破壊していきましょう。美しいグラフィックと、ガラスが割れるときの心地いい効果音がとても魅力的で、どんどん障害物を破壊していく爽快感も存分に味わえるゲームアプリです。

引用元:App Store

 

ゲームをスタートさせると画面は自動で進んでいき、次々とクリスタルや障害物が出現。撃てるボールの数は限られていますが、クリスタルを壊すことで3つずつボールが増えていき、10個以上のクリスタルを壊すことで、複数のボールを同時に飛ばすことができるマルチボールを使用することが可能。障害物にあたるとボールの数が10減ってしまい、ボールが0になった時点でゲームオーバーとなります。

引用元:App Store

 

ルールがシンプルな上、タップだけの簡単操作で、誰でも気軽にプレイすることができるでしょう。無料でプレイできるにもかかわらず広告表示がなく、世界観を崩さずに神秘的な空間を堪能することができます。気晴らしにはもってこいのゲームアプリですから、最高スコア目指してどんどん障害物を壊してしまいましょう。

 

iPad Air 2なら操作も快適!

iPad Air 2をお使いの方におすすめしたい、世界観が魅力的なゲームアプリを4つご紹介しました。画面が大きいのでどんなゲームでも操作しやすく、その世界観に没頭できるのではないでしょうか。どれも無料でダウンロードできるアプリなので、気になったゲームがあればぜひプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2020/2/26 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...