「投信選びを楽しく!Fundectで株・不動産投資信託の資産運用サポート」は心理テスト感覚で最適な投信をご提案!

「投信選びを楽しく!Fundectで株・不動産投資信託の資産運用サポート」は心理テスト感覚で最適な投信をご提案!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 13:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「投信選びを楽しく!Fundectで株・不動産投資信託の資産運用サポート」で自分に合う投信の傾向を知ろう
  2. 「投信選びを楽しく!Fundectで株・不動産投資信託の資産運用サポート」のおすすめポイント
  3. 「投信選びを楽しく!Fundectで株・不動産投資信託の資産運用サポート」を使ってみました
  4. 「投信選びを楽しく!Fundectで株・不動産投資信託の資産運用サポート」はこんな人におすすめ!
  5. 「投信選びを楽しく!Fundectで株・不動産投資信託の資産運用サポート」のまとめ

資産運用と聞いて興味がある人はもう運用していますか?資産運用、投信と聞いてあまり知らないので手が出せない人もいるかもしれませんね。「Fundect」はすでに投信をしている人、これから始めたい人にも理解しやすい解説つきのアプリです。投信は株などより、まとまった資金を必要とせず1,000円くらいから、少しづつでもできるので貯金感覚ではじめられます。小額の利益から楽しめる投信をサーポートしてくれる「「投信選びを楽しく!Fundectで株・不動産投資信託の資産運用サポート」をご紹介します。

「投信選びを楽しく!Fundectで株・不動産投資信託の資産運用サポート」で自分に合う投信の傾向を知ろう

画像:著者撮影

「Fundect」は投信をする人、これから始めたい人におすすめの診断が面白く、結果も投信の参考になる傾向がよくわかります。教科書のよう基本的な用語の解説から、最新の値動きなど情報が豊富なので、このアプリだけで、雑誌を読むような感覚で、すき間時間で使うことができます。「Fundect」は口コミ投稿、かわいい木の育成もできますよ。遊び心もプラスされた堅苦しくなく楽しめるアプリです。すでに投信をしている人も、調べたい用語などがすぐに解かるのがいいですね。

「投信選びを楽しく!Fundectで株・不動産投資信託の資産運用サポート」のおすすめポイント

画像:著者撮影

投信ってなに?からスタートする人にも使いやすい「Fundect」のポイントは
・投信の初心者にもわかりやすい
アプリ内の投信スクールのページでは、投信の用語が、カテゴリ別、難易度別、50音順に検索できます。漫画で投信入門の解説もあり、投信の世界へ入りやすいですよ。
・「投信の木」を育てられる
ただ、投信について知るだけでなくアプリを開いたときに、1日1回お水をあげると、成長する育成ゲーム付きで楽しいですね。 
・みんなで情報を共有できる
みんなの口コミのページで、参考になる投信の情報などを閲覧、書き込みできますよ。
・豊富な情報
株式、債券、不動産投信、資産複合など、値上がり率や閲覧者が多い順に表示されます。気になる投信を選択すると、値動き、詳細、口コミが閲覧できますよ。投信用の口座開設、相談窓口の来店予約がでアプリ内からできます。

「投信選びを楽しく!Fundectで株・不動産投資信託の資産運用サポート」を使ってみました

画像:著者撮影

実際に「Fundect」とはどんな使い方ができるのか試してみました。
1.インストール後、簡単なプロフィールを登録
最初にプロフィール設定を登録します。名前、Eメールアドレス、年齢、性別、投資暦の選択、自己紹介文を最大40文字登録します。Eメールアドレス、その他の登録も、未回答の選択もあるので、登録したくない人でも気軽にアプリを使えますね。好きなアイコンを自分で決定できます。みんなの口コミなどのコーナーでアイコンと共に名前が表示されますよ。
2.投資の診断
質問に答えてユーザーにとって向いている投資を提案するための質問があります。3択程の、心理テストのような質問に気軽に選択するだけで、投信のリスク性向、地域、アセットクラス、損失適応性、ブランド志向と診断結果が表示されます。考え方の方向性が変わったと感じたら何回でも診断できますよ。診断結果を元におすすめの投信がずらりと表示されます。

「投信選びを楽しく!Fundectで株・不動産投資信託の資産運用サポート」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・色々な投資に興味がある人
投資の種類や方法は様々ですが、漠然と興味がある人はまずは知るところからですね。基本から学びたい人に使いやすいアプリです。
・人気の投信を知りたい人
スマホで簡単に今注目されている投信の値動きを知ることができるので調べるのが簡単です。ランキング以外でも、ここ最近の上がっている投信、下がっている投信、安定している投信など、ワンタップで表示してくれます。タイムリーに見ることができるので投信をしている人は持っておきたいアプリですね。

「投信選びを楽しく!Fundectで株・不動産投資信託の資産運用サポート」のまとめ

気軽に投信をスタートできる便利なアプリ「Fundect」をご紹介しました。アプリ内で三菱東京UFJ銀行の口座開設ができ、スムーズにスタートできます。三菱東京UFJ銀行の店舗窓口の予約もアプリ内でできるので、対面で話を聞くこともできますよ。知識をつけて、講座開設までアプリでチャレンジしてみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...