「The Mansion: 動く部屋のミステリー」あの名作が帰ってきた!新感覚パズルゲーム!パズルを解いて道を切り開こう!

「The Mansion: 動く部屋のミステリー」あの名作が帰ってきた!新感覚パズルゲーム!パズルを解いて道を切り開こう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/21 05:01

    目次

  1. ◇「The Mansion: 動く部屋のミステリー」の特徴
  2. ◇「The Mansion: 動く部屋のミステリー」のオススメポイント
  3. ◇「The Mansion: 動く部屋のミステリー」を使ってみた
  4. ◇「The Mansion: 動く部屋のミステリー」をお勧めしたい人
  5. ◇「The Mansion: 動く部屋のミステリー」のまとめ

こんにちは。

たくさんあるパズルゲームの中で、ここまでワクワク・ドキドキが感じられるゲームに出会ったことがありません!

ただただクリアしていくパズルゲームとは違い、ストーリーにもなっていて、アドベンチャー感覚も楽しめるんです。

はまってしまい、空き時間を見つけてはゲームをしてしまうほどです。

こんな面白いパズルゲームをたくさんの人にも知ってもらいたい!と思い、「The Mansion: 動く部屋のミステリー」アプリを紹介します!

 

 

◇「The Mansion: 動く部屋のミステリー」の特徴

任天堂DSから発売されていたことがあり、全世界のゲーマーに愛されたインディーズ・ゲームがさらにアップグレードされ、無料携帯アプリとして帰ってきました!

高いゲーム性と芸術性で幻想的なミステリアスな世界へを楽しむことができます。

ゲームはフル3Dで作られていて、画像はとても綺麗で、これがゲーム!?と思ってしまうほどです。

アドベンチャー要素とパズルの絶妙なバランスでプレイヤーを飽きさせません。

ストーリーも興味深く、独創的な世界観を持っています。

普通にストーリーを読んでいくだけでも楽しいですよ!

動く部屋で構成されたマンションを作ったおもちゃ職人。そんな仕掛けだらけのマンションに迷い込んでしまった少女。女の子といっしょにこのマンションの謎を解き明かしていきます。すべての部屋を解き明かした先に待っている“秘密”とは?

ドキドキワクワクの新感覚脱出アドベンチャーパズルゲームです!!

 

 

◇「The Mansion: 動く部屋のミステリー」のオススメポイント

このミステリアスなストーリーはもちろんオススメできるところですが、それだけではありません!

 

・いろんな言語対応!

日本語・英語・ドイツ語・フランス語・中国語などがあります。

勉強中の言語に切り替えて、語学勉強しながらゲームができますね!

 

・パズルとアドベンチャーのフュージョン!

バラバラになった部屋を完成させて、うまくドアにたどり着き脱出しましょう!

 

・いろいろなアイテムが楽しい!

瞬間移動ができる電話やタンスなど面白いアイテムがあります。

アイテムをうまく使ってステージクリアしていきましょう。

 

 

◇「The Mansion: 動く部屋のミステリー」を使ってみた

<アプリ起動>

起動したら、ストーリーが流れます。

スキップしたい方はタップすればできますが、私は是非ストーリーも楽しんでもらいたい!

 

<遊ぶ>

ストーリーが終わったら、早速パズルを完成させていきましょう!

 

主な操作方法が

・行きたい部屋(隣接されてる部屋のみ)をタップしてキャラクターを動かしていく。

・キャラクターを最終的に到達させる部屋はドアのある部屋。

・部屋を動かすことができる回数が決まっています。画面左側に表示。

・画面左にあるランプを長押しすると、クリアするための部屋の最終的な配置を見ることが可能。

 

●部屋を移動させよう

部屋を移動させるには、移動させたい部屋の中にキャラクターがいなきゃ動きません。

部屋が移動できる方向に鍵のマークが出てくるので、それをタップして動かしましょう。

ただ、壁がある方の部屋への移動はできません。

 

●上限回数に気をつけて

部屋の移動回数には上限がるので、数字が”0”になる前にクリアしましょう。

 

●部屋にあるアイテムを使おう

部屋の中に部屋を動かさなくても違う部屋に移動することができるアイテムがあります。

 

・はしご

部屋に壁(天井)がなければ上の部屋への移動ができます。

 

・電話

電話は必ず2つ以上あります。電話をタップすると、キャラクターをもうひとつの電話がある部屋へ移動させます。

ふたつ以上ある場合は、同じ電話の色の部屋にワープします。

 

・タンス:部屋の中にあるアイテムを別のタンスがある部屋へ移動させます。

キャラクターは移動できません。

 

 

これだけ知っておけば、操作はバッチリです!

あとは自分の頭脳を使ってクリアしていきましょう!

 

 

◇「The Mansion: 動く部屋のミステリー」をお勧めしたい人

 

・パズル好きな人

ちょっと違ったパズルゲームを楽しめますよ!

 

・パズルだけでは飽きちゃう人

ストーリーもあり、アドベンチャー要素もあるので飽きません!

 

・ゲームも映像も楽しみたい人

映像はとにかく綺麗で幻想的なので、惹きつけられてしまいます!

目からも楽しめる!

 

 

◇「The Mansion: 動く部屋のミステリー」のまとめ

いかがでしたか?

ただのパズルゲームでないことは十分に分かっていただけたかと思います!

これで無料!?と驚くこと間違いありません!

パズルが苦手な人でも、最初は部屋数も少なくチュートリアルなような感じなので、徐々に慣れてい9ことができます。

気になる方は是非ダウンロードしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/21 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...